« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

オペラ座の怪人

人生初の・・・

O1_2

劇団四季の「オペラ座の怪人」を
観に行ってきました♪

愉快な仲間アラサ~達のうち、今回は3人だけで・・・
3人とも初めてだったので、もぉ~ワクワクの幕開けでした!

世界18カ国、100都市で観客を魅了する「オペラ座の怪人」は、

やっぱりすごい!
運が良く4列目で観る事が出来てラッキーでしたが、
冒頭のシャンデリアが上がるシーンでは、

あまりにもド迫力に思わずのけぞってしまいましたっhappy01

でもでも・・・

有名な物語なのに、私的には内容を全く知らずに見たせいか、
オペラの曲調になっているセリフが、ど~も聴きとりにくく
内容がちょっと分かりづらかったのが正直のところ。。(・д・;)

「分かりづらかった」と、いう意外な自分の感想に納得いかず
すぐに映画の「オペラ座の怪人」を観ました。

「・・・・・・・・・。」

すごいっっ、やっぱりすごかったですっっ!!!

もぉぉ~~映画を観てから、舞台に行けば良かったな。。 と、

後悔の嵐です。

O4

映画「オペラ座の怪人」は、

まず曲調のセリフが、字幕で理解しやすかったのと、
怪人は人間?なんでオペラ座に住んでるの?という私の疑問を、
舞台にはないエピソードで表現してありストーリーも分かりやすく、

すぐに感情移入できました。

より悲しい怪人の生い立ちが胸を締め付けられましたcrying

キャストは全員、歌を自分自身で歌っているのにもビックリ!
歌声、演技と、映像、そして何より悲しい愛の物語。。。

すっかり鼻歌は、オペラ座モードです♪~

ここまで歌と内容が頭に入った今なら、
きっと舞台をもっともっと楽しめるはずっっ!

|

2009年2月10日 (火)

アロマディフューザー

ちょっと~♪

昨日、久々に無印良品に行って・・・出逢ってしまいましたhappy01

0011

アロマディフューザーです。

アロマキャンドルや、ポットウォーマー、アロマライト・・・
考えたら色々と香りモノはひと通りある我が家ですが、

このアロマミストが出るタイプは、初めてなのです

0012

お好みのエッセンシャルオイルと、お水を入れると、
ミストがフワワァァ~~~と出るdash

おまけに、インテリアライトにもなる。

音も静かで、タイマー付。

これは寝室にいいかもっ!ってなワケで、

今晩から寝室へ~~♪

そして~♪
よく行く雑貨屋さんから、SALEのDMが・・・

↓こちらのクッションカバーを半額で購入しました~moneybag

0013

リネン100%で、半額ってのがラッキ~だったかも!

このフォントも可愛いし、
素材的に、ちょっと春らしい感じかな。

今年は雪が一度も積もらず、春が来そうな気配?

ちょっとづつ部屋の模様替えを楽しみたいですっ♪

|

2009年2月 9日 (月)

かわいいカフェトラック

日曜日は、2月のプチソルグにyuriさんと~happy01

01_2

昼から出かけたせいか、駐車場もゆったりで
今年最初のプチソルグにワクワクでした。。

でもさすがにこの寒空・・・

あったかいカフェラテが、必要ですわぁ

ってなことで!

いつも沢山のお客さんでいっぱいの マンマミーヤさん。

002_2

yumemiさんのトラックも可愛いけど、
カフェ系のこんな可愛いトラックも、ほんと素敵!!

中には、小さなキッチンが備えられていて・・・

メニューを待っている間に、こっそりカウンターを覗いたり
暇なく見とれてしまいます。。

ほんと可愛いカフェトラックですっheart01

003

今月限定のワッフルをいただきました~
すんごいボリュームでしょ~?!

でも、ぺろりっと食べましたょっ(^m^)ププッ

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »