« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

元気もりもり多肉ちゃん

寒くても~寒くても~♪

日差しがあると、花たちの機嫌が良さそうに見えません?
でなくても、ビオラってな~んか笑ってるように
私には、見えるんですっconfident

004

えぇぇ~、テキト~な具合で風水を取り入れてる我が家・・・

オットも、私も、、
「土・花・観葉植物」が、パワーアイテムらしくて、
いつも運勢アップ~♪を願いながら、、、

せっせとジャングルを目指す嫁です。

001

↑玄関のミカズキちゃんも、プリプリっと元気そうで、

美味しそうですっpig

そろそろツルが伸びてきたので、

高い位置へお引越ししなければ・・・bud

002_3

この手の小さな素焼きの鉢って、ほんと大好きで。。
色もナチュラルだし、通気性がいいので植物にも

嬉しい効果があるそうですょ♪

↓外の多肉ちゃんもこの寒いなか、
ちっちゃな新芽を出してくれてます!

003_2

ほんま健気やねぇ~dash

|

2009年1月19日 (月)

おうちshopの戦利品

昨年に、Funちゃん の戦利品のアップが
まだでしたので今日、写真を撮ってみましたheart01

↓これは、例のストラップです!
003_3

右が、Funちゃんに作ってもらったものですhappy02
沢山のパーツの中から3つ自分で選ぶのですが、迷う!迷う!

結果、渋めのパーツとレースのようなパーツが

気に入ってコレに決定~up

↓一目惚れしたアンティーク缶。
002_4

とにかくこのラブリ~な色と、ドットに惹かれました。。
今は、洗面台のシェルフに仲間入りしました♪

↓あと、海外チラシも数枚・・・
FAXのところに立て掛けてます。。
004_2

家電の無機質感が、ちょっと軽減されると思いませんっ?

あとは、サンキャッチャーも!

005

曇りの日でも十分、太陽の光を反射してくれて
ゆらゆら~~きらきら~~ほんとキレイです( ・∇・)ノ

ついつい遠い帰り道のことを考えて、
今回は、コンパクトなモノばかりで・・・

今度は、車で行かねばっ!!

|

2009年1月 8日 (木)

スコーンとコンフィチュール♪

79

可愛い移動販売トラックから、いい香りがしてて
並んでいるスコーンに見とれていたら、

「どうぞっheart01」と、試食させていただき。。

ん!これが、うまいっ!!

76

スコーンは、色んな味の夢の詰め合わせ的なもので、
コンフィチュールは、洋ナシとキウイ。

甘過ぎず~~すっぱ過ぎず~~happy02

家で、アルミにくるんでオーブンでちんっ!

77

数年前まで「スコーンって何?」って、人間だったのに、、
しっとりした美味しいスコーンに出逢うと、

幸せな気分になります。。

すっかりハマってるかもしれません。。

これまた紅茶に合いますしぃ~cafe

寒い冬・・・
あったかい飲み物に合うお菓子って、いい仕事しますね

あぁぁ、まったりコーヒーでも飲みたくなってきたなぁ。

|

2009年1月 5日 (月)

新年あけまして~♪

新年・・・
あけましておめでと~ございますっ♪
今年もど~ぞ、ヨロシクお願いしますsmile

203

1日は、オットファミリーと初詣とご馳走三昧で、夜まで過ごし
2日は、オット親戚大集合なので嫁ワークしてきました。

えぇ・・・毎年恒例ですんで、慣れましたわsweat02

204

しかし初詣は、気持ちがスッ~としますねっ!
おまけに春日大社は、かわいい鹿たちが

お出迎えしてくれるのでさらに嬉しいのですheart01

205

ほんとかわいーですよねぇ(T∀T)

元旦に出逢う鹿は、普段よりさらに神秘的な感じ。。
「どうか・・今年も良い年でありますようにぃ。。」

「鹿さんお願いしますぅ~♪」

206

オット実家では、立派な霜降りお肉ですき焼き&おせち♪
はぁ・・・胃袋がもっと何個もあったらいいのにぃ、、と

思う私です。。gawk

うちだけかもしれませんが?
人数が集まれば、やはり たこ焼きです。。

嫁は絶えず周りに気を配り動いてるようですが
なぜか常に「食べてる?」と食べ物を勧められる存在でもあります。

おかげさまで、今年のお正月もプラス○㌔・・・

はぁ~と、タメ息をつきながらも、
今年もププッと笑える一年にしたいと思います♪

ど~ぞ皆さん、仲良くしてくださいね~heart04

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »