« ねむた~いイラスト。 | トップページ | ガーデニング雑貨って楽しいっ♪ »

2009年9月17日 (木)

本屋さんの中のcafe。

たま~に行くお気に入りの場所。
実は、本屋さんの中にあるcafe・・・
book

04

本屋さんの中にあるだけあって、静かでのんびりできます。
集中して本を読みたい時とか、買った本をちょっと読みながら
お茶したりして。。

けっこう好きな空間ですっ happy01

↓今日買った本は、奈良で人気cafe カナカナ のオーナー井岡さんが
手掛けた かわい~奈良の魅力がいっぱい載ってる本です。

奈良のcafeや、雑貨shop、お寺や、神社・・・etc。
見ているだけでわくわくしてきますup

05_2

そしてコチラ↓は、最近愛読している「野菜の便利帳」です。
これ、ほんといい本なんですっ flair

01

知ってるようで、知らなかった野菜や、果物の色んなコトが
分かりやすく全カラーで載っていて。。

栄養はもちろんのこと、下ごしらえ、旬、目利きや、病気予防の知識など
すっごく勉強になります
sign01

02_2

野菜のことを色々と知ることで、
意味のあるごはんを作れそうな気がしてきます dash

気がするだけかもしれませんが・・・(^m^)ププッ
なんせ影響されやすい人間なもんで。

しばらく野菜バカになりそ~です restaurant

|

« ねむた~いイラスト。 | トップページ | ガーデニング雑貨って楽しいっ♪ »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
野菜の便利帳、いいですね!
こちらの八百屋は基本的に量り売りなので、自分で選べるのですが・・・結局適当に買ってしまい、ナスなど古いものを選んでしまったことも・・

その為かこの本、かなり欲しくなってしまいました。今度日本に帰ったら、買おうっと。

投稿: ひらまり | 2009年9月17日 (木) 13時49分

本屋の中にカフェが???
そんなのウチの近所にはないわぁーいいなー!
野菜ってほんま知ってるようで知らんこと多いし
たまには主婦だって勉強せなねぇー( ̄ー ̄)
いいのあったら教えてちょっ♪

投稿: まきの | 2009年9月17日 (木) 20時06分

居心地のよさそうな空間ですね!

私、中毒と言われるほど本が好きな性質なので、
本がたくさん置いてあるカフェや、所謂ブックカフェ、
そしてこういった本屋さんの中のカフェって惹かれます。

リンクのお許しをいただきありがとうございます!
私のブログへもリンクしていただいたのですね。
ありがとうございました♪
(これでお互い迷子にならずに済みますね(笑))
素敵な紹介コメントまでいただいて感激です。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

投稿: Rue | 2009年9月17日 (木) 22時31分

budひらまりさん
こんばんは~(^∀^)
そっかぁ~そちらは量り売りなんですねぇ~♪
海外のお店やスーパーってオシャレで憧れます。。
商品のパッケージやshopバック・・・なんかカッコ良くっていいですよねぇ~!
日本は、相変わらずラップに包まれてパッケージされて売ってるので、それも良し悪しって感じです。。

投稿: mitto | 2009年9月19日 (土) 22時49分

budまきのちゃん
なんかねぇ~最近は、そ~いう所増えてるみたいょ~♪
私の近所は、ここぐらいしか知らないけど(^m^)ププッ
図書館よりは静かじゃないので、私的には落ち着くかも。。
図書館って静か過ぎて沈黙に耐えられないから・・(笑)
最近、成分的にハマってる野菜は、カリフラワーかな。
熱に強い豊富なビタミンC疲労回復&美肌&ガン予防になるらしいょ!
ゆで湯に、小麦粉を水で溶いたものと、酢を加えてあげるとふっくら白く仕上がるんだって♪

投稿: mitto | 2009年9月19日 (土) 22時55分

budRueさん
読書が好きな人って、憧れます~♪
「趣味は読書です」って言ってみたい人間なので。。
いたって雑誌派なので、読書といって良いのやら(笑)
でも本屋さんは、なんか好きなんです。。(^∀^)
リンクこちらこそありがとございました~~!
今後ともどうぞ仲良くしてくださいね~♪

投稿: mitto | 2009年9月19日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむた~いイラスト。 | トップページ | ガーデニング雑貨って楽しいっ♪ »