« やっと撮れた一枚。 | トップページ | 元気なベランダ。 »

2009年5月21日 (木)

残念なお店。

前に買ったアンティークの靴型です。

11

ただ置いてあるだけでも雰囲気が出ていいですねっheart01

今日・・・

前から行きたかった雑貨shopに、やっと行けたんです。
すごく楽しみだったのにぃ。。

「最悪です」

久々に残念な気持ちにさせられましたねぇ~think

一度も「いらっしゃいませ」を、言ってくれないって・・・sweat02

店内には、カウンター内に店員さん1人。
お客は、私だけ。

入った瞬間に目が合ったのに、何も言わずカウンター正面を向いて
何やらしてる様子。。

ってか、こっちの方が会釈して入りそうな気まずい感じ gawk

とりあえず店内を一周せねばと、雑貨たちを物色しながら、
2回カウンター前を通るが、全く「いらっしゃいませ」なし。

もぉーーーーーーーーーどーーゆうことやねんっannoy

私も雑貨shopに、化粧品店と、接客業の経験があるので
挨拶のタイミングを逃す時ってあるんですよね。確かに。

でもでも、合計3回はあったタイミング。。

そりゃ~買う気しません。。

外観が素敵なshopだし、扱ってる雑貨もナチュラル中心で
好みですが、二度と行きません!!誰にも勧めません!

ほんと残念です。。

たかが「いらっしゃいませ」かもしれないけど、
私にとっては大切なポイントなんですよねぇ。。

逆に入る気なかったお店でも、笑顔で感じ良く
「いらっしゃいませ」なんて
言われるとスィスィ~と入ってしまうんですよねぇ。。

久々に嫌な~気分になったので、
リフレクソロジーに行って、ストレス解消してきましたっhappy01shine

やっぱりお客さんは大切にしないとね・・・bleah

|

« やっと撮れた一枚。 | トップページ | 元気なベランダ。 »

ひとりごと。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遊びにきましたー^^

アンティークの靴型すてきですねhappy01

雑貨屋さんってうきうきする場所だというのに、
せっかくの気分が台無しでしたね><
忙しいならまだしも。
お客様を失う事になると思わないんでしょうかねぇ。
残念ですねー

投稿: ぷか | 2009年5月21日 (木) 23時46分

アンティークの靴型が似合うお部屋にしたいわぁ~catface

うんうん、あいさつはお客さまにとって、大切な第一印象じゃない!
(あれ?なんか日本語の使い方がおかしい気が・・(゚ー゚;??)
どんなに気分が乗らなくても職業柄ちゃんと挨拶は出来るよね~?
せっかく楽しみにしていた初のショップだけなら尚更がっかりだったろうね~wobbly

ま、こういうことがあると自分磨きになるよ、私勉強になったもん♫

リフレかぁ~♡スッキリサッパリだねwink

投稿: mk | 2009年5月22日 (金) 00時33分

ホントだ~。
とっても残念ですね~~。
私も接客業をしたことがあるので、愛想の悪いお店に入ると
プロ意識が足り~ん!
と腹を立てることがしばしばありますpout
靴型、かわいいですね~♪

投稿: あやや | 2009年5月22日 (金) 13時10分

アンティークの靴型私も欲しいの~!!オークションで見てもすごくいいお値段・・・現行品の靴型も売ってたけどやっぱりアンティークにはかないません。。

いらっしゃいませがないお店なんてあるんだね・
Naturalな雑貨屋さんのオーナーさんってすごく気さくで話しやすくってってイメージがあるから信じられない。。
ほんと残念なお店ですね!!

投稿: すとろべりぃ | 2009年5月22日 (金) 19時19分

遅ればせながら、新装開店おめでとうございますshine

「いらっしゃいませ」という言葉に含まれる

「来てくれてありがとう」という感謝の心が感じられませんねangry

見た目を取り繕っても、やっぱり中からにじみ出るものがありますもの。

リフレで気分転換しちゃうmittoさん、素敵です(笑)

投稿: みさる | 2009年5月22日 (金) 19時27分

お引越しのお知らせ有難う♪
早速遊びにきました(^^)v

ショップ残念だったね!
でも気持ち良く入れて…楽しく眺めて…
また来たいって思えるように配慮して欲しいよね!
接客の基本だと思うわ!!!

どこのお店なんだろう!
気になる(笑)

投稿: まみ | 2009年5月22日 (金) 23時08分

budぷかさん
遊びに来て下さって~ありがとございますっ♪
嬉しいですっ(^∀^)
そ~なんですょ・・・かなりウキウキして行っただけに
ショック大でした。。ちなみに帰るときも無視でしたから(笑)
罪のないかわいい雑貨たちが、なんだかかわいそうにも
思えました。。

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時15分

budmkちゃん
おかしくない~~mkちゃんのもらい怒り?伝わるょ~!
いや~雑貨shopであんなに無視されたのは
初めてかも。。(笑)たいてい同じ雑貨が好き同士って
話が盛り上がったりするのに。。ほんと残念。。
よっぽど機嫌悪かったのかな~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時18分

budあややちゃん
ほんと~~無視されるって悲しいねぇ。。ってか、
1人で行ったので寂しかったかな(・д・;)
初めて行ったお店だと、色々とお話ししたかったのに。。
ほんとプロ意識足りないよねぇ~挨拶は大切よねっ♡

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時20分

budすとろべりぃさん
確かに~~靴型って、ほんといい値段しますよねぇ~!
私も何度、値段見て諦めたことか・・・(笑)
これはでもそんなに高くなく、いつも行くモギトリセールで
出逢ったんです。。すとろべりぃさんも早く出逢えますように♪
雑貨shopの店員さん、たぶんバイトだと思うんですが、
あの人を雇ってると売り上げ落ちるだろうな~と、いらぬ心配かな。。(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時23分

budみさるちゃん
ほんと!まさに「来てくれてありがと」的な笑顔で
できれば迎えて欲しいものですね~(^∀^)
いや、たいていの雑貨shopってそうなんですけど。。
雑貨shopに行ってドッと疲れたって初めてだったので(笑)、
スッキリリフレは、気分転換になりました~~♪

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時25分

budまみさん
ご訪問ありがとございまーす(^∀^)
そうそう~接客の基本ですよねぇ。。
ほんと1人で行っただけに、寂しかったですょ~
共感してもらえて、ちょっとスゥ~としました~~(笑)!

投稿: mitto | 2009年5月22日 (金) 23時27分

わかるぅぅ~~=3接客って大切だよねっ!!
私もこないだ行った雑貨屋さんが、
お友だちとしゃべって見向きもしてくれなかったよぉ。。
しかもブログ見て、いい感じっぽかったのに~~><;

でもリフレでスッキリできてよかった☆
私もリフレサロンやってるけど、そういうお客様ほど
癒しがいがあるもん~^m^

投稿: yuzu | 2009年5月23日 (土) 09時59分

budyuzuちゃん
いや~~それもやだな~~(・д・;)
ほんとどんなにお店や商品が可愛くても接客が最悪だと
自然とお客さんは遠のくもんねぇ。。
期待をしてただけにショック大だったもんで、自分に投資と思って。。リフレでスッキリしたょ~(笑)
yuzuちゃんってリフレもやってるの??ほほぉ~~スゴイ!!
ちなみにこの日「疲れたまってますね~」って言われたしね。。あ、いつもかっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年5月25日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと撮れた一枚。 | トップページ | 元気なベランダ。 »