« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

プリザーブドのあじさいリース

素敵なリースが届きました~present

A15

すとろべりぃさん のハンドメイドで、
これで我が家には2つめ。

ラッピングも素敵~shine

ほんとナチュラルな色合いがかわいいですっheart01

A16

お気に入りのプットちゃんの額の横・・・
リビングの特等席に飾らせてもらいました
happy01

あじさいの花びらって、やっぱりひらひらしてて
ソフトな印象ですね。。

すとろべりぃさん、どうもありがとうございました~
大切に、大切にしますねっ
heart04

| | コメント (10)

2009年5月27日 (水)

仲良しラベンダー

週末はお天気が崩れそうな予報ですが・・・
だんだんと見上げる空が青くなってきましたねっ
sun

0301

車がある日は、ちょっと遠くまでドライブがてら買物に
行くってほんと楽しいっrvcardash

30才になってからの遅めドライバーの私ですが、
ほんと免許取って良かったな~って実感します。。

でも運転中、ホント色んなドライバーに出会いますねsweat02

中央ラインを平気で踏んでるフラついた車や、
無理な割り込みをしてくる車。
タイミングの悪い人・・・coldsweats02

まっ、私も誰かに迷惑をかけてるかもしれないので、
安全運転が、第一ですよねぇ~good

0302

帰りには、かわいい仲良しラベンダーにも出逢えて、
ラッキーでした~~
happy01

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

採用されるかな・・・♪

先日、私の父から連絡があって
「ちょっとやってみない~?」と・・・

某会社のノベルティの試作品を作ってるそうで
そのデザインをして欲しいとのことart

私の絵が、何か形になったら嬉しいなぁhappy01

採用されれば、おこずかい帳になるらしいですbook

Ck2

たとえ、選ばれなくても試作品が欲しいな・・・(笑)

お父さん~お願いしま~す。。
そして、楽しい企画の話をくれてありがとう~~
heart01

.

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

| | コメント (14)

2009年5月22日 (金)

元気なベランダ。

また天気が続くとの予報ですが、
おかげでベランダの花々は、元気もりもりですbudshine

こないだ購入した、↓こちらの花苗。(名前忘れましたsweat02)

2

葉っぱは、クローバーみたく・・・
花は、キャットテールのような・・・

なんとも不思議な感じですが、赤がかわいいですっ heart01

1

最近、淡色のベランダだったので、赤は存在感ありありで・・・

さて~鉢はどんなのに植えようかな~ confidentheart04

.

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

| | コメント (6)

2009年5月21日 (木)

残念なお店。

前に買ったアンティークの靴型です。

11

ただ置いてあるだけでも雰囲気が出ていいですねっheart01

今日・・・

前から行きたかった雑貨shopに、やっと行けたんです。
すごく楽しみだったのにぃ。。

「最悪です」

久々に残念な気持ちにさせられましたねぇ~think

一度も「いらっしゃいませ」を、言ってくれないって・・・sweat02

店内には、カウンター内に店員さん1人。
お客は、私だけ。

入った瞬間に目が合ったのに、何も言わずカウンター正面を向いて
何やらしてる様子。。

ってか、こっちの方が会釈して入りそうな気まずい感じ gawk

とりあえず店内を一周せねばと、雑貨たちを物色しながら、
2回カウンター前を通るが、全く「いらっしゃいませ」なし。

もぉーーーーーーーーーどーーゆうことやねんっannoy

私も雑貨shopに、化粧品店と、接客業の経験があるので
挨拶のタイミングを逃す時ってあるんですよね。確かに。

でもでも、合計3回はあったタイミング。。

そりゃ~買う気しません。。

外観が素敵なshopだし、扱ってる雑貨もナチュラル中心で
好みですが、二度と行きません!!誰にも勧めません!

ほんと残念です。。

たかが「いらっしゃいませ」かもしれないけど、
私にとっては大切なポイントなんですよねぇ。。

逆に入る気なかったお店でも、笑顔で感じ良く
「いらっしゃいませ」なんて
言われるとスィスィ~と入ってしまうんですよねぇ。。

久々に嫌な~気分になったので、
リフレクソロジーに行って、ストレス解消してきましたっhappy01shine

やっぱりお客さんは大切にしないとね・・・bleah

| | コメント (14)

2009年5月19日 (火)

やっと撮れた一枚。

この間・・・

オットの実家に、クッキーのおもちゃを持参して

遊びに行ったらもぉ~~大変でしたっsweat02

13

ガブガブガブゥゥ~~~ッ!と、大興奮でdash

やっぱり新しいおもちゃって、ワンコも嬉しいんですねhappy01

喜んでくれてめちゃ嬉しいけど、

なかなかカメラを見てくれないので、こっちも必死sweat02

12_2

たしかにボーン型だけど・・・美味しいですかっ?coldsweats01

「ほぇっ?」って、やっとカメラを見てくれて一枚撮れた。フゥ~

14

今度は、食べれるおやつを持っていくねっheart01

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

 

| | コメント (10)

2009年5月17日 (日)

カフェスタイルのポストカード♪

昨年・・・

emirinさん から、イラストのご依頼をいただいて

カフェスタイルがリクエストだったので、こんな感じにっheart04

Post01_2

お菓子作りが上手なemirinさんらしく

「お待たせしました~♪」って、ケーキを運んでる姿を

想像してしまいますねっhappy01

ロゴを入れてポストカードにさせていただきましたっ。

  emirinさん、ご紹介が遅くなってすみません(・д・;)

  ご依頼どうもありがとうございました~shine

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

| | コメント (10)

2009年5月14日 (木)

空き瓶にざっくりと。

毎年この季節になるとマーガレットを買ってしまうwink

ほんと可愛いし、花が沢山咲いてくれて

長持ちしてくれるのも嬉しいなheart01

122

大きめの瓶に、ざっくりってな感じが一番私らしい。。

部屋に花があるってやっぱり最高の癒しですねhappy01

123

ぽってり可愛いマーティネリの空き瓶にも、

よ~く似合ってますっshine

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

 

| | コメント (16)

2009年5月13日 (水)

ありがとうイラスト

いよいよココログさんでのブログ生活が始動dash

はじめましての方・・・どうぞよろしくデスhappy01

旧ブログから飛んできてくださった皆様。。

これからも、どうぞ仲良くして下さいねっheart04

さてぇ~、

最近のイラストをちょっとお披露目っshine

感謝の気持ちを込めたポストカードなんかに

どうかな・・・と、こんなデザインのカードを作ってみましたart

Ck1_2

空白の部分に、手描きメッセージを入れたらいいかもっhappy02

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

.

| | コメント (20)

2009年5月 3日 (日)

京都雑貨shop「オルネ」

青空がきっもちぃぃ~~そんな季節になりましたねっsun

大好きな雑貨shopさんの1つの オルネさん が、
京都に移転されたとのことで・・・

遠出ドライブで覗きに行って来ましたっ♪

O1

やっぱり入口から、ナチュラル感たっぷりで
素敵です~~~っheart01

オルネさん色に染まった店内に、セレクトされた雑貨たち。

O2

時間を忘れてゆっくりお買物してしまいましたbag

O3

相変わらずデザインが素敵な皮のアクセサリーや、

小物もあってついつい手が伸びてしまいます。。

グリーンと雑貨のコラボがかわいいなぁ。。
こんな玄関にしたいなぁ。。(T∀T)

オンラインショップで目をつけていたバックを
取り置きしてもらっていたので
アルミトレイと一緒に購入しました~♪

家からは、ちょっと遠くなってしまったけど
この新しい場所周辺には、けっこう雑誌に載るような
可愛いお店が増えてきている
注目のスポットsign01なので、

お次は、ゆっくり探索しなきゃ~~っ!

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »