« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

造幣局の桜の通り抜け

先週・・・
造幣局の桜の通り抜けに、行って来たんですっcherryblossom

58

いや~私、初めてで
こんなに八重桜が、かわいいとは・・・感動でしたheart01

何枚も、何枚も、ふんわりした花びらが重なってて、
まるで
ドレスを着ているような。。

60

遠目で見たら・・・なんだか、
桜が咲いてるというより、桜がなっている・・・という感じ。

桜の隙間から、農家のおっちゃんが
「あぁ~もうすぐ桜の収穫やがねぇ~」と、出てきそうhappy02

59
珍しい桜があちらこちらに。。
緑の花びらの桜もあって(写真がピンボケで・・・)

立派な桜の博覧会でしたっcherryblossom

来年も行きたいなっdash

|

2009年4月14日 (火)

奈良、桜のトンネル

奈良で・・・
一番好きな桜スポットcamera

Ff1

週末も、の~~んびりお花見してきました。
土手沿いのこの光景が、大好きなんですheart01

Ff2

桜を透かして太陽の日差しが・・・日焼けが恐ろしいけど
そんなこたぁ~言ってられません。。

桜のトンネルなんかもあったり・・・cherryblossom

Ff3

真上を桜が覆った小道。
はぁ~大好きな景色ですhappy01

Ff4

両岸から桜が、もうちょっとで手をつなぎそ~でしょ?!

Ff5

満開の桜のせいか?
知らない人でも、目が合ったら「見事ですね~」とか

「キレイですね~」と、ついついしゃべってしまいます。。

え?はい、桜のせいでなくて?
大阪のおばちゃん化してるとも言いますが・・・coldsweats01

Ff6

帰るまでの間に、見事に シャッター6回 も頼まれました。。

桜が結ぶ縁ってのもいいもんですねっgood

|

2009年4月 9日 (木)

満開、桜の木の下で♪

いや~今日の関西は、めちゃ暑かったです!
25℃とか・・・夏日でしたsun

もぉ~桜は、めいっぱい咲いてますぅ~って感じですcherryblossom

Sa1
↑せんとクンでお馴染み?奈良、朱雀門近くの桜の木

ここんとこお天気続きなので、
満開の桜を求めて、毎日お出かけ続きです♪

Sa2

どぅわぁ~ってぇ~~めっさキレイなんですものぉ~heart02

Sa3

今日は、yuriさんと一緒にモスバーガーを買って
お花見ランチをしてきました~!

いや~見上げたら・・・満開の桜lovely

最高のひとときでした♪

食後は、桜から一変して
公園の奥へ、奥へ歩いていくと・・・

Sa5

そよ風がすっごく気持ち良い新緑の世界へ~!

太陽と自然に触れると心からスゥ~としますねぇtyphoon

これで、明日のお仕事もまた頑張れるぅ~♪

|

2009年4月 6日 (月)

お茶石鹸。

もぉ~気になってぇ~heart01

22_2

真矢さんのお茶石鹸・・・
お友達に一緒に頼んでもらって。。

やっと1個使い終えましたっ!

きっといい石鹸で、リピーターの方は沢山いると思いますが、
ん~~~~~個人的な意見ですが、
私は、リピートはしないかな。。(・д・;)

洗い上がりのお肌のなめらかさは、いいと思うんですが
泡のキメが私の好みではなかったので。。

でもCMを見る度に気になってたので・・・
何でも「試す」って、大事ですね~(^m^)ププッ

ちょい前の話題コスメというと・・・

25_2

IKKOさんが、おすすめのBBクリーム。
これも気になってたので、以前母が韓国に行った時に、
お土産に買って来てもらって。。

簡易メイクの時に使ってます♪

BBクリームといっても、色んなメーカーがあるようですが、
テクスチャーは柔らかめでのびが良いみたいですねぇ♪

のびがイイって、やっぱり使い心地良くって、
私は好きなんです。なんか美容液が入ってる感があるし。

これはリピーターしたいですhappy02

ほっぺたや、鼻のまわりの毛穴って気になりません?
毛穴が気になってくる季節だし。。

昨年から使っている 資生堂のポアケアエッセンス♪

24

夜、お手入れの一番最後に気になる部分に、

滑らせるようにのばします。
だんだんと毛穴が目立たなくなってくるんです~!

いやっ、私には効果があったみたいですっ

もうすぐなくなるので、3本目に突入したいですgood

↓これも通販で気になって、買ったコロコロ。。

23

顔のたるみや、シワを改善するゲルマローラー♪

TVを見ながら・・・
メイク前に・・・
夜のお手入れタイムに・・・

気がつけばコロコロやってます(^∀^)

まぁ~私の性格上、サボることもしばしばですが、
ヒンヤリしたローラー部分が、なんとも気持ち良いので
オットいわく、「よ~飽きんとコロコロやってんなぁ~」と、言われております。。

化粧品や、美容器具って、情報が先走って
効果はいざ使ってみないと分からないし、ガッカリすることもあるんですが、

やっぱり楽しいなぁ~♪

職業柄かもしれませんが、
雑貨と同じぐらい、化粧品も好きで情報アンテナを張りめぐらせたいです

|

2009年4月 4日 (土)

マザーリーフの新芽

うちの母が大切に育てているマザーリーフは、
もう身長160cmぐらいになりそ~な勢いでして。。

この間、少し分けてもらって
水に浸してたら
ちゃ~~んと、かわいい葉っぱが出てきましたbud

S3

キッチンに置いているので、お皿を洗うたびに観察。。

友達が遊びに来る時は、切花でおめかしもlovely

S4

植え替えるほどまで大きくなるか楽しみですっheart04

|

2009年4月 1日 (水)

夜景で誕生日

週末は、大阪の実家へ・・・house

祖母と母の誕生日なので、家族で梅田スカイビルへ
食事に行って来ました~♪

P1

なんせ、うちの母は夜景が大好きなので、
そんな母にはピッタリのお店birthday

梅田スカイビルにある 燦宮(サングウ)
P2
地上160m・・・大阪を、39階から見下ろす景色は最高っ!

まして夕焼け~夜景に、美味しいお料理と、家族でのお祝い
楽しい夜を過ごせましたっ
heart04

やっぱりぃ~~夜景って、見とれてしまいますねぇlovely

P3

個室でゆっくりできて、丸い大きな窓がまるで、絵のよう・・・

そして、何よりお店のスタッフさんが皆感じ良くって
素晴しいおもてなしをしていただきました。。

大切な日に気持ち良く過ごせるって重要ですもんねsign01

この日は、快晴で少し肌寒かったので空気も澄み切って
めちゃキレイでしたっ!

みなさんにも、夜景のお裾分けってことでっ♪

P4

はぁ・・・やっぱり何度見てもキレイshine

食後は、空中庭園の展望台に登ってガラス越しではなく
直に夜景と、夜風を堪能しました。

おばあちゃんは、ちょっと高さに「怖い!」と言ってましたが
帰りの超~長い下りのエスカレーターでも、

ひょひょい!と、乗り降りしてて
「さすがっ!」と、ますますおばあちゃんを尊敬up

お2人とも・・・
いつまでもいつまでも、若々しく明るく元気で居てね。。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »