« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

ベランダそうじ

年末の大掃除、お正月の買出しと・・・
主婦には、やっぱり一番忙しい季節ですね。。

なんでか「年末までに!」と、自分を追い込む派の私ですcoldsweats02

今日はベランダを掃除しました♪

01

午前中、ポカポカ陽気だったので、
ついスイッチが入ってしまって、植替えまで頑張ってしまいました。。

02

カルーナちゃん。
とっても元気良く、ちっちゃな花を咲かせてくれてますっ♪

かわいー。

お花パワーに今日も癒されました。。ほっ。heart01

|

2008年12月24日 (水)

手作りコサージュ

実は先日、ハンドメイドの達人 noriさん のブログで、
2周年カウプレ企画に、当選したんですっhappy02

Ni1

好みのコサージュを作って下さるとのことで、

少しイメージを伝えたら・・・

↓こんな可愛いコサージュを作ってくれたんです~heart01

何枚も、何枚も、様々な素材を重ねてあって、

Ni2

ふんわりした素材が素敵です~~crying
早速、昨日お友達と会うのにつけて行ったんですが、

激ホメでしたshine

それと!!!
なんとも感涙してしまいそうな感動の作品がっっ

Ni3

あぁ・・・スゴすぎますっ!

Ni4

私の描くプットちゃんを、刺繍っぽくフレームにしてくれました!
髪の感じや、お花の立体感。。。

絵をこんな風に仕上げることってできるんですね♪♪

これこそまさに、職人です!!!

Ni5

いただいたかわいい雑貨たちが、

我が家のコレクションの1つになり・・・
毎日眺めるのが、すっごく嬉しいです

大切に、大切にしますねっ(^∀^)

本当にありがとうございました~heart01

|

2008年12月23日 (火)

木製トナカイさん

先日・・・クマの絵を描いていたら
「ん?」鼻を長くしたら、コアラになって・・・

そんなことから、みほちゃん のアイコンを作ってみましたart

Mi1

アイコン用に小さくすると、ちょっとコアラが見えにくいかな
でも、みほちゃんもすっごく喜んでくれて良かった~

勝手に作ったのにも関わらずXmasプレゼントを頂きましたheart01

ほんと気使わなくていいのにぃ。。coldsweats01

Mi3

可愛いトナカイさん~~♪早速、飾らせてもらいました~!

Mi2

クリスマスティー、ほっこり身体を温めてくれそ~ですcafe

みほちゃん。。本当にありがとう~~happy01

|

2008年12月20日 (土)

クリスマスUSJ

師走で多忙だから・・・?
ん~そんなこたぁ~気にしないっhappy01

20

寒さに負けじと、アラサ~隊で
Xmas USJを満喫してきました♪

あちこちが、普段とは違う。

23

ジョ~ズだって、、クリスマスを楽しんでる?

いや、無理やりかも(笑)

この時期だけのお楽しみは、
なんてたってクリスマスショー!

17

めちゃかわいいスノーマン♪

「やばい・・・かわいい・・・♡」
と、連発しながらシャッターが、止まらないっっ!

21

夕暮れには、さらにメンバーが増えて・・・4人でお決まりのカフェへ♪
USJに来ている事を忘れてしまうほど、しゃべり込んだ後には、

すっかりパークもいい感じに。。

夜のショーは「素晴しいょ!」と、前評判を聞いてたので
期待していましたが・・・なんと。。

18

期待以上の鳥肌もんでしたっhappy02
なんでしょうか・・・本当に煌びやかで、踊るエンジェルが素敵でした。

そして、ショーの途中で真っ暗だった巨大ツリーに光が灯り
パーク内は最高の盛り上がりに。。

19

ツリーのてっぺんに、☆ではなく、エンジェルがいるのが神秘的で・・・
まるで夜空に向かって今にも飛び立ちそう?(言いすぎ?)

でも、たまには乙女ちっくに浸ってもいいですよねぇ~

|

2008年12月14日 (日)

Funちゃんのおうちshop

土曜日は、すごくいいお天気で・・・ちょっと遠出にsun

Funちゃん の2days自宅shopに、
行ってまいりました~sign01

Fu1

アラサ~だというのに、電車の乗り継ぎが苦手なので
オットに手渡された乗換えメモを、しっかり握って~

なんとか無事到着dash

初日は、かなりの混雑ぶりだったようですが、、
私の行った時間帯は、奇跡のラッキー時間?で、
ゆっくりFunちゃんとも話ができて嬉しかったですheart01

Fu2

いや~ほんと!
可愛い雑貨屋さんそのものでしょっっ!

でもお忘れなく
Funちゃんのご自宅なわけで・・・house

楽しいやら、嬉しいやら、、、

テンションを維持するのに必死でしたょ(・д・;)

Fu3

頭上には、素敵なビーズランプがずらりと並び・・・

きっと口が開いてたな。。私。。(^m^)ププッ

Fu4

自分が選んだパーツで、Funちゃんがアクセサリーを

作ってくれるという嬉しいサービスもあって
チョーカーは前にいただいたので、今回はストラップを

作ってもらいましたhappy02

目の前で、作ってもらえるこの贅沢感heart01

最近新調したデジカメにつけよっかな~と、思ってます♪

Ff7

ゆっくり、ゆっくりFunちゃんのコレクションも見せてもらって、
ほんと満足、大満足な1日でした
smile

Funちゃん~~~!ほんとお疲れ様でした~~~(T∀T)
しばらくは、ごゆるりと~~してね~♪

|

2008年12月10日 (水)

結婚式のウエルカムボード

後輩の結婚式のウェルカムボードの依頼をいただきましたhappy01

二人の似顔絵に悩みながらも下書きは、

↓こんな感じに。
Mm1

新婦いわく、新郎が激似だそうで。

↓色をつけて・・・幸せな色合い出てますかぁ?

Mm2

うちの父が、デザインの仕事をしている為、
アドバイスをもらったり、会社のデザイナーさんにも

少し編集を加えていただき、完成しましたsign01

Mm3

フレームの色も悩んだけど、ホワイトにして正解かな。。

「センパイにお任せでっ」の、プレッシャーと戦いながらsweat01
なんとか無事に完成してホッとしました。。

やはり色合いで、雰囲気がガラッと変わるので
いつもながら色つけには、一番時間がかかりました。

Mm5

2人にしっかり持ってもらって、記念撮影もっheart01

70×50の大きなポスターなんですが、

今は新居に飾ってくれてるそうで・・・

でもでも、彼女らしい結婚式 に、
これまた 私らしい贈り物 ができて、

私にとっても思い出に残るお式になりましたcamera

|

2008年12月 4日 (木)

あったかい結婚式

今年のはじめ・・・

「センパイ 私、結婚することになりました」と、
妹のような存在の高校時代の後輩から、電話がありました。

そして・・・いよいよ彼女にとって、
一生で一番素敵な1日を迎え。。

W1

夫婦でお招きいただいたのですが、
えぇ・・・嫁は、ほとんど隣におりませんでしたcoldsweats01

だってぇ。。可愛い後輩の晴れ姿を、

カメラに収めるのに必死なんですもんっ
今日だけは?オットなんて~カマってられません~!

私なりにできるお役目を、しかと頑張りましたっ!
W2

でも私、結婚式って弱いんです。。
それも、昔から知る人物とならば・・・なおさら。

チャペルでカメラを、

構え~の、涙を拭き~の、カメラ構え~の、泣き~の・・・
ほんと1人忙しい人でしたσ( ̄∀ ̄;)

一度涙腺スイッチが入ると、止まりませんね。。

W7 

披露宴中も、幸せそうな彼女の表情を見ていると、

じーーんとしてきて。。crying

とてもあったかい素敵な結婚式でしたheart01

W3_2 

彼女は、陶芸家なんです♪

で、この日の為に・・・忙しいなか自分で焼いた信楽焼きを、
席札置きや、引き出物でおもてなしをしていて。。感動しました。。

W4_2

手作りのあったかさは、ほんとうに心が伝わってきますねconfident

W5

Kさん、Kやんを、どうぞよろしくお願いしますぅ~♪

そして、Kやん。。
ほんとうに良かったね(T∀T)
何より嬉しくてハンカチ3枚も持参で行ったんだから(笑)
細やかなおもてなし、心に伝わりました。。
今後は、家族ぐるみで仲良くしてねっ。

末永くお幸せに・・heart04

|

2008年12月 1日 (月)

t.s.houseさんの戦利品

鹿児島の人気shop、t.s,houseさんの、戦利品。

ガーデニングに白い存在が
なんだか欲しいな~と、思っていたので、

132

現行品ですが、ホウロウのキャニスターを置いてみましたbud

なんだか白い灯台みたいっ?

ベランダには、ガラス瓶が多かったんで
ちょっと新鮮な感じかなっ♪

PCデスク周辺には、Akemiさんにお気持ちでいただいた
松ぼっくりのキャンドルと、木製の洗濯ばさみを・・・

133

いつも見てる場所に、何か1つでも雑貨が加わると・・・

自分にしかわからない変化が生まれて、

その変化を1人で楽しんでますっheart04

かわいい時計のペンダントなんかも~♪

134

どんな洋服にでも合いそうなので、活躍してくれそ~です。

135

玄関のフックには、
赤いマフラーがキュートなゆきんこちゃんを、下げてみました。

にこっと、微笑んでるのがこれまたかわいい・・・

旅先でなければ、もっともっといっぱいお買物したかったんですが
鹿児島から我が家へ数点、来てくれただけでも嬉しいなっ

大切に、大切にしたいと思います。。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »