« 2010年カレンダーづくり。 | トップページ | 幻のカレンダー。 »

2009年10月10日 (土)

やっと咲いたっ!

昨日、よく行くお花屋さんで
かわいいホオズキをもらいました~
happy01

23

ホオズキを水に浸して皮が柔らかくなったら、
軽くこすってあげると、ドライのようにいつまでも
この形を残せるそうです。

ちょこんと置いておくだけでも、なんか秋らしくていいかもmaple

そして、そして、、、
とうとう、うちのローズマリーも花が咲きましたっ
sign01

1

小さな苗を買ったのは2年前だったかな。。

待ちに待った花。
淡いパープルの小さい花・・・

可愛さもひとしおですheart01

2

乾燥好みなので、時々お水をあげる程度なのに
よくぞここまで大きく育ってくれました。

秋になりお花屋さんにも沢山花が増えてきたこの季節。。

今年は球根を植えてみようかな~tulip

|

« 2010年カレンダーづくり。 | トップページ | 幻のカレンダー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~happy01
可愛らしいお花が咲きましたね♪
うちのローズマリーは4年くらい経つのですが
まだお花に巡り合ったことがありません…weep
地植えしているので、勢いだけは立派なんですけれど…。
いつかこんなに可愛らしいお花を咲かせてくれる日を
心待ちにしていますheart04

投稿: あやや | 2009年10月10日 (土) 14時26分

ローズマリーの花って初めて見た~!
薄紫の色がすっごいカワイイheart01
ホオズキの皮ってこんな綺麗にめくれるやねー知らなかったわー。
ほんまオブジェのようでコレもカワイイ!!!

投稿: まきの | 2009年10月10日 (土) 19時57分

ごぶさたしておりますcatface
うちもローズマリーの苗を植えたのですが、
まだ花は咲きませぬ。。。
ミントの花が咲いてびっくり!!!
ハーブって花咲くんや~~~ってそりゃそうかcoldsweats01

前記事ですが、カレンダー、私もGETしたいですpunch
見逃さないようにチェックしま~すshine

投稿: みさる | 2009年10月12日 (月) 22時57分

mittoさん、こんばんはーmaple
ハーブも育ててるんですね!
お料理とかにも使えるし香り、見た目もいいし
重宝しますよねー♪
うちも欲しくなりましたnotes

投稿: eko | 2009年10月14日 (水) 17時02分

budあややちゃん
おぉ~~4年モノ~かなり立派なんじゃない?!
ほんとローズマリーって豪快に伸びていくよねぇ(^m^)ププッ
うちは花は咲いたけど、かなり暴れんぼうな感じょ~♪
地植えだとグングンこれからも成長していきそ~だし
花はあともう少しじゃない??
あ、花が咲いたらまりんちゃんに注意しなきゃ~(笑)

投稿: mitto | 2009年10月14日 (水) 21時43分

budまきのちゃん
でっしょ~~(^m^)ププッ
私も初めて見たし、自分んちのだから感動もんで。。
可愛いけど花が小さいからすぐに終わっちゃっうので寂しいわ~
ホウズキも松ぼっくり並みに飾ってかわいい雑貨の1つだね~!

投稿: mitto | 2009年10月14日 (水) 21時45分

budみさるちゃん
わぉ~いらっしゃ~い(^∀^)
へぇ~ミントの花が??おぉ~すごっ!!
ハーブって小さめで控えめな花が多いからかな。。
蕾が出来てることも気がつきにくくって(笑)
急に咲いてるからビックリするよね(^m^)ププッ
あ、カレンダー見てくれた?ありがと~♡
ぜひお1つお部屋にど~ぞぉ~!

投稿: mitto | 2009年10月14日 (水) 21時54分

budekoさん
こんばんわ~(^∀^)
ハーブは好きなんですが、今のところローズマリーだけで。。
色々とお料理とかドライにもっと活用すると楽しいのかな~
今だ育ててるだけで・・・活用下手なんです。。
色々と挑戦せねばなりませんねぇ~♪
ローズマリーは丈夫なので育てやすいですょ~♡

投稿: mitto | 2009年10月14日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年カレンダーづくり。 | トップページ | 幻のカレンダー。 »