« 愛しのチェブラーシカ♪ | トップページ | 今日のベランダ。 »

2009年10月19日 (月)

カフェ蚤の市「奈良、パルロワカフェ」

私にとって癒しcafeのパルロワさんcafe 以前書いたパルロワさんレポはこちら←

今日は蚤の市があったので、ちょっと覗いてきました。。

01

いつ行っても美味しそ~な手作りのベーグルや焼き菓子がズラァ~と。

02

ハンドメイドの作家さんたちの作品を見ながら・・・
パンもしっかり購入し。。bread

03

以前に、バックを購入した作家さんが出店されてたので、
私のと色違いのバックを指差して、
「コレ前に買わせてもらったんですぅ~」

と、話しかけると・・・ビックリsweat01

「あぁ~~覚えてますぅ~~~緑のやつですよね!!!」

って、1年前のお客さんを覚えてるなんてすご~~いup
色々とお話しをさせてもらって、テンションあがっちゃいましたheart01

イギリスやアメリカ・・・海外のアンティークな布を
ひとつひとつ丁寧に、ハンドメイドで作られていて
どれも心がこもっていて、カラフルで可愛いんです~

今日は、人気の↓マカロンメジャー をいただきましたっhappy01

05

ころんとしてて、めちゃくちゃかわいいんでしょっlovely

06_3お皿にのせても違和感なし?

「いっただきま~す」って、

食べれそうですよね。

いや、ほんとマカロンみたいっ

使わなくても持ち歩きたいメジャーに

なりそ~ですっbag

07_2

まーさん・・・
素敵な再会に感謝です。。そして、メジャーとバック大切にしますねっhappy02

|

« 愛しのチェブラーシカ♪ | トップページ | 今日のベランダ。 »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

mittoさん、こんばんはーchick
このメジャーすっごいカワイイですね!!
お皿にのせて写真を撮るmittoさんに脱帽ですsweat01
手作りって心がこもってて素敵ですよね(゚▽゚*)

投稿: みかりん | 2009年10月19日 (月) 20時27分

蚤の市、素敵ですね~note
美味しそうなパンや素敵な雑貨達がいっぱいでうらやましいですhappy02
うちの近くでもこういうのをやっていたらいいのにな~sad
行ってみたいよォ~lovely

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年10月20日 (火) 08時29分

mittoさん、Ma-Maidのまーです。先日はようやく?再会できて私も感激でした〜。バッグ愛用していただいてるそうで、嬉しい限りです〜。(前回のブログも無事発見できました、ありがとうございます)
本日はお皿に載ってるマカロンちゃんを見ると、お嫁に出した私も、思わず大笑いしてしまいました。
食べたらきっと、ふわふわして噛めません。
賞味期限も長めです♪
また再会できる日までお元気で!
今度から私はブログにおじゃましますね。

投稿: まー | 2009年10月20日 (火) 10時41分

mittoさん、おはようございます。
さすが情報通のmittoさん、蚤の市の商品はどれも素敵ですね。
マカロンメジャーって初めて知りました。
メジャーがハンドメイドできるなんて目からウロコ3枚落ちました~~。

投稿: ichigomilk | 2009年10月20日 (火) 10時42分

お久しぶり~
まとめ読みしちゃったyuyukaです

その中にRabbit Gardenさんの名前が!
昨日友達のイベントに言って次回これにでます
ってもったチラシがこの方主催の奈良でのイベント
でした~ mittoちゃんもきっと来るんだろうな~
って思ってました。
イベントって聞いただけでウキウキするね~
しっかり1年前の記事も見たよ!
大人可愛いバックよね!
カラフルなマカロンもキュ=(*´∀`*)⇒ン

投稿: yuyuka | 2009年10月20日 (火) 15時22分

budみかりんちゃん
こんばんわ~♪
かっわいでしょ~このメジャー♡
何個でも欲しくなってしまう魅力あるよねぇ~!!
今度からマカロンのお菓子を見てこのメジャーを
思い出してしまいそう。。(笑)
お皿にのせたら食べる気マンマンでしょ~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年10月20日 (火) 22時04分

budルンルンさん
カフェがとっても素敵なので、雰囲気もバッチリでいいですょ~♪
このお店の窓からは世界遺産の薬師寺が見えるんですょ~!
なんとも古都奈良らしいカフェです(^∀^)
ルンルンさんもパン作り楽しんでくださーぃ♡
写真だけご馳走になりに行きますんでっ(笑)!

投稿: mitto | 2009年10月20日 (火) 22時07分

budまーさん
あぁ~~まーさん~~ようこそぉ~~(o'-'o)ノ
昨日は美味しそうなマカロン、あ、いや、メジャー。。
ありがとうございました♪ほんとにかわいいです!
今日は友達に自慢、自慢・・・好評でしたょ~♡
賞味期限とは、、ウケましたっ(^m^)ププッ
こちらこそ、これを機にブログにお邪魔させてもらいます~!
これからも素敵な作品作り頑張ってくださいね~~!

投稿: mitto | 2009年10月20日 (火) 22時11分

budichigoさん
目からウロコ3枚も~~~(笑)!!
それは大変ですっ(^m^)ププッ
私も初めて目にしてスグに胸をどきゅんと打ち抜かれた感があり
めちゃ気に入ってます~♪♪
ichigoさん、、その後お元気でした~?
いい季節になってきたし、みんなで会いたいですね!

投稿: mitto | 2009年10月20日 (火) 22時14分

budyuyukaちゃん
あれこれ読んでくれてありがと~~♪
でも久々って気がしないねぇ~(^m^)ププッ
Rabbit Gardenさん主催の・・・そ~そ~来月の針テラスでしょ~!
もっちろん行く予定で~す。
京都でのモギトリがなっくなって奈良北部エリアの雑貨好きさん達は
雑貨イベントに飢えてるからねぇ~coldsweats02
きっと大盛況になるんじゃないかな。。
私も行くのが楽しみなの~~♡

投稿: mitto | 2009年10月20日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのチェブラーシカ♪ | トップページ | 今日のベランダ。 »