« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日 (水)

素敵キャンドルホルダー

最近の玄関・・・

ん?何かかわいい~のぶら下がっております~happy02

W1_2

かわいいのんって、どれか分かりました?

ええ~そうです・・・

Funちゃんのキャンドルホルダーです。

W2_2

funちゃんといえば?ビーズランプが有名ですが、
ロハスフェスタで、出逢いましたheart01

W3_3

アンティークらしからぬこの雰囲気。
funちゃんのセンスで、ホルダーにつけられたパーツたち
私の大好きなティアドロップ型。。

(注)ホルダー以外のパーツは、アンティークだそうです。

ティーライトに火を灯して、玄関でウエルカ~ムしています。

W4_3

|

2008年5月18日 (日)

素敵なプレゼント~♪

ブログを通じて仲良くしてもらっている のりちゃん から
雑貨の詰め合わせをいただきましたhappy02

02_2

なんだかいっぱ~い入ってますっっ!!
こ~いうのって、ほんとドキドキしますねぇheart01

03

早速ポストカードをお気に入りの場所へ~♪

06

04

のりちゃんのプレゼントを満喫させてもらいながら、、
ブラウンシュガーでちょいと一息~cafe

|

2008年5月15日 (木)

ねむ~いイラスト

シャシャっと描いたなかには、、

時々キュンとくることがありますhappy01

Uu

ゆる~い、ねむ~い私の好きな感じにできたかな pencil

Uu2

自分で描いておいて言うなって?(* ̄ノ∀ ̄)イヒッ

いや~それより・・・

ドーナツが食べたくなるのは、私だけっ?!

|

2008年5月13日 (火)

手描きチラシ

なんだか急に寒さが逆戻りで・・・
今日の奈良は、ん~~寒いですっtyphoon

ファイルの整理をしていたら・・・
色々となんだかんだチラシのデザインをした時の原稿がでてきまして。。

ちょっとアップしてみよっかなhappy01

Uu3

昔、美容部員で入っていたお店屋さんの娘さんに頼まれて
よく化粧品のチラシやPOPを描かせてもらってまして、、

Uu4

もちろん販売員として今もお店で接客もしています。
やはりお客さんが「ありがとうheart04」って、言って下さると
ほんとうに嬉しくて、やりがいのあるお仕事ですshine

Uu5

この間、私のチラシを見て・・・
「これ誰が描いてるのん?手描きだからなんかいいねぇ~」と、
直接、お客様の嬉しいお言葉を聞けて、

はぁ・・めちゃ嬉しいっすぅ~weep

やはり私は、褒められると育つような?タイプで。
それからというもの、なんだかペンが進む毎日だし・・・単純だ・・・

|

2008年5月 9日 (金)

スィーツビュッフェ♪ to スイスホテル

先日、私のたっての希望で・・・

mitto母と、デザートビュッフェに行ってきました~cake

Cho1

いよいよ、初チョコファウンテン体験!

Cho2

チョコファウンテンのビックサイズは、存在感ありありですheart01

台の高さを含むと、1mぐらいの高さでしょうか。。。
ウエディングケーキのように段差になっていて、

上段からチョコレートが流れてるのですhappy01

フルーツを串に挿して噴水に、とろ~り、つける♪

ハイッ、これかなりテンションあがりますっup

Cho3

さすが、スイスホテルだけあって、流れてるチョコも

最高級のスイスチョコレート♪
確かにチョコなので甘いけど、胸焼けするようなこともなく

美味しかったです。

Cho4

チョコレート以外にも、種類豊富で季節によって変わるようです

ホテルだけあって食器類もとっても素敵でしたし。。。

↓この赤いグラスが気に入っちゃって・・・

帰りに販売してないのか聞いたぐらいcoldsweats02
ガラスが薄くて軽いので、すごく使いやすかったんですょ。。

Cho5_2 

おしゃべりをしながら、デザートに囲まれて・・・って、
やっぱり女性にはたまらない空間でした♪

テンションあがりすぎて、あまり食べれなかったのは後悔。。
って、バイキングってそんなもんですよね~~(^m^)ププッ

|

2008年5月 7日 (水)

ダーラナホースの消しハン

ついに、ついに・・・
念願のダーラナちゃんの消しハンが届きましたhappy02

Mm2

丁寧なお仕事ぶりが人気の まみぃちゃん の消しハンは、
知る人ぞ知る人気ブログでもあり。。

そんなまみぃちゃんにオーダーさせてもらったのですheart01

Mm3

消しハンでダーラナって、あまり見かけないな~と思って。。
あちこちに押したいのでお願いしました♪

Mm7

インクを買いに行って、早速あっちらこっちら押しまくって・・・

あぁ~~楽しいっっup

なんもない袋に押しただけで、こ~んなに可愛くなるなんてっ
オリジナルの袋を大量生産してしまいそうconfident

Mm4

↓黒もなかなかイケるでしょ~

本当に素敵な作品、まみぃちゃんありがとう~~note

Mm5

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »