2012年12月29日 (土)

2012年のアクセス解析報告

先日の期間限定のネットショップ、
たくさんのご注文本当にありがとうございました~~ happy01
 

イベントに来れなかった方々や、
いつもblogを読んでくださっている関西以外にお住まいの方々など
おかげ様で用意していた20個は完売し、

少し追加させていただいたほどsweat01 

カレンダーってお部屋内で頻繁に目にする存在なので、
1年間どうもおじゃましますぅ~~って気持ちですheart01
 

2012年も残すところわずか・・・
今年もアクセス解析のまとめを報告します。
私的にけっこうコレ楽しいんですよねぇnote

Photo_2
新しいショップカードができました!

2012年9月~12月までの集計

アクセスが1番多い地域
1位 東京 2位 大阪 3位 奈良

検索で1番多かったキーワードは、
1位 「奈良 カフェ」 2位 「奈良 雑貨」 3位 「イラストレーター mitto」
4位 「京都 雑貨」 5位 「ぷぷッと笑えば」 6位 「ピアス台紙」
7位 「トミオフェス」 8位 「mitto」 9位 「大阪城 ランチ 眺め」
10位 「ダーラナ 馬」horse

わぁぉ~~今年は、いかに「イラストレーター mitto」を
検索してくださった方が増えたということですね~嬉しい~~up

1番多い曜日は、月曜日の16時頃、火曜日の22時
かなり集中しているようでした。
昨年は水、木曜日の夜が1番多かったんですが、、不思議ですね~
 

目に付いた不思議なキーワードでは、
「こいのぼり ナチュラル」 「世界一深い海」 「レインボーラムネ買える所」
「沖縄旅レポ」 「オカメインコ トートバック」 「鉛筆で描いてみる」
「マトリョー
カ」 「笑えるプレート」 「カプセルの中に人間」
なんだかほんと不思議な・・・ 

マトリョーカって・・・カプセルに人間って・・・ナニナニ???気になる~
笑えるプレート・・・どんなプレートなのか・・・突っ込みどころ満載でした。

滞在時間が長い記事は、
1位 「蚤の市、モギトリセール♪」
2位 「紙雑貨がいっぱいのひなたさんへ♪」
3位 「レトロ家具が素敵、片町カフェ」
4位 「ショップカード&ピアス台紙デザイン」
5位 「トミオフェス散策 atelierA202にて。」
6位 「イベントMAPデザイン」
7位 「北欧ピクニック 2012」
8位 「パトリさんでLunch♪」
9位 「広島旅レポ1・・・厳島神社」
10位 「秋・・・深まる奈良♪」

2012年は、関西つうしんさんや、ひなたさんなどで開催される
グループ展に参加させていただいたり・・・
印刷物のDMや、MAPのデザインを担当させてもらったり、
情報誌にイラストを掲載していただいたり。。

昨年以上に、イラストレーターmittoの名を知っていただくきっかけ
となった1年だったような気がします。
それには、色々な方のご支援や、新たに素敵なご縁もあったりで
本当に感謝し尽くせません。。

いつも私の作品について温かいメッセージなどを下さる皆さま・・・

この場をお借りして、、本当にありがとうございます heart01

そしてそして、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。Img_6477

みなさん、、良いお年をお迎えくださいねっ happy02

 

mitto

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

今年のアクセス解析まとめ。

今年も残りわずか・・・

Messege01

2011年は、

本格的にイラストレーターとして活動をスタートして
イベントやグループ個展、委託イベントに参加させていただきました。
色々な方と出逢うことができて、刺激を受け、学ぶことも沢山あって
とても奥深い1年となりました。

どうもありがとうございました。

そして、このブログをいつもご覧下さってる皆さん。。
いつもありがとうございました heart01

Img_6503

11月頃から、アクセス数が一気に増えて、
検索キーワードでも色んな言葉で当ブログへ
お越し下さっている様子。。

2011年のアクセス解析をさかのぼって見てみると・・・
けっこう色んな結果が分かるもんですね。。

アクセス数が一番多い地域は、
1位 大阪、2位 奈良、3位意外に東京、4位 兵庫、5位 京都。。

アクセスが一番多い時間、曜日は、
水曜日の夜、木曜日の夜がダントツ集中しているようです。

検索で一番多いキーワードは、
1位「大阪城 ランチ」、2位「奈良 雑貨」、3位「京都 雑貨」、
4位「ほっこり イラスト かわいい」、5位「ゴルフ イラスト」
でした。

面白いキーワードでは、
「法事 嫁」「多肉 ぷるぷる 盛る」「一眼レフ 桜 天然」
「臨月 パンパン」「雑貨 美味しい 豆」「奈良 のんびり 筋肉」

なぜに、筋肉???
こうして見てみると面白いですね。。smile

Img_5810

人気のあった滞在時間が長い記事は、、
1位・・・おとちゃんの日課 ←めちゃびっくりです~おとちゃんスゴイsweat01
2位・・・白壁が素敵、二十四節記へ
3位・・・「OSAKAアート~」イベントレポ♪
4位・・・大阪城を眺めながらランチ♪
5位・・・蚤の市、モギトリセール♪
6位・・・かわいいお菓子「マトリョーシカ饅頭」
7位・・・さつまいものパイ
8位・・・バラのアイスクリーム
9位・・・子供イラストカット色々。
10位・・・奈良、のんびり川桜

過去ログを見返すと、
今年も、あっちらこっちら行ったな~と実感します。。

来年も、ププッと笑って過ごせますように。。

皆さん、、どうぞ良いお年をお迎え下さいねっ happy01

来年もどうぞ仲良くしてください~~sign01

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

お知らせ。

寒い日が続きますが・・・
ベランダでは今日も多肉ちゃんが、むっちりボディで
日差しを浴びています
bud

T5

お気に入りの洋書の上に、ちょこんと置いても絵になるなぁ~ smile
ほんとガーデニングって楽しいっ。

T6_2

そして・・・

えぇ、、、ちょっとの間。
ブログをお休みさせていただきます。

いつも覗きに来て下さってる皆様。。
突然ですみません coldsweats01

2月中旬頃には、再開できると思いますので、
しばらく待っていてくださいねっ
heart01

| | コメント (13)

2009年11月27日 (金)

病室でも雑貨でにんまり♪

紅葉が見頃を迎えた奈良・・・
色とりどりでキレイですっ
maple

A15

いつもお気楽な感じの私ですが、
この3日間、ちょっと入院しておりました。。hospital

そこで思ったこと。

初めての入院生活。たった3日間ですがsweat01
看護師さんって、改めてすごい仕事だと・・・ただただ尊敬です。。confident

いつも笑顔で優しく気遣ってくれたり、、
自分の親や、オットにだってされたことのないコトでも
お仕事とはいえ、一生懸命ケアしてくれる。。
ほんと素晴しいお仕事だと思いましたweep

手でさすってくれるだけでも、なんだろぉ・・・安心するんですよねぇ。

A12

3日間といえど殺風景な病室は寂しいので、
お気に入りチェブくんと、雑貨たちをTV前に並べ。。にんまりsmile

どこででも雑貨を楽しむ嫁にオットは呆れ顔でした(笑)

A13_2

ご飯は一番気になるところだったんですが、
初日からハンバーグが登場で・・・けっこう美味しかったですっrestaurant

お部屋は、4人部屋に2人だけ。

ラッキーなことに窓際だったので、
朝日がよく見えてボサボサ頭のままデジカメで撮影してると、
向かいからも「カシャッ、カシャッ」とシャッターの音が
sweat01

A14

そぉ~と横を見ると、お向かいさんも撮影中で・・・
なんだか同じ感性を持った人と同室とは、、これまた嬉しい限りっup

朝日、青空、夕焼け・・・と、一緒に写真を撮ったり、しゃべったり、
意外なところでお友達ができましたsweat01

A16

体調の方は、無事に事を終え、本日退院しましたので
どうぞご心配なく。。happy01shine

すっかり元気ですっsign01

しばしゆっくりおうちで休養し・・・
年末に向けて体力万全で頑張りたいと思います。

明日からまた寒くなるようなので、
皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいねっ
banana

| | コメント (16)

2009年7月19日 (日)

まな板の上のグラデーション

今日は、どこのスーパーに行っても鰻・・・鰻・・・鰻・・・wobbly

やっぱり夏を元気に過ごす為には、
鰻パワーって、必要ですもんねっ
up

1

うちは、とろろをご飯にかけて鰻をのせていただきますdelicious
香ばしくって、美味しかったですっheart01

そ~そ~密かに変な私の楽しみがあるんですが・・・

青ネギを週に一束必ず買ってストックするんですが、
まとめて切っている時に、まな板の上がグラデーションに
なるのが好きなんです
artshine

2

なーんかキレイじゃないですか?

昔から、絵の具や化粧品売り場のアイシャドウやネイルの
グラデーションに色が並んでる状態を眺めるのが
好きなもんで。。happy02

ちょっとマニアックな楽しみかもしれません。。

| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

残念なお店。

前に買ったアンティークの靴型です。

11

ただ置いてあるだけでも雰囲気が出ていいですねっheart01

今日・・・

前から行きたかった雑貨shopに、やっと行けたんです。
すごく楽しみだったのにぃ。。

「最悪です」

久々に残念な気持ちにさせられましたねぇ~think

一度も「いらっしゃいませ」を、言ってくれないって・・・sweat02

店内には、カウンター内に店員さん1人。
お客は、私だけ。

入った瞬間に目が合ったのに、何も言わずカウンター正面を向いて
何やらしてる様子。。

ってか、こっちの方が会釈して入りそうな気まずい感じ gawk

とりあえず店内を一周せねばと、雑貨たちを物色しながら、
2回カウンター前を通るが、全く「いらっしゃいませ」なし。

もぉーーーーーーーーーどーーゆうことやねんっannoy

私も雑貨shopに、化粧品店と、接客業の経験があるので
挨拶のタイミングを逃す時ってあるんですよね。確かに。

でもでも、合計3回はあったタイミング。。

そりゃ~買う気しません。。

外観が素敵なshopだし、扱ってる雑貨もナチュラル中心で
好みですが、二度と行きません!!誰にも勧めません!

ほんと残念です。。

たかが「いらっしゃいませ」かもしれないけど、
私にとっては大切なポイントなんですよねぇ。。

逆に入る気なかったお店でも、笑顔で感じ良く
「いらっしゃいませ」なんて
言われるとスィスィ~と入ってしまうんですよねぇ。。

久々に嫌な~気分になったので、
リフレクソロジーに行って、ストレス解消してきましたっhappy01shine

やっぱりお客さんは大切にしないとね・・・bleah

| | コメント (14)