« 大阪、うまいもんランチ。 | トップページ | 色グラスとお気に入りバック。 »

2009年6月17日 (水)

ガーデニングのプチ幸せ。

うちの母からもらった一枚のマザーリーフが、
こ~んなに大きくしっかりとしてきましたっ
happy01

太陽に両手を広げてるような・・・sun

A1

植替えをしてあげたら茎部分も太くなってきて
日々、たくましい成長を見せてくれてますbud

↓多肉ちゃんの「星美人」も、
大きくなってきたので、植替えしてあげました。

A2

霧吹きでお水をあげるとsweat01なんか嬉しそっ。
この薄い色と、丸いフォルムがほんとかわいい子です。。

うちは、南向きで風がよく通るマンションのベランダなんで
枯らしてしまう場合もあるんですが、
鉢を植え替えてあげるほど、成長した姿を見ると

素直にちっちゃな幸せを感じますっsmileheart04

|

« 大阪、うまいもんランチ。 | トップページ | 色グラスとお気に入りバック。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーヽ(´▽`)/
マザーリーフってここまで大きくなれば安定して育ちそうですね!
でもここまで育てるのまでに私の場合枯らしてしまったんですけどsweat01
水滴が残ってる状態は、イキイキして見えますねーー♪

投稿: yuuko | 2009年6月19日 (金) 00時23分

マザーリーフ、これ以上大きくなるんですか?

星美人ってその名の通りの多肉ちゃんなのね^^
色がいいです♪

投稿: tomo_rainbowdrive | 2009年6月19日 (金) 10時52分

mittoちゃま~(o・ω・)ノ))コンチャ
マザーリーフって水に浮かべて楽しむだけじゃなくてー
鉢植えにして育てれるんやねぇ~
ワタシって知らんこと多すぎだわーー勉強しなきゃ!
うちもガーデニングもっとカワイクしたいな・・アドバイスしてぇ~♪

投稿: まきの | 2009年6月19日 (金) 11時22分

budyuukoさん
こんばんわ~(^∀^)ノ
私もいつ枯らしてしまうか心配しながら育ててるって感じなんですが、、いちようここまでしっかりしてきてくれました。。
水滴をはじいて今朝もピンッと元気そうでしたょ~!!

投稿: mitto | 2009年6月19日 (金) 23時12分

budtomoさん
うちの実家のマザーリーフは、2m近く背が伸びてるんです~!
3年目にしてやっと花が見れたぐらい貴重な花らしいです。。
一枚の葉っぱから、すごい生命力ですよね~♪
星美人のように色白になりたいですね~~(^∀^)

投稿: mitto | 2009年6月19日 (金) 23時14分

budまきのちゃん
そ~そ~そうなのょ~!
たった一枚の葉っぱから、植え替えすればどんどん大きくなって
花を咲かせるんだって♪
まきのちゃんも挑戦するんだったら、葉っぱあげるから言ってね
木箱とかを使って高低差を出すと、うちの平凡だったベランダもなんとか見れるようになったから・・・木箱はオススメだょ~♪

投稿: mitto | 2009年6月19日 (金) 23時17分

うわ!大きく育ってるね
ウチのは もちょっと茎もナヨっとしてるの

しかも先日風雨が強い日に外に出しっぱなしにしちゃって
子どもがバラバラと落ちてた (゚д゚|||)ガーン

頑張って育てないとー!

投稿: a c o | 2009年6月24日 (水) 00時50分

budacoちゃん
だいぶと大きくなったでしょ~(^∀^)♪
雨風で子供たちが落ちちゃったの~~??それはショック!!
これからの時期にグングン丈夫で大きくなるって聞いたから、きっとacoちゃんちのも茎がしっかりしてくれば、大丈夫だょ~♪
今後も成長が楽しみだね~~♡

投稿: mitto | 2009年6月25日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪、うまいもんランチ。 | トップページ | 色グラスとお気に入りバック。 »