« 鹿児島旅レポ2 | トップページ | t.s.houseさんの戦利品 »

2008年11月27日 (木)

アンティークな街、長崎

N1

「坂めちゃ多いでっ」と、友達に聞いてはいましたが、
いやぁ~~ほんと多かったですsweat01

観光コースの王道ではありますが、グラバー邸へ伺う前に
四海楼 で、まずは腹ごしらえ。

N2

100年以上も続き 長崎ちゃんぽん発祥のお店 だそうで、
皇室の方々や、小泉元総理など著名人も訪れているそうです。

ん・・・たしかにっ!めちゃ美味しかったですheart01

長崎の街は、あちこちにステンドグラスがあったり
街灯が素敵だし、石畳もかっこいい。

西洋アンティークの雰囲気いっぱいでした。。

↓行ってみたかった大浦天主堂lovely

N3

奈良に住んでると、ど~してもお寺や神社が身近 なので
教会は、見るのも入るのもかなり久しぶりでした。。

N4

ステンドグラスから、日差しが入る感じを撮りたかったんですが、、
中は撮影できないのでちと残念。。

でも、派手すぎない素朴な感じが
とっても素敵な雰囲気をかもしだしていました。

んでもって!

最後は、やはり眼鏡橋ですよねっ(^m^)ププッ

N5

川に映った部分も一緒に見ると、ほんと眼鏡に見えますねsign01

N8

眼鏡橋は、日本初の石造りアーチ橋だそうです。

この中島川には、他にも古い石橋が沢山あるので
のんびり川沿いを散歩するのもいいですねっ♪

歩きすぎて疲れたので川沿いのカフェで時間を過ごし・・・

ライトアップした頃また行ってみました。

N6

いや~~雰囲気がありますねぇ。。

ん~いい旅でしたheart01

ほとんどの旅のしおりを考えたオットに、感謝、感謝。。
さすが「計画立てるの大好き」A型さんです。。(笑)

|

« 鹿児島旅レポ2 | トップページ | t.s.houseさんの戦利品 »

旅する。」カテゴリの記事