« お久しぶりなベランダ | トップページ | 色も味もやさしいレインボーラムネ。 »

2009年9月 5日 (土)

奈良の鹿ってかわいい♪

この間、なんだか鹿に会いたくなって・・・
奈良公園に行って来ました
happy01

01

今は、夏しか見れないこの「鹿の子(カノコ)」という斑点模様が、
なんとも可愛いらしいので、夏の鹿が大好きですっ
heart01

03

公園内も、青々とした芝生が一面キレイで
清々しい気持ちになりますねっshine

鹿たちは、みんな仲良く美味しそうにお食事中・・・

02

触っても、デジカメで何枚も写真撮っても、じーーーと見つめても
大人しく愛らしい鹿は、本当に癒しの存在です。

私もすっかり奈良人になったってことかしらんっ smile

この時期は、まだまだ小鹿にも会えるので
ゆっくり公園内を散歩するのには、絶好の季節です。。

04

ぜひ奈良へおいでませっpaper

|

« お久しぶりなベランダ | トップページ | 色も味もやさしいレインボーラムネ。 »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ村から遊びにきました!
奈良には修学旅行に行ったきり行ってないのですが、
こんなのんびりした風景って確かに癒されますねheart02
私も雑貨がスキなので又覗きに来ますねー!!

投稿: uno | 2009年9月 6日 (日) 21時24分

mittoさ~ん!!!
コレちゃんとコメント届いてるかなぁ??

今日は訪問すごい嬉しかったよぉ!!
ありがとう♪

鹿ってこうして見るとすごい可愛いね。☆..。.(´∀`人)  
小さな雑貨でしかって結構持ってて☆
本物も柄がとっても素敵!!

投稿: maki | 2009年9月 6日 (日) 23時28分

お久しぶりです♪
訪問してくれてありがとう~♪
今日からブログと製作を再開します。
っていうてもなかなか更新のないブログかもしれませんが・・・(笑)
また遊びに来てくださいね♪

奈良公園久々にいきたいな~♪
鹿のの斑点ってこの時期だけなんだね♪はじめて知りました!!

投稿: すとろべりぃ | 2009年9月 7日 (月) 10時23分

いい写真ですね^^緑と鹿の色が良い感じです。
模様がバンビって感じでかわいいです。

投稿: ぷか | 2009年9月 7日 (月) 11時43分

mittoちゃんおこんにちは~♪

鹿のこの模様って夏しか見れないの?知らなかったよぉ~!!
それにしても奈良の鹿って人懐こいんだね。
そういえばヘキサゴンSPで上地くんが奈良公園にいたときも
彼の周りは鹿だらけだった気がする・・・(笑)

あ~、画像見てたら奈良に行きたくなってきた・・・・( ̄∀ ̄;)

投稿: Nori | 2009年9月 7日 (月) 13時37分

ご無沙汰してます~~~♪
何が忙しいのか、毎日時間が足りずで、困ってます@@
鹿、こうしてみると、かわいい~^^
この間東京から従妹が遊びに来て
奈良公園寄ってきたら、鹿が怖かったって・・^^;
せんべいもっていると狙われるよね~~
この模様見に私も久しぶりにでかけようかしら?
20分もあればつくのに、意外と行ってないし・・

投稿: ぴい | 2009年9月 7日 (月) 18時14分

mittoちゃん、こんち~~
奈良に行ったん~??
鹿、かわいいね^^あたしも昔大坂に住んでたときに
奈良の鹿を見にいったことあるよ~一番最後の鹿なんて
なんかお喋りしそう~^^あおによしみたいな~
そうそう・・・
明日から京都行くんだけど、mittoちゃん、近くなら
会いたいわ~~~

投稿: まみぃ | 2009年9月 7日 (月) 19時09分

私も鹿大好きですよ~ここ行ったら何時間も時間つぶせそうです。海外にいる「ヘラジカ」っていう鹿の仲間が特に好きで先日フィギュアを買ったくらいです。
オスの角、立派ですね~でも寝る時痛くないんだろうかって心配することないですか?

投稿: はちママ | 2009年9月 8日 (火) 21時18分

奈良のシカってかわいいよね~
斑点模様って今だけなんだぁ
なら燈花会の時、奈良行きました^^

投稿: エミリン | 2009年9月 9日 (水) 17時45分

budunoさん
はじめまして~~ようこそぉ(o'-'o)ノ
ブログ村から、ご訪問ありがとございます~♪
雑貨お好きなんですねっ!!
雑貨に、奈良の鹿・・・お互いに、日々癒されて楽しい秋を過ごせるといいですね~~♪
また良かったら遊びに来てくださいねっ。

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時17分

budmakiさ~ん
いえいえ~こちらこそぉ~遊びに来てくれて嬉しいですっ♡
ちゃんとコメント届いてますっっ(^∀^)
そ~そ~「鹿」をモチーフにした雑貨って結構多いですよねぇ!!
奈良の雑貨shopさんには、鹿ばっかり集めてる雑貨shopもあるぐらいなんです。。みんな鹿が好きなんですね~♪
この柄がまた可愛いですよねぇ~~♡

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時20分

budすとろべりぃさん
いえいえ~こちらこそぉ~~♡
再開されたんですねっ!!2倍嬉しいなぁっ(^∀^)
なかなかブログって、続けるの難しい時ありますもんね。。
私も相変わらずマイペースですから・・・σ( ̄∀ ̄;)アハハ
また遊びに行かせてもらいますね~!
あの斑点は夏毛に現れるモノで、全体的にも赤茶をしてて撮影するには夏の鹿が一番かわいいかも♪
ちなみに冬鹿は、地味な色合いになって、ゴワゴワしてて・・・足が寒いのかジーと公園で座ってる事が多いんです。。
やっぱり鹿の撮影は初夏~初秋までがオススメです♪

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時28分

budぷかさん
わぁ~ぷかさん~遊びに来て下さって~♡
ありがとうございますっ(o'-'o)ノ
夏の奈良公園は、木陰に座って鹿を眺めると本当に癒されて、
芝生もキレイなんですぅ。。
あ、でも、鹿のフンには要注意ですけどねっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時32分

budのりちゃん
おこんばんわぁ~のりちゃん(o'-'o)ノ
あれぇ~意外と知られてなかった鹿のヒミツだったのかな~
夏は鹿全体の色もキャラメル色で可愛いので好きなんだけど、
冬は・・・色が抜けて?地味な色になってゴワゴワした感じになるんで
可愛いけどちょっと残念な感じかな。。(^m^)ププッ
神地クンも来てたんだねぇ~♪のりちゃんも奈良公園へカモ~ン♡

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時38分

budぴぃさん
いや~ほんとなかなかブログを続けるって難しい時ありますもんね!
お互いにマイペースで楽しみましょねぇ~~♡
そ~そ~鹿せんべいを一枚づつのんびりあげてたりすると、絶対に鹿に囲まれて・・・ってなりますよねぇっ(笑)
この間も、そんな修学旅行生、何人も見ました(^m^)ププッ
まだ小鹿もチラホラ居て、秋らしくなってきたので奈良公園も散歩しやすい季節になってますょ~♪
ぜひのんびり行ってみて下さ~い♡

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時42分

budまみぃちゃん
ここは、家からバイクで30分ぐらいかな。。
時々こっち方面に用事がある時は、春日大社にお参りに行って鹿を触って・・・てのがお決まりコースなのですっ♪
あ、じゃ~もう今頃、京都だねぇ。。
私もまみぃちゃんに会いたいけど~今週は無理なのょ~~残念!!
今度また機会があったら、奈良の雑貨&カフェを案内するょ~~♪

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時46分

budはちママさん
お久しぶりですぅ~~(o'-'o)ノ
体のほうは、もう大丈夫ですか?!遊びに来て下さって嬉しいです♪
私も北欧インテリアに興味があるので、ヘラジカって好きなんですょ~!
フィギアまであるとは・・・すごいですねっっ!!
ほんとあの角は丸くなって寝れないですよね。。どうやって寝るのかな。。素朴な疑問ですよねぇ~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時49分

budエミリンさん
お久しぶりですぅ~~(o'-'o)ノ
燈花会に行ったんですか~♪いいですよねぇっ♡
鹿はもちろんのこと、お寺や神社のライトアップって素敵ですもんね~!

投稿: mitto | 2009年9月 9日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりなベランダ | トップページ | 色も味もやさしいレインボーラムネ。 »