« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

最近のベランダ

冬に逆戻り?
と、またもや寒くなってきましたが・・・

ベランダの花々たちは、ちゃんと春を感じているようで
日に日にモリモリ元気に。。bud

11

ムスカリなんて、伸びきっちゃってますcoldsweats01

ぽかぽか陽気が続くと、
ベランダに出る回数も自然と増えたような。。

うちの多肉ちゃんファミリーも、ぷりぷりですっ♪

12

はぁ・・・かわいくて、おいしそうっheart04

13

今にも、ぷりっ!とはじけそうな・・・

以前にもアップしたビオラも、
こんもりしずぎて、あふれそ~ですっ(・д・;)

14

相変わらず小ぶりの花びらが、愛らしいビオラですheart01

|

マシッソヨ!韓国料理

なんだか眠たい季節ですね。。春ってconfident

こんな眠くてボォ~としてる時には、
カァ~ッとしたお料理なんぞ、いかがでしょう♪

ってなワケで、

K2

韓国料理を食べに行って来ましたsign01

前からチラッとお友達に聞いてはいたんですが、
なかなか行けなくて。。

でも一度行くと、かなり気に入っちゃって、
ひと月で3回も行ってしまいました(笑)

K1
奈良に居ながら・・・韓国を感じられるheart01
ん~~いい感じ♪

そして、美味しいのですっ!!!

マシッソヨォ~~~(T∀T)カムサハムニダ

K3
(鍋は、2人分です)
ランチには、色々と種類があるのですが
この日は「ダッカルビ鍋」
K4
しめは、ラーメンかご飯か選べるので、

旨味スープを絡めていただきます~~♪

ただ単に辛いだけじゃない・・・

あの甘み?旨味?なんせ好きな味です。

そして、なんせお安いのです d(゜▽+゜)

K5

鍋に、サラダ、おばんざい、ドリンク、デザートまでついて、

1000円でお釣がきますmoneybag

ひやぁ~~おなかいっぱ~ぃになって、
プチ韓国旅行?ってな、気分。

うちの母も、オット母も・・・
韓国ドラマ世代で、韓国料理が好きなので
今度、連れて行ってあげたいなっ♪

やっぱりランチって、
「こんなに美味しいのに安いなんて~~っ」という、
驚きが楽しいですねっ!

大阪人だからかな。。
ついつい安い=うまい=早い?いや、それは、

牛丼か?、いや、筋肉マン。。

ま、そのうち、ケンミンショーの「大阪府民のヒミツ」になるかもっ(^m^)ププッ

毎週、ケンミンショーで爆笑している人なので。。
あの番組ほんま面白いですねぇ~!!

韓国料理『かしき屋 福茂千』
http://www.fukumochi.co.jp/

|

ミニたい焼き

お友達から「お土産~♪」と、
めちゃかわいいミニたい焼きをいただきまして・・・present

15

この透明パックに入ってると、

若干ちっちゃな魚にも見えるようなcoldsweats01

中身は、カスタードやチョコなど変り種が入っていて
面白いたい焼きでした~~♪

たい焼きも、今は色々と新種が出てるんですねぇ~heart01

奈良で人気も高いパン屋さん「パネトーネ」で買えますょpaper

|

2009年3月10日 (火)

モギトリセール 2009-3

花粉に負けじと・・・

パァ~ッheart01と晴れた土曜日。
モギトリセールに行って来ましたっ♪

Ft4

いつもの事ですが、雑貨に目を奪われてキョロキョロしてると
お友達のyuriさんとはぐれてしまい、

今度は、yuriさんを探してキョロキョロ・・・

何度来てもテンションの上がるイベントですhappy01

Ft2_2 

どぅわぁ~~って~!

目に入るshop、shop、shop、、、
ほんと魅力的なんですもん♪

Ft5_2 

はぁ~かわいなぁhappy02

Ft7_2

今回でこちらの会場ではラストになるので、
6月のモギトリから、遥か遠くへ行っちゃうんですょsweat02

ん・・・・小旅行になりそ~です。。

Ft3

悲しみを乗り越えながら(大げさ)、

美味し~い紅茶をいただき~の
今後も雑貨アンテナを最強に張り巡らせながら

雑貨との出逢いを楽しみたいですっ

|

2009年3月 5日 (木)

笑える?プレート

いつかの・・・モギトリセールで出逢った
↓かわいいプレート。。

13

リビングに飾ってるんですけど、
陽気に踊るカップル。。

手の動きが、みょ~~に笑えるのは私だけでしょうかhappy02

じーーと見てると、かわいいんだか、ちょっとおもしろいのか
微妙な感じです
sweat02

|

2009年3月 2日 (月)

シュークリーム専門のカフェ♪

行ってみたいな~って思ってたお店・・・

01
シュークリーム専門店の
芦屋タカトラ の、カフェですcake

店内も食器も・・・そして、お値段もheart02
高級感があると定評で。

タカトラのモチーフ?のレオパード柄が、あちこちに。。

02

大阪梅田を見下ろす最高のロケーションですもの。。
そりゃ~いいお値段しますねぇっ♪

店内でシュークリームを食べると、必ずプレートで出てくるので
↓こんな感じに。。

03

もはやっ、ケーキですねっ(^m^)ププッ

ちゃんとお皿にもレオパード・・・

奇抜なんだか、オシャレなんだか。。

05

しかし、天井の高さは、どれくらいでしょうか。。
かなりの開放感です!

豪華なシャンデリアに圧倒されます。。
ライトアップすれば、さらに素晴しい~!!

でも・・・

阪神大震災の恐怖を体験してる身としては、
こんな大きなのが頭上にあると、

ど~しても「地震の時って・・・」と、
ちょっと怖いのでした。。(・д・;)

ま~たまには、
こんなリッチなカフェでお茶もいいですよねっ♪

06

オットにも、ちゃんとお裾分け、お裾分け。
2月限定のプチシュー詰め合わせを買いました~heart04

色んな味を食べた~いって、私のような欲張り人間には
嬉しい~~セットですっっ
happy01

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »