« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

デスク周りのステーショナリー。

昔から文房具が大好きで・・・今でも、
好みのステーショナリーに出逢うと買わずにはいられません

せっせと、PCデスク周りはお気に入りのモノを並べてますpencil

03_3

なんでしょねぇ~あの可愛い文具用品って。。
いくつでも欲しくなりますっheart01

↓お気に入りのホッチキス。
 意外にデスク周りって、赤がないので目立ってます
shine

04_2

ペン立てに挟んでおけるので、とっても便利なのですhappy01

05

↓アニエスの化粧品についてたメモ帳・・・
モノクロの水玉がなんとも可愛いくって、お気に入りです
book

06

そろそろまたメモ帳が欲しくなってきたので、
雑貨shopへ行かねばっっ
dash

| | コメント (10)

2009年7月20日 (月)

ベランダの新芽たち。

関西では梅雨明けが待ち遠しい毎日ですが、
木々の下を歩けば、もう新緑でいっぱいの夏!って感じ
clovershine

111

はぁ~~気持ちいいぃ~~happy02

うちのベランダでも、新芽がどんどこ出てまして、
毎朝の新芽チェック&水やりが楽しいですっheart02

↓なかでも、2年目の夏を迎えるオリーブちゃん。

112

気がつけば、びよぉぉーんと横から長い手が伸びてて・・・
思い切って挿し木に挑戦してみよっかな。

↓ケイトウの新しい花?というんでしょうか coldsweats01
ちっちゃいのが出てきてます。

113

暑さに負けないように、今年は真南のベランダに
サンシェードも取り付けたので、

元気に育って欲しいもんですup

| | コメント (2)

2009年7月19日 (日)

まな板の上のグラデーション

今日は、どこのスーパーに行っても鰻・・・鰻・・・鰻・・・wobbly

やっぱり夏を元気に過ごす為には、
鰻パワーって、必要ですもんねっ
up

1

うちは、とろろをご飯にかけて鰻をのせていただきますdelicious
香ばしくって、美味しかったですっheart01

そ~そ~密かに変な私の楽しみがあるんですが・・・

青ネギを週に一束必ず買ってストックするんですが、
まとめて切っている時に、まな板の上がグラデーションに
なるのが好きなんです
artshine

2

なーんかキレイじゃないですか?

昔から、絵の具や化粧品売り場のアイシャドウやネイルの
グラデーションに色が並んでる状態を眺めるのが
好きなもんで。。happy02

ちょっとマニアックな楽しみかもしれません。。

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

花苗、雑貨のSALEで♪

大好きなガーデニングshop nagomiさん へ~dash

11

夏のお休み前のSALE中で、苗は半額!雑貨は20%OFF!
そりゃ~テンションあがりますょ~up

いつも可愛い店内のディスプレイに見とれますっheart01

15

久々におじゃましたので、あれこれ情報交換させてもらって
またグリーンの育て方なども、色々と教えていただきましたっbud

↓ブリキの可愛い雑貨をいくつか購入しました~moneybagshine

12

相変わらずブリキ雑貨には目がないので、また買っちゃったbleah

14

日陰でも育つグリーンが欲しかったので、ギボウシやヒューケラを
購入してみました。。ってか、半額ってめちゃお得ですよねぇ~happy02

明日植えてあげなきゃっ
dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ナチュキチの雑貨たち。

最近は、ほんと安く手に入るようになった
アンバーのお皿。

ナチュキチでも信じられないような値段でSALEに・・・up

01

飴色のこのレトロな色が好きなんですよねぇ~lovely
涼しげな夏のお料理にも合いそ~restaurantbeer

↓こちらは、白バケツ。

結構大きめなのでPC横のゴミ箱として、使ってますpcshine

02

そして・・・↓このフック付のバケツも購入。
ちょうど隙間があいた場所に引っ掛けてみました
bud

01_2

ナチュキチの雑貨は、100円には見えないですよねぇ~
ほんと雑貨好きのココロをくすぐられますっhappy01

手軽に買える楽しみもあったり、
店内のディスプレイも可愛いし。。

また覗きに行かねばっっdash

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

玄関のキャンドル&香り。

玄関に白いキャンドルを置いてみました。
白が爽やかで、高さがある雑貨はバランス的にも美しいです
shine

この間、ナチュキチで購入したんですが、
一見、fogのキャンドルにも似てますよねっcoldsweats01

しかし、最近のナチュキチ事情は、可愛いと思って手に取ると、
たいてい100円でないのが悲しいですねっsweat02

11_2

玄関といえば。

やはり、香りがかかせないワケでして、
最近気に入って使っているのでが、↓このローズの香り。

12

後ろのボックス上についてるローズの石膏?に、
スプレーをして、香りを蒸散させるんです。

先日、知り合いの女性2人が家に来た時に
この香りを気に入ってくれて、、メーカーをメモして帰ってましたhappy02

「いい香り~」って、言ってもらえたら最高に嬉しいですねっup

| | コメント (6)

2009年7月 7日 (火)

ベランダにも雑貨を・・・♪

時々、雑貨shopさんで見かける
6、9、12・・・などのBOXタイプのシェルフというんでしょうか。。

なかなかシャビーでかわいいですよねっheart02

部屋に飾る為に買ったものの
なんだか思ったより大きすぎて、
思い切ってベランダへ出してみました。

115

多肉ちゃんや、ヘンリーヅタとも馴染んで
また1つ好きな眺めができましたっhappy01

そして最近は、

部屋に雑貨を飾るスペースがなくなってきたので、
ベランダへせっせと運ぶのでした。。

雑貨があるガーデニングもいいもんですねっ。

| | コメント (8)

2009年7月 4日 (土)

白ワンピの女の子のイラスト

いつもブログで素敵な作品を紹介されている
noriさん に、イメージイラストを送らせてもらいました
art

1

私の勝手なnoriさんの印象といえば・・・

あんなに素敵な作品を生み出す方なので、
とても女性らしくて、淡い色合いが似合う素敵な女性かな。。

やはりワンピースにコサージュと、かごバック。

まさにnoriさんのイメージですheart01 (はい、勝手な想像ですが)

2_2

ポストカードにしてプレゼントさせていただいたら、
とっても喜んでもらえて。。こちらこそ、、嬉しい限りですhappy01

noriさんには、以前私のオリジナルキャラのプットちゃんを
かわいく立体フレームにしてプレゼント下さったんですょ。。
なので、ぜひ絵を差し上げたくって。

Ni3_2

noriさん。
その節は、本当にかわいい作品ありがとうございました。
イラスト気に入ってもらえて何よりです。
これからも素敵な作品づくり・・・頑張ってくださいねっ
up

| | コメント (12)

2009年7月 2日 (木)

ミニバラの癒しビーム

ベランダのミニバラちゃんが、今まさに咲き盛りで・・・
毎日、どんどこ蕾が増えてきていますっ
happy01

A11_2

蕾って、ぷくぅ~と膨れてきて、ピンクの花色が見えてきた頃が
一番ワクワクするんです~heart02

そして、パァッ!と咲くと今度は癒しビームが出てる感じ・・・

でもここまでくるのに、虫との戦いもありましたが、
お薬を散布して、なんとか乗り越えましたhospitalshine

まだまだ楽しめそうなので、
毎朝の蕾チェックが、しばらくは日課となりそ~です。

↓こちらは、チェリーセージ。

A13

背の高いのが欲しかったので・・・どこまで伸びるか楽しみっup

A14

なんだかドレスを着てるような、
変わった形の花が目を引いてますっshine

話は変わりますが・・・

とんねるずが昔やってたマイケルのPVパロディ。
さっきTVでやってて釘付けになりましたhappy02
懐かしいし、めちゃくちゃ笑った記憶が蘇ります。。

マイケル・・・どうぞ安らかに、、
そして天国でも大好きな音楽を楽しんでくださいね
weep

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »