« 本屋さんの中のcafe。 | トップページ | 世界を旅する巨大アヒル。 »

2009年9月19日 (土)

ガーデニング雑貨って楽しいっ♪

秋のGW。
シルバーウィークって、いいかもheart01

だって、秋晴れが続くこの季節にGWなんて・・・嬉しすぎますっ。

空を撮るのもワクワクする季節。
雲の流れに風情があります
camerashine

18

ベランダに居てても心地よい風が流れて、つい長居。。
雑貨をあっちへ~、いやこっちへ~と、また長居。。

ガーデニングをするにも、何をするにもほんといい季節ですmaple

ガーデニング雑貨のお気に入りといえば・・・
以前、蚤の市で見つけた↓こちら。
アメリカの古いゲームの札?だそうです。。

15

なんか味がありますよねっ。
オリーブの鉢に、飾ってますbud

そしてこちら↓は、お花みせ nagomiさん に、いただいたスプーン。

17

淡いグリーンの色がすっごくかわいいんですよねぇ~heart04
今は、マザーリーフの鉢↓に、成長の目安になるかな~と、
ブッ挿しております。。。

19

挿した頃は、スプーンと同じぐらいの背だったのにぃ。。
この夏、恐ろしく成長したのがよく分かりますねぇcoldsweats01

ガーデニングもちょっとした雑貨をプラスすることで
より楽しい空間が演出できて、

ますます楽しいなっhappy02

|

« 本屋さんの中のcafe。 | トップページ | 世界を旅する巨大アヒル。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

マザーリーフめっちゃ成長したねー!
ここまで大きくなるなら成長を見守るの面白くなってきそうー♪
ベランダで雑貨片手にウロウロしてる姿、想像したら笑っちゃう~(*≧m≦*)

投稿: まきの | 2009年9月20日 (日) 22時11分

mittoさん♪

ご無沙汰しちゃってごめんなさ~い!
シルバーウィークっていいよねheart02

私もcameraを首からぶら下げて
空を見上げたり、香りをかいだり…
秋を思いっきり楽しんでしますgood

我が家のオリーブ、とっても大きくなりましたよ^^
実がたくさんなっているので
そのうち、またアップしますね~♪
mitto家のオリーブも頑張って~happy02

投稿: あやや | 2009年9月21日 (月) 00時50分

mittoちゃん、京都から帰ってきて初コメ^^
できることなら京都に移住したいと思ったほど
帰りたくなったわ~
奈良にも素敵なとこいっぱいあるんだろうな~
いつか案内してね~~~♪
それより、なんだかテンプレートが新しくなって
可愛い~~
mittoちゃんだけのオリジナルだね!
自分のオリジナルテンプレート作れるっていいな~
ヤフーもそうなったらいいのに・・・
ところで、ガーデニング、
やりだすと止まらんよね~
これからはまた季節もいいし、庭に出るのが楽しく
なりそう^^
mittoちゃんは素敵なお店いっぱい知ってるな~

投稿: まみぃ | 2009年9月21日 (月) 11時49分

こんにちわnote
スプーン、とてもかわいいですね。そしてそれをbudに挿してあるセンスが素敵。
こんな風につかうとかわいさアップですね。

投稿: ひらまり | 2009年9月21日 (月) 13時16分

こんにちは。
先日はご来店有難うございました!
anのMですー(*^ω^*)ノ
ブログ、やっぱり可愛いじゃないですかーsmile
教えてもらっといて良かったw
しかしーご自宅のガーデニング素敵ですね!!
想像通り・・また今後ともヨロシクおねがいしますー♪

投稿: an-orner | 2009年9月22日 (火) 10時38分

mittoちゃんとこは、マザーリーフ倒れたりしない?しっかり立ってるね

うちのコは添え木をしてあげないと、ヨロっとしてるの

雑貨をプラスしてあげると、すごくかわいいね

投稿: a c o | 2009年9月22日 (火) 13時09分

budまきのちゃん
こんばんわ~まきのちゃん~♪
マザーリーフだいぶ背が伸びたでしょ~(^∀^)
最近は、一番下の葉を又水に浸けて栽培中なのょ。。増えたらあげるねっ!
しかしなんだか又蒸し暑いね~!

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時15分

budあややちゃん
いえいえ~遊びに来てくれてありがと~!嬉し~♪
まりんちゃんの成長が日に日に楽しみで。。
写真の腕前もグングンあがってない???どれも素敵だもん~
あややちゃんとこは、オリーブ何種か植えてるの?
実をつけるには一種だけだと難しいと聞いて。。うちは花だけで・・・。
たくさん収穫できて羨ましいなぁ~~

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時19分

budまみぃちゃん
旅疲れは、取れたかな~?!
京都はやはり観光地だけあって、いいお店が多いもんね♪
探せば続々と出てくるから探索しがいあるょ~(^∀^)
テンプレート、かなりいじっちゃった~(笑)
ガーデニングと同様?やり出したら止まらん性格みたい。。(^m^)ププッ
ヤフーもオリジナルでもっといじれたらいいのにねぇ。。
まみぃちゃんもココログへカモ~ンッ♪

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時23分

budひらまりさん
こんばんわ~(^∀^)
スプーンをもっと活用できるアイデアってあったと思うんですが
なんだかこんな風に使ってしまいました~(笑)
でもおかげで身長の目安に役立ってま~す。

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時24分

budan-ornerさん
Mさ~ん、ど~~もぉ~~(^∀^)
ギャハハハ!やっぱり来た~~(笑)!
いや、笑ってすみません。。ご訪問嬉しいです。。♪
なんか恥ずかしいですが・・・また良かったら、
覗いてくださいね~!!

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時26分

budacoちゃん
最初の方は、うちもひょろひょろだったんだけどねぇ~
いつの間にかビンッ!とたくましい姿になって。。
育て主に似てるのかもっ(^m^)ププッ
お水切れがマザーリーフはいけないって聞いたので、
とにかくお水には注意してあげてるんだけど。
acoちゃんちのリーフちゃんもビンッとなりますようにぃ。。

投稿: mitto | 2009年9月22日 (火) 18時30分

マザーリーフ、ほんとしっかり自立しちゃって…!!
元気だねぇ~~☆
いろんなものをピック代わりに使って、
mittoちゃんちのベランダは賑やかそう♪♪

そうそう!!最近ブログで知り合ったお友だちが
たまったま、ご近所の方でねぇ!!!
道路際に立ってるうちの看板を見て、ずっと
「mittoちゃんの絵だぁ」って思ってくれてたらしいの^m^

なんだか嬉しかったわぁ^^
もしかしたら、まだどこかで
「何でmittoちゃんの絵がここんなとこに??」って
思ってる人がいるかもしれないね~~っっ≧m≦〟

投稿: yuzu | 2009年9月24日 (木) 13時09分

budyuzuちゃん
えぇ~~ほんまにぃ~~めちゃ奇遇で嬉しいなぁ~♡
そんなことがあるんだわぁ。。ブログの輪はスゴイね!!
yuzuちゃん地方にyuzuちゃん以外に私の絵を知っててくれてる人が
いるってすっご~~い!!
これからも絵が招く縁があれば、さらに嬉しいな~♪
マザーリーフたくましいでしょ~(笑)
今や下の方の葉を水に漬けて倍増中ょ~~(^∀^)
どこまで増えるやら~~!

投稿: mitto | 2009年9月26日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋さんの中のcafe。 | トップページ | 世界を旅する巨大アヒル。 »