2015年3月21日 (土)

ブログお引っ越し予定

こちらのブログは、近いうちに

お引っ越しになる予定です。

その間は、mittoのウェブサイトにて
日記を綴ってまいりたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

mitto

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

2015年も、よろしくお願いいたします♪

新年あけましておめでとうございます aries

本年も、どうぞよろしくおねがいいたしますsign01

Img_20150101_114901

2015年、寒い寒い雪見元旦でしたね。。snow
皆さんのお住まいの地域は、雪の影響は大丈夫でしたか?

元旦は、毎年春日大社へ初詣に出かけていまして
この写真はお昼頃撮りました。
まだまだ青空があり晴れていたのに・・・
まさか夕方から雪が積もるなんて、、びっくりでしたー

毎年初詣の時には、お守り、矢、お札など、、けっこう色々と購入します。
お正月限定の福飴も、久々に買ってみましたー。

Page9

鹿の夏毛の斑点模様(鹿の子)がモチーフになっていて、
すごくかわいー飴なのです
heart01

そして、干支の奈良一刀彫もゲットゲット~

ひつじの角がブルーって。。可愛すぎますー
意外に神社の縁起モノって、デザインが可愛かったりするので
これから毎年集めていこうかな・・・
happy02

Page8

昨年は、作品を発表する機会に多く恵まれた1年でした。

ありがたいことで、ずっと突っ走っていたような。。
沢山いい経験もさせていただきました。

どうもありがとうございました smile

今年は、また新しいコトにも挑戦してみたり、
なかなか手をつけれなかったコトにも、
じっくり取り組んでいきたいと、思っております
sign03

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

mitto

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

2014年のまとめ

Img20141231_154944


今年は、気がつけば・・・
11件の企画展、イベントに参加させていただきました。
んんー、おかげさまで充実した1年でした。

ちょっと駆け抜けすぎたかなsweat01
来年は、もう少し丁寧に色々なことに
取り組んでいきたいと思います。。んー理想ですが(笑)

今年は、東京都美術館に出品したり、
*comaちゃんと2人展、
東急ハンズで鳥の雑貨展にも参加しました。

ひなたさんの"ことばじてん"にも参加。
秋には、鹿イベントの"ならしかの休日"
エリンくんのイベントも楽しすぎましたheart01

念願の個展も開催することができ
大コーフンな12月。

本当にありがとうございました。

来年も初心を忘れずがんばりまーす。

どうぞよろしくおねがいしまーす。

2014.12.31 mitto

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

個展、本当にありがとうございました!

mitto 1st Exhibition 『小鳥の森からきこえるよ』
21日に、無事おわりましたー happy01

B16_2

ご来店下さった皆さま・・・
来れずともいつも応援して下さる皆さま・・・
DM設置等でお世話になりましたお店さま・・・
本当に本当に、ありがとうございました heart01

18_2 20_2

会期中、9日間。
毎日在廊させていただいたことで、
連日色んな方とお会いできたことが、何より嬉しかったです happy02
沢山の笑顔ありがとうございました。
もっともっと写真撮りたかったな・・・
話に夢中でついつい撮り忘れてしまいまして
sweat02
B56 17 23 8

今回作品では、大型キャンバスに
パトリさんの北欧カフェをイメージして
ブルー系の配色で、
Xmasな絵を描いてみました。

B59

もちろん鳥もたくさん飛んでますょー
真っ赤なリンゴや、Xmasな飾りつけは、直接貼りつけてます。

Img_11992

小鳥の森からきこえるよ テーマっぽくなってますか?
ちょっと遊びゴコロを入れたディスプレイ楽しんで
いただけていたら幸いです。

88 B17

この夏から作り始めている鳥さんマグネットも、
思ったより数を沢山作れなかったのですがsweat01
鳥さん好きな方や、プレゼントに・・・など、何羽もお嫁にいきました。

B21

他には、鳥デザインのレターセットや、サンタカードなど。
紙雑貨も沢山手にとっていただきありがとうございました
heart01

B112 B113

こちらの商品たちは、引き続きパトリさんでお取り扱いしております。
鳥さんマグネットは、12/22現在、在庫0個ですので
次回の入荷をお待ちくださいませ。

22

そして・・・お花や、差し入れなど、本当に沢山ありがとうございました。
寒い時期だっただけに傷みもなくずっとキレイなままで、
個展を、華やかに演出していただきました shine

今まで個展をするタイミングは、幾度かありましたが
あっためて、あっためて。。今年。。
スタート地点でもあるパトリさんで 1st を、
させていただいたことを糧にして、今後も色々な表現、作品などを
お届けできるイラストレーターになれるようがんばります!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ribbon Special Thanks ribbon

パトリ店主えりりんさん & ミキティちゃん

このたびは、本当に本当にほんとーーーーーーーーーに、
お世話になりました。。ありがとうございました。
色々と本当にたくさんお気づかい下さったこと忘れませんっっ
heart04

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますheart01

| | コメント (0)

個展最終日 ともえさんの『うたひどり』♪

個展最終日、よしだともえさんの
「うたひどり」満席で盛り上がりましたー
up

B7

クリスマスの曲も掛け合ったり・・・
楽しい時間でしたー
happy01
B8
いつも変わらぬ笑顔たくさんのパフォーマンスに、
透き通る歌声が、パトリ店内に響きました。。
note

B9

私の大好きな曲「やさしい光」も、
グググッと心深くに届く、素敵な楽曲でした。。

なかなかライブ中ってパシャパシャ撮るのも気が引けるし
かといって上手に撮れないのが残念です。。
ぜひ皆さんにも、生でともえさんの歌を聴いてほしいですー

来年のご活躍も楽しみにしておりまーす heart01

よしだともえ公式HP

B11

ライブのチャージには、ドリンク+お菓子つきで
今年もパトリさんのスイーツ美味しかったですーー

ともえさんを優しく見守る、店主のえりりんさんの仏スマイルを
隠し撮りできて満足~~めちゃかわいい写真撮れました~
sign01

B10

めっちゃいい笑顔でしょ~~ happy02

ライブ終了後には、皆さんに手伝ってもらっての搬出。。
最後は、寂しかったですが無事に個展は、終了しました。

引き続き・・・
別記事で書かせてもらいまーす。

ひとまず。。お疲れさまでしたーーー

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

1st 個展、盛り上がっております~♪

『小鳥の森からきこえるよ』
連日、沢山の方にご来店いただいてますー
happy01

B4

寒いなか、雨の日もあったりと・・・
本当に本当にありがとうございます
heart01
パトリさんの店内は、普段から小鳥モチーフの雑貨が沢山ありますが
個展中は4割増し?に増えておりますょ
chickchickchick

B2

白を基調にした、パトリさんの店内。
何時間でも居たい心和むお店なんです。
個展中は、頭上にはふわりふわり丸いボールがぶら下がってます。

忘れずに見上げて下さいねーキラキラバードもおりますよー

B3

各テーブルには、DMデザインをA3ポスターに引き延ばし
ランチョンマットみたいにガラスに挟んでいただきましたー

B1

パトリ店主のえりりんさんと、スタッフのミキティちゃんのアイデアや
お気遣いで色々な場所に私の作品を置いて下さって・・・
店内あちこちに原画や、雑貨などを配置させてもらってますー

階段にも~昔の絵をパネリングしてますー

2

B5

明るい日差しが差し込む窓際カウンターには、
原画の水彩絵をご覧いただきながら、ゆっくりしていただけまーす。

初個展を記念してつくったオリジナルバッジは、
今後、2st、、3st、、と続けていこうと思っておりますので
どうぞコンプリートしてもらえたら嬉しいです
smile

お見逃しなく~(そろそろ在庫がすくなってきてますsweat01

B6

ではでは、、21日(日)まであと少し。。

毎日、パトリさんでお待ちしておりまーす!!

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

1st 個展、幕開け~♪♪♪ 

個展・・・無事に、初日を迎えることができました happy01

ここまでできたのは、本当に本当に
今までに関わってくださった皆さんのおかげです
heart01
本当にありがとうございます。
初日から、感無量ですみません weep

10847799_635421179902013_4377401988

久々にお会いするお顔も見れたり、いつも応援してくれる方々や
個展中にこれからも、沢山笑顔が見れると思うと、
ワクワクがとまりませんね。。note

1925160_635421169902014_70609710051

個展中には、土日が2回やってきます。
ぜひ良かったら遊びにいらしてください。。
平日は、ランチタイム以外は、比較的まったりゆっくり
お茶していただけますのでオススメですょー

10613068_635421293235335_4067681371

パトリさんは、ランチも、ケーキも美味しいで
ぜひ初めての方には、この機会に召し上がってほしいなぁ~

スウェーデン料理のミートボールランチや、パトリカレー
おやつには、チーズケーキも2種類あり、
シナモンロールもオススメでーす。

(ランチは、14時までです。ご予約可。)

お待ちしてまーすheart01

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

本日から!『小鳥の森からきこえるよ』スタート!

いよいよ本日からです!!

mitto 1st Exhibition

『小鳥の森からきこえるよ』

881

昨夜、パトリさんにて
オーナーのえりりんさんと、スタッフのミキティちゃんの
全面協力で・・・無事、搬入も終わりまして。。
普段あまり使わない頭をこのところフル回転しているせいか
いや、けっこういつもなのかcoldsweats02
頭があまりまわってない私で。。
忘れ物はするし、釘の箱をひっくり返すし、
上下逆に金具を取り付けてるし・・・sweat01
でもこーいう私にも、パトリーズのお2人は、
いつも優しく包んでくれます。
テンパってる私を優しく愛でグルグル巻きheart04にしてくれます。
はーーsad 前日からなんだか不甲斐ない自分に反省ですdown
お2人の優しさに涙出そうでした。。
ありがとうございましたheart01

Cam00837

店内には、小鳥モチーフがいっぱいでーす chick
上からも色々とぶら下がってまーす。

大きなキャンバスや、店内あちこちに原画も
置かせていただいてますー

Img_20141211_102343

本日より、21日(日)まで。
開催させていただきますーー

ぜひぜひお立ち寄りくださいませー

日時 12月12日(金)~21日(日) ※ 水曜日、定休日です。

  ※21日(日)最終日には、よしだともえ さんのLIVEもあります。
    素敵な歌声のともえさん。大ファンなんですー♪
    私の作品のなかで歌っていただけるとは・・・なんと贅沢な。。
    お席に限りがありますのでご予約必須です~
     (お店までお電話でご予約お願いいたします。LIVEは17時~)

open / 10:00~18:00 

住所 / 奈良市椿井町41 2F

電話 / 0742-26-8145

パトリさんのHP →

<電車でお越しの場合>
近鉄奈良線「近鉄奈良」駅 2番出入り口から徒歩7分ほど。

<お車でお越しの場合は>
お店に駐車場はございませんので、恐れ入りますが
近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。

私的には、納品でよく「ならまち若草モータープール」を
利用してます(平日は、最大5~600円でした)

パトリさんから1番近いのは、「もちいどの駐車場」です。
こちらは平日1時間300円。短時間停める方には便利かもしれません。

気をつけてお越しくださいませ。。

またお店の場所に迷った場合は、パトリさんまでお電話くださいね。

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

エリンくんのイベント終了~

『ひつじじゃないよエリンだよ』
大にぎわいで無事に終わりました。

この不思議なネーミングが、なんか気になると
あちこちでフライヤーを手にしてもらい
沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

やっぱりm2x3さんファンの方は初日にドドドッと集中しますっ

Er5

当日は、黒板にも白いエリンくんを描きましたー。
自然に皆さん撮影スポットになってて嬉しかったですー

今回のフライヤー・・・。
皆さん口を揃えてありがたーいお言葉を下さるので
かなり照れておりました作者です。。
この黒紙にこだわったのも良かったのかな♪

Er6

m2x3 もえさんの素敵なディスプレイと丁寧な手仕事の作品、
そしてあのいつものちょっと無邪気な(笑)笑顔~
happy01

百色水 さんのイベント慣れされている段取りの良さと、
紅茶博士のような豊富な知識と、あの可愛らしい笑顔~
happy01

お2人の人脈と、魅力が人が人を呼び
ホントあったかいイベントでした。
こんなイベントに企画から携われて幸せでした。
ありがとうございましたー
heart01

Er2_2

引き続き、エリンくんグッズのみ
moiromi Fikaさんで置いて下さる事になりました。
ビションフリーゼのお好きな方には必見です~
商品の在庫につきましては、moriromi Fikaさんまでお願いします。
(moiromi Fika 0774-73-3310 OPEN/日、月、火曜日10:00-16:00)
moiromi Fikaさんのフェイスブック

缶バッチ、マグカップ、レトロ紙のお手紙セット・・・
12日からのパトリさんでの個展でも、ご購入可能です。

Er4

「ひつじじゃないよエリンだよ」には、
tenton さんのチーズケーキ(写真左)
ちょうちょう屋 さんのアイシングクッキー(写真真ん中)
さくらバーガー さんのカレー(写真右)

とにかーーーく全て絶品でした。
イベントや実店舗がお忙しいなか、"エリンだよ"に参加くださって
お客さま以上に、企画者たちが喜んでおりました(笑)
いやー美味しかったです smile

新たな出逢いも沢山いただき
面白い話が来年もわんさかです。

そして・・・エリンくん。

Er8

間違いなく今回のMVPですsign03
普段の営業中は、エリンくんは2Fにいるので
今回のイベントで教えてもないのに、看板犬ぶりには
飼い主のmoiromiさんも、びっくりされてました。

ほんとお出迎えから、撮影されまくってもカメラ目線・・・
お見送りも、そそうもなく・・・ほんとかしこすぎます!

エリンくん、お疲れ様ーーゆっくり休んでねpaper

皆さん本当にお疲れさまでしたー

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

mitto初個展のおしらせ

みなさまーーいよいよですーー
mittoの初個展が、来週からはーーじまるよーー
sign03

881_2

少々テンション高めです。。このところ。。はい。。coldsweats01

「ひつじじゃないよエリンだよ」のイベントも、今週末に控え、
11月中旬から、イベント2重制作と準備に勤しんでおります。

自分の個展の告知が、
遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん状態です。
すみません。。師走の忙しい時期ではありますが、、
sweat01
初めての個展。記念すべき1回目の個展。

ぜひぜひ今までにmittoの作品を目にして下さった方々に
恩返し?とは大げさかもしれませんが、念願の個展・・・
ぜひとも見ていただけたら幸いです
smile

個展のタイトルのように、パトリさんの店内に
小鳥や、自然、森のような雰囲気で楽しんでいただけるように
ディスプレイや、作品展示、雑貨販売など。。
現在、たくらんでおります。

場所は、委託でも活動当初からお世話になっています
奈良の北欧カフェ パトリさんです。

パトリさんは、私にとってスタート地点であり
大好きな大好きな場所です。

そんなパトリさんで個展ができるなんて・・・夢のようです heart01

会期中、毎日在廊させていただく予定ですので
そんな想いやら、作品の制作話から、世間話まで、
ぜひぜひ、いっぱいお話しましょー

882_2

日時 12月12日(金)~21日(日) ※ 水曜日、定休日です。
    会期中は、下記の時間帯にmittoが在廊しております。

  ※21日(日)最終日には、よしだともえ さんのLIVEもあります。
    素敵な歌声のともえさん。大ファンなんですー♪
    私の作品のなかで歌っていただけるとは・・・なんと贅沢な。。
    お席に限りがありますのでご予約必須です~
     (お店までお電話でご予約お願いいたします。LIVEは17時~)

open / 10:00~18:00

住所 / 奈良市椿井町41

電話 / 0742-26-8145

パトリさんのHP →

<電車でお越しの場合>
近鉄奈良線「近鉄奈良」駅 2番出入り口から徒歩7分ほど。

<お車でお越しの場合は>
お店に駐車場はございませんので、恐れ入りますが
近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。
私的には、納品でよく「若草モータープール」を利用しています。
パトリさんへも徒歩5分ほどで、広めの駐車場ですので
入出庫も安心です。「若草モータープール」で検索してみてくださいねー

お店の場所など、分からないことがありましたら、
mittoまでメールをくださいね~
m-mascot★bab.petit.cc ← ★を@にかえてくださいね。

ではでは、パトリさんでお待ちしてますーーーnote

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

ひつじじゃないよエリンだよ

来年の干支は・・・・えっとぉー「ひつじ!」
んんん・・・・・エリンってひつじっぽい。。(笑)

みたいな会話からうまれた、楽しくなるに違いないこの企画sign01

「ひつじじゃないよエリンだよ」
12月7日(日)、8日(月)の2日間!!

紅茶が評判の百色水さんのカフェ moiromi Fikaで、
m2x3 さんのかばんと帽子展をメインに、
楽しい2日間になりそうですょーー
私も、個展前ではありますが、ちょこっと参加させてもらいまーす
note

チーズケーキで大人気のtentonさんや、
かわいい洋菓子はいつもsold outの、ちょうちょう屋さん
奈良でハンバーガーといえば!さくらバーガーさんも!!

こんな素敵な方々と、ご一緒させていただきます smile

Received_616194701824661

フライヤーをデザインさせていただきましたーpencil

真っ白なアフロヘアのエリンくん。(ビションフリーゼ)
人懐っこくてほんとかわいいのです。
当日、ひょっとしたらお店番で会えたらラッキーですょ~
heart01

エリンくんが、くわえてるのがm2x3さんのかばん。
今回は帽子は、ベレー祭り???だとか・・・
冬のおしゃれにぜひぜひ、選びにきてくださいねーー

私は、エリンくんデザインで紙雑貨や、雑貨を
販売させていただく予定ですーー

かばんに、帽子、紙雑貨に、チーズケーキ、洋菓子、紅茶・・・
考えただけでかなりわっくわくです。。

m2x3さんのかばんや、帽子は世界観がスゴイんです。
布の色合わせだったり、異素材合わせだったり・・・
私もいくつか持っておりましてヘビロテで愛用させてもらってます
heart01

ぜひぜひ遊びに来てくださいねっっsign03

私も両日、お店におりまーす。

Received_616205891823542

//////////////////////////////////////////////

moiromi Fika

京都府木津川市兜台7-12-10
近鉄京都線「高の原」駅から、徒歩7分
(高の原イオンの近くです)

open/10:00~16:00

moiromi Fika HP →  Facebook →  

m2x3さんのFacebbook →  

さくらバーガーさんのFacebook →

ちょうちょう屋さんのFacebook →

tentonさんのFacebook →

//////////////////////////////////////////////

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

ならしかの休日、、楽しかったなぁ。。

『ならしかの休日』無事に終わりました。
11/1~16日の2週間、楽しかったです。

39

今年初めて開催にもかかわらず、
本当に沢山の方にお越しいただき感謝しておりますー

だんちの工房さんのゲストには、
twitterで有名のメンフクロウのしいたけちゃんも。。。
まさか遊びに来てくれるなんてーっ、めちゃ可愛かったですheart04
どうもありがとうございました。

Page99999

しいたけちゃんは、よく奈良へ遊びにいらしてるそうで・・・
どこかでまたお会いできるかも。

そして、ノートにも沢山のメッセージありがとうとざいましたー
ノートには「来年もやってほしい!」とか、
「鹿が大好きなので楽しかった!」など嬉しいメッセージが。。
作家みんなで読ませていただきましたー
どうもありがとうございました
happy01

Page88888

そして、mellowtronさんには、会期中本当にお世話になりました。
「みかちゃん、おかあさん、本当にありがとうとございました
heart04

いつも美味しいケーキや、笑顔で接客してくださって
来て下さった方も、ゆっくり鹿を楽しんでいただけて
mellowtronさんの居心地の良さのおかげだと思います。

Page77777

atelier11(羊毛雑貨)
canata conata(キャンドル)
K.J.Works(革小物、写真)
鹿作家めぐ(イラスト、雑貨)
ソラハナ堂(布雑貨)
だんちの工房(羊毛雑貨)
tapioca pudding(アイシングクッキー)
Petite Noix(ワイヤークラフト)

作家の皆さまも、本当にお疲れさまでした。
行き届かなかった点もあったかと思いますが、
素敵な作品を、提供くださり本当に感謝しております。


作家の皆さん自身も、楽しんでくださってる姿を見て
私も嬉しい限りです。

お疲れさまでしたー!!!


DM設置、告知でご協力下さったお店さま

本当にありがとうございました。

来てくださった方や、作家さん達が
すっごく楽しんで下さってる感があって
それを見ているだけで胸いっぱいです。

新しい出逢いや、改めて深まったご縁だったり
今後の糧になるキラキラを沢山いただきました。

大切に大切にしたいです。

///////////////////////////////////////////////

【 mitto 2014年内のイベントのお知らせ 】

event 『羊じゃないよエリンだよ』 12月7、8日

m2x3さんの作品展をメインに、ちょこっと私も
参加させてもらうことに!
DMもデザインさせてもらいますーーお楽しみに~~!

 場所 moiromi Fikaさん(京都、木津川)

event 『mitto 1st Exhibition 小鳥の森からきこえるよ』
   12月12日~21日

奈良で大好きなカフェ、パトリさんで初めて個展を
させていただきます。
んーーどうなるかなーーわくわく楽しみすぎるーー
最終日21日(日)LIVEもあります
note
ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー

 場所 パトリカフェさん (奈良市、近鉄奈良駅)

///////////////////////////////////////////////

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

あったかライブ♪

先日は、4月頃から温めてた企画が
無事に終わりフゥ、ホッとしました・・・

昨年のとみおフェスを介して色々とお話がすすみ
富雄公民館でライブを計画等、お手伝いすることになりました。

Livelivelive02022_2

ポスターのデザインも、させてもらいまして・・・
明るい色合いが、なかなか好評でした
up
奈良でシンガーソングライターとして活躍中のお二人。

よしだともえさんと、阿南遼介さん。

43

公民館の2Fの大きな集会場では、地元の中学生の皆さんが
ボランティアで色々とお手伝いをしてくれて
「富より団子」という中学生考案の美味しいスイーツも
笑顔で提供してくれたり・・・とても温かいムードでした。

お二人のライブもとっても素敵でしたーshine

41

ともえさんにポスターと記念撮影をお願いしたら
こんなキュートな笑顔 happy01

12/12(金)~21(日) mitto初個展の最終日には、
よしだともえさんのLIVEがあるんですっnote

パトリさんの雰囲気のなかで、ぜひぜひともえさんの
生歌を聴いてほしいです。。

 ※ お席に限りがございますので、ご予約が確実です。

ご予約は、パトリさん(0742-26-8145)お電話でお願いします。

心よりお待ちしておりますーーsign03

ともえさんのHP →

///////////////////////////////////////////////

【 mitto 2014年内のイベントのお知らせ 】

event 『羊じゃないよエリンだよ』 12月7、8日

m2x3さんの作品展をメインに、ちょこっと私も
参加させてもらうことに!
DMもデザインさせてもらいますーーお楽しみに~~!

 場所 moiromi Fikaさん(京都、木津川)

event 『mitto 1st Exhibition 小鳥の森からきこえるよ』
   12月12日~21日

奈良で大好きなカフェ、パトリさんで初めて個展を
させていただきます。
んーーどうなるかなーーわくわく楽しみすぎるーー
最終日21日(日)LIVEもあります
note
ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー

 場所 パトリカフェさん (奈良市、近鉄奈良駅)

///////////////////////////////////////////////

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

連日、鹿ざんまい・・・♪

『ならしかの休日』盛り上がっておりますょーsign01
連日、沢山の方にお越しいただき・・・
本当にありがとうございます
heart01

Photo_2

鹿好きさんだけでなく、雑貨好きの方や、観光でお越しの方など・・・
DM片手にお越し下さる方も多くて、嬉しい限りです。。
会期は、16日(日)までです!(最終日は展示のみ17時迄)
会場のカフェ、mellowtronさんは鹿、鹿、鹿だらけになっております。

Page3

参加作家さんの鹿モチーフの雑貨は、どれも鹿への愛が・・・
ひとつひとつゆっくり御覧いただきたいです
happy01

Page1

羊毛や、布小物、ワイヤークラフトに、鹿の写真展、原画や、雑貨・・・

11

それぞれ奈良で活躍されている作家さんの作品ばかりです。
ぜひぜひお見逃しなくーー
こんなに一同勢ぞろいになるのも、なかなか他にありません
sweat01

Page2

キャンドルや、アイシングクッキー、奈良サイダーや、限定スイーツも。。
mellowtronさんの鹿っぷけーきも、大人気です。。
テイクアウトでも、店内でもお召し上がれます
note

Mmellow1

鹿、鹿、鹿にまみれてお待ちしております~

///////////////////////////////////////////////

【 mitto 2014年内のイベントのお知らせ 】

event 『羊じゃないよエリンだよ』 12月7、8日

m2x3さんの作品展をメインに、ちょこっと私も
参加させてもらうことに!
DMもデザインさせてもらいますーーお楽しみに~~!

 場所 moiromi Fikaさん(京都、木津川)

event 『mitto 1st Exhibition 小鳥の森からきこえるよ』
   12月12日~21日

奈良で大好きなカフェ、パトリさんで初めて個展を
させていただきます。
んーーどうなるかなーーわくわく楽しみすぎるーー
最終日21日(日)LIVEもあります
note
ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー

 場所 パトリカフェさん (奈良市、近鉄奈良駅)

///////////////////////////////////////////////

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

鹿モチーフの雑貨展やりまーーす♪

来月、11月は奈良の鹿の愛護月間です。

そんな時期に合わせてずっとやってみたかったこと。。
鹿の作品ばかり集めたイベント

昨年のとみおフェスのご縁が繋がって・・・
念願の鹿のイベントを開催することになりました
sign01

『ならしかの休日』
奈良の鹿をこよなく愛する作家たちがお届けする
鹿モチーフの雑貨展。

えぇーーー私が考案したネーミングなのです。
定着するといいなー早く皆さん慣れてね・・・(笑)

Photo

フライヤーのPDFファイル ←プリントアウトしてね!

先日は、奈良の鹿愛護会 さんにもおじゃまさせていただき
お忙しいなか色々と担当者のS様とお話できて嬉しかったです。

スムーズに話が進むように、鹿作家めぐさんのグッジョブで
DMや、フライヤー配布も率先して頑張ってくれてますーー

めぐさんありがとーーーheart01

参加いただく作家さんは、色々なご縁でつながっておりまして
皆さんお忙しいなか今頃、制作中かな・・・?
気さくな方ばかりでイベントも楽しくなりそうですーー

みなさん、どうぞよろしくおねがいいたしまーーす happy01

ならしかの休日では、募金箱や愛護会のパンフレットも並び
より奈良の鹿を知ってもらえるよう、鹿好きになってもらえるよう
ご紹介させていただきたいと思ってます。

いや、ほんと鹿が好きなんですよね。。鳥も好きですけど。。

ならしかの休日、ぜひぜひ鹿好きさんに集まってもらいたいです。
皆さんのご来店心よりお待ちしておりますーー
heart01

2

『 ならしかの休日 』
ならしかの休日のFacebookページできました!
ぜひ「いいね」お願いします♪ →  

event11月1日(土)〜11月16日(日)
場所------mellowtron sweets store
住所------奈良市富雄北1-4-4マイモア101
OPEN----9:30〜20:00(LO 19:30)
   会期中のお休みは、6(木)、13(木)
   ※ 最終日は、展示のみ17時迄
お店のFacebookページ →

最寄り駅は、近鉄線「富雄駅」徒歩3分です。

Map

pencil参加作家

atelier11(羊毛雑貨)
canata conata(キャンドル)
K.J.Works(革小物、写真)
鹿作家めぐ(イラスト、雑貨)
ソラハナ堂(布雑貨)
だんちの工房(羊毛雑貨)
tapioca pudding(アイシングクッキー)
Petite Noix(ワイヤークラフト)
mitto(イラスト、紙雑貨)

(五十音順)

DMのデザインもさせていただきましたー。
DMと、フライヤー見かけたらぜひお持ち帰り下さいね〜

=============================

【2014年内のイベントのお知らせ】

event『ならしかの休日』 11月1日(土)~11月16日(日)

昨年のとみおフェスから、話が盛り上がりイベントを発足。
奈良の鹿を想う作家さんでお届けする鹿モチーフの雑貨展。
  
場所 mellowtronさん(奈良市富雄)

event『羊じゃないよエリンだよ』 12月7、8日

m2x3さんの作品展をメインに、ちょこっと私も
参加させてもらうことに!
DMもデザインさせてもらいますーーお楽しみに~~!
 場所 moiromi Fikaさん(京都、木津川)

event『mitto 1st Exhibition 小鳥の森からきこえるよ』
   12月12日~21日

奈良で大好きなカフェ、パトリさんで初めて個展を
させていただきます。
んーーどうなるかなーーわくわく楽しみすぎるーー
最終日21日(日)LIVEもあります
note
ぜひぜひ遊びに来てくださいねーー

 場所 パトリカフェさん (奈良市、近鉄奈良駅)

| | コメント (0)

«ちいさなアートが大集合! at 関西つうしん