« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

イラストが看板に~~!

以前、ご依頼いただいたイラストが、
なんと看板と、シートになりましたっsign01
写真を頂いたので、ご紹介したいと思いますっ
happy01

11

yuzuちゃんの建築会社「HOME TOWN」さんのイメキャラに
抜擢しtもらって、この子たちも喜んでるはずっhappy02
ほんと嬉しい限りですheart01

↓建築中のおうちにも・・・

12

今から可愛いおうちができるまで、、見守ってますって感じ?

13

↓そして2つめのイラストは、こんな感じに。
ポストカードにしてプレゼントさせていただきましたpresent

こちらは、どんな風に使われていくのかも楽しみです・・・。

14

自分のイラストが1人でも多くの方に喜んでもらえたら
こんな嬉しいことはありませんっcrying

今回もまたいい経験をさせてもらって
本当に感謝、感謝です。。

yuzuちゃん、ほんとありがとう~
そして、今後ともど~ぞよろしくお願いしますぅ~note

| | コメント (18)

2009年6月25日 (木)

多肉ちゃんの寄せ植え。

梅雨入りしたのに、太陽がしっかり出ているせいか、
ベランダの多肉ちゃんたちは、日に日に成長しております。

なので、植替えしてあげました
happy01

11_2

小さな鉢に小分けしてたんですが、仲良く3種類をまとめて
ん~かわいいかも
heart01

12

多肉ちゃんって単体でもかわいいですが、
寄せ植えすると、これまたかわいさが増しますね~lovely

ちょっと寄せ植えにハマりそ~です。。

そ~そ~、久々にアイビーを見ててビックリしたんですが
なんか変な根っこ?みたいなのが出てきてて・・・

13

↑分かりますぅ?
探ってみたら、あちこちにこの白いのが出てて・・・
なんだか気持ち悪いんですよねぇ。。wobbly

初めて見たんですが、なんだろぉ・・・

| | コメント (4)

2009年6月23日 (火)

タカラヅカって、やっぱスゴイ。

週末は、念願の「エリザベート」を宝塚大劇場へ
観劇に行って来ましたcrownshine

A7

それもオットと・・・bleah

というのも、この「エリザベート」という作品は、
見る楽しさもありますが、音楽がすごく評判の高い作品なので
聴く楽しみもあるんですnote

音楽から興味をもったオットも最初は、「行くのが恥ずかしい」
なんて言ってましたが、
最近TVでよくタカラヅカが注目されてて
見ているうちに身近に感じたようですっ。


A8

ほぼ実話のエリザベートの生涯を題材にした作品で、
愛情、喜び、憎しみ、悲しみなど、、色々な感情が表現されて
感情移入しまくりでした。

しかし舞台の豪華セットから、メイク、衣装・・・歌に、ダンス、、
本当に素晴しいですねheart01

夢の時間を過ごさせてもらいましたっ。

A9

私は、タカラヅカが好きなってまだ3年ですが、
意外に周りに「一度行ってみたい」と、いう人が多いのにビックリで、

やはり美しいモノ、そして、素晴しい芸術として
たまにはタカラヅカ観劇で心を洗ってもらうのもいいですね~!

まだ行ったことない方には、ぜひぜひ一度は
生の舞台を観て欲しいものです。

さてぇ~今度は、誰を連れて行こうかな~confident

| | コメント (8)

2009年6月19日 (金)

色グラスとお気に入りバック。

お気に入りの雑貨shop orner(オルネ)さん で購入した
かわいい色グラス。

8

小さい方にはビーズの消臭剤を入れて玄関に。
大きい方には、普段はアイビーを水挿ししていますっbud

↓こちらは、アルミトレイ。(食器は別です)
ちょうどいいサイズなので何かと重宝するんですょ~
happy02

7

そして、↓こちらが毎日お出かけの友です。

荷物が多い私には、かなり魅力的なサイズで、
このカーキ色がかわいくって、めちゃ気に入ってますheart01

9

オルネさんのHPで相互リンクをしていただきました。
オーナーさんの紹介文が、なんだか嬉しくって~note

「ブログでつながる雑貨の輪」←こちらで紹介してもらってます

オルネさん、、ありがとうございました。

またお店に伺わせてもらいます。。
これからも素敵な雑貨をた~くさん紹介してくださいねっ
happy01

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

ガーデニングのプチ幸せ。

うちの母からもらった一枚のマザーリーフが、
こ~んなに大きくしっかりとしてきましたっ
happy01

太陽に両手を広げてるような・・・sun

A1

植替えをしてあげたら茎部分も太くなってきて
日々、たくましい成長を見せてくれてますbud

↓多肉ちゃんの「星美人」も、
大きくなってきたので、植替えしてあげました。

A2

霧吹きでお水をあげるとsweat01なんか嬉しそっ。
この薄い色と、丸いフォルムがほんとかわいい子です。。

うちは、南向きで風がよく通るマンションのベランダなんで
枯らしてしまう場合もあるんですが、
鉢を植え替えてあげるほど、成長した姿を見ると

素直にちっちゃな幸せを感じますっsmileheart04

| | コメント (8)

2009年6月16日 (火)

大阪、うまいもんランチ。

昔、梅田で働いてた頃によく行ったお店のひとつ。
大阪梅田にある・・・

しゃぶしゃぶ ぐるまんさんですrestaurant
A5_2

なんせ美味しいのですっheart01

一人用のお鍋がカウンターにずらり並んでおりまして
女性でも気軽に1人で昼しゃぶできるんです
happy01

A1

豚と牛とお肉を選んで、シングルかダブルの量をチョイス。
私の定番は、「豚シングル」でした
pigheart04

A3

野菜も、薬味もてんこもりで、ご飯はおかわり自由。
食べ終わったら、お姉さんに「スープお願いします~♪」

って、いうと、

A4

お姉さんがダシを入れてスープを仕立ててくれます。
これがまた絶品なのですup

コレだけ食べて~ランチは1000円でおつりがきます。
恐るべし・・・大阪のど真ん中のランチ事情。

あ、でもお肉はホント美味しいですし
なんせ注文してから、目の前でお肉を機械でスライスする
見せるサービスもなんだか嬉しいなっheart01

また近くを通ったら行きたいです。

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

ガラス瓶ってカワイイ。

ガーデニングって・・・bud
花やグリーンを育てる楽しさもありますが、


雑貨好きとしては、

少しの隙間、隙間に、ちょこんと雑貨を飾る楽しみもあったりで

2倍楽しめるっhappy02

雑貨市でずいぶん前に買った↓この瓶。

0001

日差しを浴びると、この古めいたグリーンがさらに魅力的にheart01

エンボスの英字もかわいい。

Dscn3380

奥に何気にある透明の瓶たちも、ちゃんと存在感がでて
私的には大好きな感じなのですclover

雑貨と植物が楽しく居れる空間にしたいな~bud

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

雑貨の似合うおうちのイラスト

ブログ友達の yuzuちゃん から、
イラストのご依頼をいただきましたhappy01

yuzuちゃんの作るおうちは、
「雑貨が似合うおうち」がコンセプトなんですhouse

そんな素敵な会社のイメージイラスト・・・との事で。

色々と打ち合わせをしながら
↓こんな風に仕上がりましたart

22_3

建築=丸太って・・・単純な発想かな(・д・;)と思ったんですが
色をつけるとナチュラルな雰囲気に。

女の子と男の子がやさしく「ご注文待ってますっ!」
って感じになったかな~と。。

今後このイラストを色んなところで
使ってもらえるようで・・・ほんと嬉しい限りですっheart01

01_2

yuzuちゃん・・・
この度は、ご依頼ありがとうございました~♪
夢のある素敵なおうちづくり頑張ってねっhappy01

| | コメント (11)

2009年6月11日 (木)

ベランダのかわいいバラ♪

バ~ラが咲いた~note バ~ラが咲いた~note

うちのベランダに初めてのバラ苗が仲間入りして・・・
やっと花を咲かせてくれました
happy01

19

淡い色がすっごく可愛らしくて・・・
蕾がどんどん出てきたので、これから楽しみですっheart04

アイビーたちも新芽をいっぱい出しててたくましいです。

20

キャットテイルもどんどん花?っていうんでしょうか・・・
モリモリ赤いのが増えてきました。

21

ふわふわ、ほんと不思議ですsweat02

| | コメント (10)

2009年6月 8日 (月)

ドイツALFI社のキーホルダー

友達がいつも私のキーホルダーを見て
「これかわいいわぁ~~heart04」って、言うので

私もめちゃお気に入りの、この子を撮影してみましたっcamerashine

51

バイクのキーにつけてます。

ドイツのALFI社のものは、金型で作るレトロな仕上がりが、
なんともかわいいのですっheart01


ハンドペイントがいい~味出してます。

お揃いって恥ずかしいですがsweat01
ちなみに色違いの
青帽子の子は、オットがつけてまして、
これまた会社の人に好評だそ~ですhappy02

やっぱりこ~いうキャラもんに胸がときめく
今日この頃です・・・。

| | コメント (6)

2009年6月 5日 (金)

混ぜ混ぜアイスクリーム。

梅雨入り宣言もそろそろかな。。
この季節、やはりアイスが食べたくなりますねっ
sweat01

001

大阪ミナミのアイスクリーム屋さん。
とってもオシャレな店内なので、のんびりいただけます
delicious

002

お好みのアイスとフルーツなどトッピングを注文できるので、
オリジナルのアイスが食べれるのが嬉しいっ

その場で混ぜ混ぜ・・・出来立てのアイス?ってのも美味しいheart01

003
人気No1のクッキークラッシャー

TVで花畑牧場のアイスクリームshopが、オープンしたとか・・・。
早く関西にも出店してくれたらいいのになぁ~confident

| | コメント (8)

2009年6月 3日 (水)

ツヤ爪、ぷるぷる唇。

爪をキレイに伸ばそうと頑張っても、
いいとこで割れめが入ったり、2枚になったり悩みでしたが

↓このネイルオイルに出逢ってから、ほんとビックリですsweat01

14_2
カネボウ コフレドール キューティクルケアオイル

これは、もう3本リピートしていて、かなりお気に入りですheart01
日中爪の乾燥が気になったら、その都度マッサージして
寝る前には念入りに。。

フローラルアロマの香りに癒されるんですよねぇ
おかげで爪が割れにくく、きれいに伸ばせるようになり
感動もんですっhappy01

12_2

あと、唇の乾燥も気になるところで・・・
雑誌やクチコミでも人気の高い↓リップジェルが必需品ですrouge

13_3
エテュセ リップエッセンスa

口紅にオンしても、そのまま唇に塗ってもOKで、
最近は、たいていこれのみ塗ってます。。

UVカットもしてくれるから嬉しいなっsun

女性は、あれやこれやほんと大変ですよねぇ。。
でもコスメってほんと好きだなぁheart04

| | コメント (10)

2009年6月 1日 (月)

多肉ちゃんの花

今朝も良いお天気で、風も爽やかで・・・
花に水やりタイムが楽しい季節ですっhappy01

寄せ植えの隙間に多肉ちゃんを植えてたら、
いつのまにやら、びよょぉーんと手が伸びてて花が咲きました。

0002_2

多肉ちゃんも大きな鉢だと成長が早いのかな~bud

昨日、また新たに多肉系のミニグリーンを購入したので
鉢へ植えてあげなきゃっ
dash

0001_2

この季節は、グリーンより花がよく咲いてベランダも
色とりどりで部屋から見ているとほんと癒されます
heart01

0003

ビオラもまだまだ元気いっぱいですが、
伸びてきたので、そろそろ思い切って切り戻ししようかな・・・

暑くなる前に、ベランダ改造にもっと力を入れたいなぁconfident

.

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »