« 花火大会の密かな楽しみ♪ | トップページ | 奈良の鹿ってかわいい♪ »

2009年8月28日 (金)

お久しぶりなベランダ

いや~またもやサボリ癖がついちゃって。。
けっこうな期間アナログ生活しておりましたhappy02

8月末だというのに、日中クーラー無しで生活できるって・・・
ある意味コワイですねぇsweat02

でもおかげで、7月の電気代は前年比より減額してて
ちょっぴり嬉しいなっmoneybagshine

ベランダの土の乾きもマシなので、みんな元気ですょっup

02_3

夏は、涼しげなグリーンの葉柄を楽しんでいます。
ギボウシも大きくなってきたので、植え替えてあげましたbud

今年は、トレニアを初めて購入しまして・・・

苗が安いので、ついついまとめて買っちゃいますcoldsweats01
このラッパの様な花が、ほんとかわいくってお気に入りですheart01

03

ちっちゃな花がた~~くさん、癒されるぅ~lovely

04

秋まで楽しめるみたいなので、
せっせと花がら摘みを頑張らなくては・・・dashdash

|

« 花火大会の密かな楽しみ♪ | トップページ | 奈良の鹿ってかわいい♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃん~(◎´∀`)ノ
おひさぁー!この間は、お菓子ありがとねん!!
昨日前に言ってた例のブツ送ったから楽しみにしててねー♪
相変わらずガーデニングやってるねーいいなーー♡
このラッパみたいな花、ほんまかわいーねー!

投稿: まきの | 2009年8月29日 (土) 21時04分

こんにちはhappy01
グリーンたちにも元気がありますね!!

今年の冷夏はちょっと異常で気持ち悪い・・・
経済対策も大事だけど、環境問題対策も同じくらい大事やな~
と思いながら選挙にいきました。

投稿: みさる | 2009年8月30日 (日) 17時26分

こんにちは!
我が家も2回だけクーラーつけたきりこの夏も何とか
乗り切れそうです
癒されるグリーン~(*^^*)
お世話のたまものやね~
我が家は多肉ちゃんだけになってしまいました(;_;)
何とか頑張って育てます

投稿: yuyuka | 2009年8月31日 (月) 13時54分

mittoさんお久しぶり~~note
ほんと今年は冷夏だったね。
あっという間に9月・・・coldsweats01
mittoさんちのベランダ写真見るのすごく楽しみだよheart
いつもキレイで私も癒されますhappy01

余談だけど…来週末、大阪に行く予定にしてるの。
やっとUSJ参上できそうcatface

投稿: みほコアラ | 2009年9月 4日 (金) 22時59分

budまきのちゃん
久しぶりぃ~~いえいえこちらこそぉ~ありがと~♡
毎度お世話になってますぅ~(^m^)ププッ
このラッパみたいな花、蕾もなんか不思議な形をしててね、
かわいいょ~♪
来春の為に、そろそろ球根を植えなきゃ~!!
またお茶行こねっっ♪♪

投稿: mitto | 2009年9月 5日 (土) 20時48分

budみさるちゃん
選挙、ご苦労様です~~(^∀^)私も行ったょ~~♪
今回の選挙は、すんごい歴史的な結果で、投票率もスゴかったね!
より良い世の中になることを願うばかりだよねぇ。。
冷夏に負けじと、セミが最後の力を振り絞って鳴いてると、なんだか切ないな~と思う今日この頃です。。

投稿: mitto | 2009年9月 5日 (土) 20時51分

budyuyukaちゃん
元気にしてたかな~~yuyukaちゃん~♪
今年の冷夏にはビックリだよねぇ。。夏なのに、クーラーなしでいけるなんて。。
ある意味コワイねぇ~σ( ̄∀ ̄;)
しかしクーラー2回って、スゴイね!!!

投稿: mitto | 2009年9月 5日 (土) 20時53分

budみほちゃん
みほちゃ~~ん、お久しぶりぃ~~♡
えぇっ?大阪に来るの??いや~ん、なんか嬉しいなぁ~♪
USJって初めてだったっけ。。。
何か分からないことあったら、何でも聞いてね~~♪♪
なぜか、ワクワクしてる人 →(o'-'o)ノ

投稿: mitto | 2009年9月 5日 (土) 20時55分

お久しぶりです^^
夏休み中、子供達がお休みだったので私もブログをお休みしてました。
夏らしくで涼しげなグリーンの寄せ植え素敵♡
ラッパみたいなお花も可愛いですね♪~
これから色んなお花がお店に並ぶとどれもこれも
欲しくなってしまいますね。
秋は食べ物も美味しいし紅葉も綺麗なので
ワクワクする季節ですね。
朝晩涼しくなりインフルエンザも流行っているので
お互い体に気をつけましょうね!!

投稿: moko | 2009年9月 6日 (日) 23時09分

budmokoさん
遊びに来てくれてありがとございます~♪
夏休み中のママは本当に忙しいですもんね。。
お疲れ様でした(o'-'o)ノ
これから、球根や秋の花・・・食欲の秋だって、、
色々とインフルに負けじと楽しみたいから、体力づくりしとかないとっ♪
ほんとお互いに気をつけましょうね~~っ♡

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会の密かな楽しみ♪ | トップページ | 奈良の鹿ってかわいい♪ »