« 幻のカレンダー。 | トップページ | 愛しのチェブラーシカ♪ »

2009年10月16日 (金)

カフェでランチ「京都、cafe'A・A」

秋晴れが続く気持ちいい季節は、
何か理由をつけてでも、お出かけしたくなりますっsun

A1_2

今日は午後からゆるりと友達とランチへ・・・。
「何食べる~?どこ行く~?」「そ~そ~この間さぁ~」の繰り返しが続き
話しがそれまくりの車内。。rvcardash

A3_3

この日行ったのは、

京都の精華町にある 「cafe' A・A 」さん。

白い一軒家のcafeで、素敵でしたshine

駐車場が分かりづらくって、停めるのに
少々苦労しましたがなんとか到着。。

店内も白いシンプルなインテリアで
デザートメニューのネーミングが
ユニークで面白かったですhappy01

今度は、デザート食べに行かなくっちゃ~

オーナーさんお勧めのポトフカレーを食べました。

野菜がごろんとしてて、スパイシーなカレーが美味しかったですrestaurant

A2_2

お腹がいっぱいになったら、ウォーキング~!と、いうことで
ここから近いイオンショッピングモールへ行き

大好きな INOBUNさんで、ステーショナリーを購入しました art

A4_2

↑茶色のクリアファイルは、これで2つめ。
種類別に入れることができるので重宝するんですっup

いっつもイラストを描き溜めては収納しています。

A5_2

しかし・・・
ステーショナリーってなんでこんなに胸ときめくのでしょうかぁ。。

.

|

« 幻のカレンダー。 | トップページ | 愛しのチェブラーシカ♪ »

cafe巡り(etc...)」カテゴリの記事

コメント

このカフェ可愛いねぇーcafe
ホントmittoちゃんち周辺って
オシャレなお店が多いよね~
羨ましいぞーーっsign01
連れてって~

投稿: まきの | 2009年10月16日 (金) 21時47分

mittoさーん、コンバンワ☆
私も文房具に目がなくって~!あるのに可愛いペンと出会うと
つい買っちゃうんですよーpen
家のペン立ては、いつも満員状態です(*≧m≦*)
バンドがついたメモ帳って便利ですよねー!!

投稿: eko | 2009年10月17日 (土) 17時33分

おされなカフェ~♪
半熟たまごがインパクト大のカレーだね!
今度はスウィーツでリピートしてみてねん♪

ところで、どころで~heart02
旅行はダーリンとかしら?
姫路城に立ち寄る時間があるのならお会いしたいのだけど
お二人の旅行だったら申し訳ない気もするなぁ~…(≧ω≦)
ちなみに、私は3・4日とお休みです(´∀`)
お邪魔じゃなければ、ぜひぜひ声をかけてね~♪


投稿: あやや | 2009年10月17日 (土) 20時50分

オシャレなカフェ~憧れちゃう^^
INOBUN、私も関西行くと必ず行きますよん
ザッカって見てるだけでワクワクするよね~

投稿: エミリン | 2009年10月17日 (土) 20時55分

budまきのちゃん
そうかな~(^m^)やっぱ観光地?だから(笑)
しばらく通らない道とかを通ると、知らぬ間にカフェが
できてたり・・・
カフェは多いかも。。
じゃ~紅葉になったら是非おいでよ~~えぇょ~奈良の紅葉もっ♪♪

投稿: mitto | 2009年10月17日 (土) 23時15分

budekoさん
こんばんわ~(^∀^)
うちも・・・ペン立て満員状態ですっ!!!
あれ不思議と買っちゃうんですよねぇ。。可愛いペンを見つけると♪
最近はまたオシャレな文具品が多いから、、誘惑に負けますよね(笑)

投稿: mitto | 2009年10月17日 (土) 23時16分

budあややちゃん
そ~そ~半熟卵が上手に割られてて美味しそうでしょ~♪
他にも気になるメニューがあったので次回リピしてきますっ!
ところで、姫路城・・・♡
オットと行くんだけどあっちら方面は全然知らないので、
ガイド本とにらめっこしてますっ(^m^)ププッ
3日に行く予定になりそ~で。。
あややちゃん休みなの~!わぁぉ~運命的な出会い行っちゃう~?!

投稿: mitto | 2009年10月17日 (土) 23時20分

budエミリンさん
INOBUNって、幅広い品揃えだから見てて飽きませんよね~!
セレクトされてる商品もセンス良くって可愛いし。。
キッチングッズなんか見てたら全部欲しいですもん♪
あ、実は今日も行って来たとこでしたっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年10月17日 (土) 23時23分

これまたえ~~~~?!!
こんなに素敵なカフェがあったのね~~~~
知ってたら行ってた~~~!!!
白くて可愛い~
INOBUNはあたしも好き~
京都おるとき北山店にも行ったし、河原四条店も行った~
ほんと、ステーショナリーは好きでやれんで~
見てるだけじゃすまんもん。
絶対買ってまうやろ~~~~(笑)

投稿: まみぃ | 2009年10月18日 (日) 02時19分

budまみぃちゃん
そうそう、この近所のめちゃ美味しいケーキ屋さんも紹介したいわ♪
シューが最高なのですっ(^∀^)
このカフェもデザートが美味しそだったょ~!!
まみぃちゃんもINOBUNファンなんだね~♪
INOBUNのステーショナリーってほんとシンプルで渋くて・・
可愛いよねぇ~~♡♡
うちの生活雑貨は、かなりあのお店にお世話になってますよん(笑)

投稿: mitto | 2009年10月19日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻のカレンダー。 | トップページ | 愛しのチェブラーシカ♪ »