« イラストが看板に~~! | トップページ | 白ワンピの女の子のイラスト »

2009年7月 2日 (木)

ミニバラの癒しビーム

ベランダのミニバラちゃんが、今まさに咲き盛りで・・・
毎日、どんどこ蕾が増えてきていますっ
happy01

A11_2

蕾って、ぷくぅ~と膨れてきて、ピンクの花色が見えてきた頃が
一番ワクワクするんです~heart02

そして、パァッ!と咲くと今度は癒しビームが出てる感じ・・・

でもここまでくるのに、虫との戦いもありましたが、
お薬を散布して、なんとか乗り越えましたhospitalshine

まだまだ楽しめそうなので、
毎朝の蕾チェックが、しばらくは日課となりそ~です。

↓こちらは、チェリーセージ。

A13

背の高いのが欲しかったので・・・どこまで伸びるか楽しみっup

A14

なんだかドレスを着てるような、
変わった形の花が目を引いてますっshine

話は変わりますが・・・

とんねるずが昔やってたマイケルのPVパロディ。
さっきTVでやってて釘付けになりましたhappy02
懐かしいし、めちゃくちゃ笑った記憶が蘇ります。。

マイケル・・・どうぞ安らかに、、
そして天国でも大好きな音楽を楽しんでくださいね
weep

|

« イラストが看板に~~! | トップページ | 白ワンピの女の子のイラスト »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

バラも素敵ですねー(。・ω・)ノ
自宅で見れたら癒されますよねー写真を見ていても癒されましたーー♪
マイケル、突然で驚きましたね!
私もとんねるずの番組見てました。スリラーの本格的なパロディは、当時のとんねるずの勢いがあって面白かったですね。

投稿: eko | 2009年7月 3日 (金) 22時11分

バラ可愛いですね^^蕾もたくさん付いているので
まだまだ楽しめそうですね♪~
バラは難しいですね。。。

マイケル、突然の事で驚きました。
素敵な歌声でしたね。

投稿: moko | 2009年7月 3日 (金) 23時46分

バラって虫とか、病気とか大変だよね…(´ω`)
我が家のオールドローズも今年はアブラムシと黒斑病にやられてしまって、悲しかったです…。
マメな手入れが必要だからこそ、綺麗に咲いた時の思いもひとしおなのでしょうheart04
チェリーセージ、初めて見ました~eye
ホントに可愛らしいお花ですね。
マクロレンズで寄ってみたい衝動にかられましたsun

投稿: あやや | 2009年7月 3日 (金) 23時52分

とんねるず、見た見た!すかさず録画したよscissors
マイケルは伝説だよね・・。思い出もいっぱい。今さらDVDが欲しくて探してます。(売り切れ続出だよ~)
薔薇って難しいのにスゴイ! 朝の日課、気持ち解るよ~。成長具合が楽しみだね^^♪
それにしても、接写写真お上手~!(拍手!)
ポチ☆

投稿: かぉ。 | 2009年7月 4日 (土) 03時03分

budekoさん
バラは、ちっちゃい株ですが一鉢あるだけで、
なんだか優雅な気持ちになれるのが不思議ですょ~(^m^)ププッ
とんねるずのあのPVめちゃくちゃ頑張ってますよねぇ~!
口パクだけど(笑)ノリさん、マイケルの雰囲気掴んでるし。。
何度でも見たいですね~~♪

投稿: mitto | 2009年7月 4日 (土) 14時09分

budmokoさん
ほんとどっからやってきたのか、ゴマサイズのちっちゃな虫を
やっつけてヤレヤレでした。。(・д・;)
虫が大の苦手なので、ベランダでギャ~ギャ~言ってたりもします(笑)
今回のバラの虫退治で、ちょっと虫にも強くなれたかもっ!
マイケルのバラードの声は、最高に癒しですよね~♪
ほんと残念ですね。。

投稿: mitto | 2009年7月 4日 (土) 14時11分

budあややちゃん
確かに~~こんなにバラって虫がつくんだって、初めて経験したょ~!
よく霧吹きの水の出をほっそくして、虫を追撃して・・・なんとか無事に咲いてくれたけど、、ほんと蕾にびっちり虫がついてるのを発見した時には、、大騒ぎだったもん~(笑)
チェリーセージって、丈夫で夏も冬も強いんだって♪上手く育つと1mぐらいになるらしくて。。早めに大きいのに植え替えてあげようかと・・・。
あややちゃんのマクロ写真、ほんとキレイだもん~~♡
これからも色んな写真見せてね~!!

投稿: mitto | 2009年7月 4日 (土) 14時16分

budかぉちゃん
やっぱりぃ~~!!売り切れかぁ・・・。
私も今頃になって、マイケルの曲が聞きたくなってきちゃって♪
あのバラードの声は、最高に癒されるもんね。。
バラの管理ってほどの大きさじゃないけど、、ミニバラでもこんなに虫退治が必要なんだな~ってつくづく実感。。
バラ公園なんてめちゃ大変だろうなぁ(・д・;)

投稿: mitto | 2009年7月 4日 (土) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラストが看板に~~! | トップページ | 白ワンピの女の子のイラスト »