« カフェ蚤の市「奈良、パルロワカフェ」 | トップページ | かわいい白雪ふきん。 »

2009年10月21日 (水)

今日のベランダ。

午前中の日差しが気持ち良いと、
時間がある時は、ベランダで花いじりが楽しいっ
bud

A15

今日は、近くの花センターで沢山お花を購入しました。
いや~沢山入荷してて迷いますね~

知らぬ間に軽いウォーキングしてたようで
帰りは、足裏がじんじん。。
気がつくと1時間ぐらいいました
coldsweats01

A1

↓キャットテイルも2年目に入って、最近ようやく色付いてきましたtulip

A14_3 → A13

買った年より、若干色が薄めなんですが
今年は色づく様を眺める楽しみがあって、、それもいいかもっheart01

↓オリーブも、だいぶん剪定したんですが、
  新芽ラッシュのようです。。

A12

明日は、オットが振休なので
ちょっと手伝ってもらって、植え替え祭りになりそ~です。

|

« カフェ蚤の市「奈良、パルロワカフェ」 | トップページ | かわいい白雪ふきん。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃん~おはよーbleah
今日もいいお天気やねぇ~!
キャットテイルって最初から赤くないんだ・・
緑の状態の初めて見たよー
またお花いっぱい買って今頃ベランダで植え替え中かな?(≧m≦)

投稿: まきの | 2009年10月21日 (水) 09時27分

グリーンがいっぱいの素敵なベランダですねbudshine
見ていると癒されますね~clover

旦那さまと一緒にガーデニングをされているなんて…憧れますheart04

オリーブの木は実もなるんですか?
初めて見ました~wobbly

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年10月21日 (水) 12時19分

こんばんは~☆
mittoガーデンはとても色鮮やかですね♪
私も先日ホームセンターで
「おっ!花が沢山でてきた~!」ってドキドキしていたところです(笑)
私も今週末あたりビタミンカラーのお花を探しに出かけようっとheart02
ちなみに我が家のオリーブ…緑色の実が黒くなってきました~happy02

投稿: あやや | 2009年10月21日 (水) 18時30分

budまきのちゃん
今日もいいお天気だったね~~!
夕焼けの写真、いい~の撮れたょ~(^∀^)
植替えは思うように作業が進まず(笑)なんだかんだ
やることあったりで・・・ヌハハcoldsweats01
キャットテイルやっと赤くなってくれてね~ひと安心で。。
もうちょっと赤が濃くなったら嬉しいんだけどねぇ~

投稿: mitto | 2009年10月21日 (水) 22時38分

budルンルンさん
夏は、ど~してもグリーン中心になっちゃって。。
でもこれからはお花重視で彩りのある?ベランダに
したいな~って意気込んでます(^m^)ププッ
オリーブは、そ~そ~ちっちゃくて可愛い実がなるんですょ~♡
花が終わっても実が生る植物って楽しみが増えて嬉しいですょ~!

投稿: mitto | 2009年10月21日 (水) 22時41分

budあややちゃん
確かに~ホームセンターに行ったら、やたらと花コーナーで長居。。
オットと一緒に行くといつもしびれ切らされるし・・(^m^)ププッ
あややガーデンはどんな感じ~?!
まりんちゃんの見張り(笑)?の中、オリーブが無事に実付いて
良かったね~~すごーーい!
もうすぐ収穫だね~♪

投稿: mitto | 2009年10月21日 (水) 22時43分

mittoさん今日は訪問ありがとう♪
さっそくオジャマしてみたら!!
なんて可愛いビオラとシクラメンなのぉ(♡_♡)
ちらりと見えるタグで何となく、種類わかっちゃった (*´艸`)゛
植え付け作業すごい楽しみだねぇ♪
冬が待ち遠しくなるね^^

投稿: maki | 2009年10月23日 (金) 22時17分

それとね。。
きの間教えてもらった所にメッセージ送ったけど。。
もしや届かなかったかなぁ?!
アタシどうもパソコンのメールって不得意でぇ (;・∀・)
届いてなかったとしたらごめんね!!
どうすればうまくいくかなぁ? (;´∀`) 
前ブログのゲスブはないもんねぇ~。。
ホント機械おんちでごめんねぇ!!

投稿: maki | 2009年10月23日 (金) 22時20分

budmakiちゃん
うちも今や、ベランダに植替え待ちの花苗が増えてきちゃって。。
早く植えてあげないとっっ(^m^)ププッ
シクラメンも最近は花びらも色々あって、選ぶの迷ってしまいますね~♡
私もmakiさんちみたく、かわいいお花に囲まれたベランダにしたいです~!

投稿: mitto | 2009年10月26日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェ蚤の市「奈良、パルロワカフェ」 | トップページ | かわいい白雪ふきん。 »