« プリザーブドのあじさいリース | トップページ | ツヤ爪、ぷるぷる唇。 »

2009年6月 1日 (月)

多肉ちゃんの花

今朝も良いお天気で、風も爽やかで・・・
花に水やりタイムが楽しい季節ですっhappy01

寄せ植えの隙間に多肉ちゃんを植えてたら、
いつのまにやら、びよょぉーんと手が伸びてて花が咲きました。

0002_2

多肉ちゃんも大きな鉢だと成長が早いのかな~bud

昨日、また新たに多肉系のミニグリーンを購入したので
鉢へ植えてあげなきゃっ
dash

0001_2

この季節は、グリーンより花がよく咲いてベランダも
色とりどりで部屋から見ているとほんと癒されます
heart01

0003

ビオラもまだまだ元気いっぱいですが、
伸びてきたので、そろそろ思い切って切り戻ししようかな・・・

暑くなる前に、ベランダ改造にもっと力を入れたいなぁconfident

.

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

.

|

« プリザーブドのあじさいリース | トップページ | ツヤ爪、ぷるぷる唇。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いつもすてきなベランダのmitto家。

愛情たっぷりだからいつも緑いっぱいのベランダなのですね~☆

これから夏にかけて何がふえるのかな~♪

投稿: tomo_rainbowdrive | 2009年6月 1日 (月) 12時50分

はーい!mittoさん、お引越し先のブログにお邪魔しました。
お写真の多肉ちゃん、こんなにキュートなお花が咲くんですね。
ichigo知らなかったわ~。
今度は多肉ちゃんを育ててみたくなりました♪

投稿: ichigomilk | 2009年6月 1日 (月) 13時44分

ご無沙汰しちゃってます~~
お引越しされていたんですね^^
ガーデニングにはいい季節ですね~♪私も庭いじりしたいですが
あわただしく、ゆったりとした気持ちでできないです・・・

投稿: ぴい | 2009年6月 1日 (月) 16時39分

こんにちわぁ~( ^ω^ )v

お天気がいいとついついベランダに出てしまいますよね♪
広いベランダが羨ましいですぅ☆ 
メダカの飼育場所だけでも
蹴飛ばさないように気をつけてるので (。>0<。)

多肉ちゃん!
昔、星美人を育てて花も咲きましたが
ドンドン大きくなって可愛くなくなっちゃったんです (;´▽`A``
育て方が良くなかったのかな ヾ(*゚A`)ノ

投稿: miyoko | 2009年6月 2日 (火) 10時40分

多肉ちゃんが元気な季節だね~^^
こんなふうにぴよ~んと伸びてから花が咲くんだね!!
かわいいなぁぁ。。☆
うちも玄関が北側で植物育てにくいけど、
多肉ちゃんは元気に育ってくれて助かってるよ♪♪

投稿: yuzu | 2009年6月 3日 (水) 08時03分

多肉ちゃんお花がびょ~んと咲いて可愛いですね♪~
ウチも多肉ちゃん購入しました^^
この季節、水遣りもお花の手入れも楽しいですよね^^
お天気がいいと嬉しくなっちゃいますね~
ベランダ改造楽しみですね♪~

投稿: moko | 2009年6月 3日 (水) 17時19分

budtomoさん
こんばんは~(o'-'o)ノ
いや~愛情があっても・・・ここ最近、アオムシくんを
何匹か発見して凹んでます(笑)
何回遭遇しても、毎度ビックリするんですょ。。
捕獲したものの殺すのなんか可哀相だし。。
毎回処理に困って、公園の植木に捨てに行ってます(笑)

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 21時43分

budichigoさん
いらっしゃいませぇ~~(o'-'o)ノ
遊びに来てくれてありがとございます~♪♪
バラを育ててるんですものぉ~~!多肉ちゃんだったら、
きっと増やして育てて、多肉ガーデンになっちゃうかも!
あじさいが咲いたら見に行きたいんで教えてくださいねっ!

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 21時46分

budぴぃさん
ほんとお久しぶりですね~~お元気でしたか??
何度かブログ覗きに行ってたんですが・・・お忙しそうで。
そろそろ暑くなってきたし、体調など崩さないように
してくださいね。。
また美味しそうなパンの写真楽しみにしてま~す♪

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 21時48分

budmiyokoちゅわん
いや~広くないよぉ~~狭いながら無理やり楽しんでるって感じょ
メダカちゃんたち元気にしてるんやねぇ~(^∀^)
うちの実家も、帰る度メダカの数が増えてて、
最近、タナゴ?とかいう魚も新たに飼育してたし。。(笑)
確かに多肉って伸びきっちゃうと可愛くなくなるもんねぇ~
可哀相だけど、葉っぱの間に根っこが出てきてる場合、
葉っぱをもぎとって、土の上に置いておくと根が成長するので
土に埋めたら、新芽がいっぱい出てくるので簡単に増やせるょ♪
うちで増えたのもあるので、家に来た時にあげるね~heart01

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 21時54分

budyuzuちゃん
あ・・・業務連絡~。さっきメールしました(o'-'o)ノ
yuzuちゃんちも北玄関なのねぇ~うちもなので、ほんと
置く植物を選ばないと、枯れちゃうよねぇ。。
多肉はでもどこでもOKだから、強い味方だよねぇ~!!
玄関にこないだ夏の定番、コリウスを植えたょ~♪

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 21時57分

budmokoさん
多肉の蕾って、ワクワクするんですよね~(^∀^)
どんな花が咲くのか知らないで育ててるせいか、思いがけず
かわいい花が咲くと、めちゃ嬉しいですねっ♪
でも前に赤い気持ち悪い花が咲いた子もいましたけど(笑)
朝起きて、ベランダを見るのがほんと楽しいです~~!

投稿: mitto | 2009年6月 3日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザーブドのあじさいリース | トップページ | ツヤ爪、ぷるぷる唇。 »