« 最近のおうちごはん | トップページ | おひつってスバラシイ♪ »

2009年10月 2日 (金)

奈良、くるみの木。

奈良で一番有名なカフェといえば・・・

くるみの木。

0011

ちょっと用事で近くまで行ったので、
愛用の白雪ふきんを買いに立ち寄りました~
dash

001

いつ行っても素敵です・・・。
グリーンが青々してて、白い建物に映えますね
camerashine

002

カフェは、相変わらず混雑してる様子でした。。
ほんと人気ですもんねっhappy02

私は手前に見える雑貨shopさんへ・・・見ればみるほど
全部欲しくなるものばかりでした。

帰りに、阿修羅さんが帰ってきた興福寺へも立ち寄り、
猿沢池からの定番の撮影スポットから、撮影。

0012

この日はお天気が良かったので、ついでついでとウロウロ・・・
プチ奈良観光って感じの1日でした
heart01

|

« 最近のおうちごはん | トップページ | おひつってスバラシイ♪ »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

早速来たよ~^^
そんなに有名なカフェ、私も行ってみたいなぁ♪
外観も落ち着きがあっていい感じだね~^^
やっぱり奈良に行ってみたい!カメラを持って!!

投稿: あやや | 2009年10月 2日 (金) 22時58分

おこんばんは。
エビ子も最近行ってきました♪
線路のそばなのに一歩入れば独特の空気が流れてて
ほんと老舗カフェって雰囲気ですよね。

投稿: エビ番長 | 2009年10月 3日 (土) 00時52分

くるみの木いいな~
一度行ってみたい場所のひとつです
mittoさんちから近いの??

ならら!?だっけ!?そこも行きたい~。

投稿: エミリン | 2009年10月 3日 (土) 21時22分

budあややちゃん
おいでぇ~おいでぇ~~っ♡
お寺に、神社に世界遺産、雑貨屋さんに、カフェ・・・。
あっちらこっちら案内しますょ~(^∀^)
カメラの旅も、楽しそう~~!
私も姫路城にカメラ持参で行きたいな~♪

投稿: mitto | 2009年10月 3日 (土) 23時34分

budエビ子ちゅわん
おこんばんわ~~(^m^)いらっしゃ~っせぇ~♪
思い出すねぇ・・・前に、一緒に行ったじゃない(笑)
あの時。。はぁ~あんな事もありました~って感じだね。。
私も今度はゆっくりお茶かランチしたいな~♪
あ、そういや、西大寺の駅ナカ行かなくっちゃ~!

投稿: mitto | 2009年10月 3日 (土) 23時38分

budエミリンさん
くるみの木・・・きっとエミリンさんも興奮してしまう
ぐらい
素敵なインテリアのカフェなんで、近くへお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪
うちは近所ではないですが、同じ奈良市内なんで車で20分ぐらいかな~♪
近くにナチュラルな雑貨屋さんもあるしね~♡
「ならら」私もまだ行ったことなくって~!
色々とお店が入ってるとこですよねぇ~。奈良駅周辺も少しずつ変わってきてるんですね~。

投稿: mitto | 2009年10月 3日 (土) 23時43分

外観から素敵だわ~~^^
この雰囲気、めっちゃ惹かれちゃう!!
中もどんなだか、見てみたいなーheart04
白雪ふきんも売ってるの??
あれは一度使うと手放せないよね~shine

投稿: yuzu | 2009年10月 4日 (日) 00時35分

おひさしぶり~~♪
素敵にリニューアルされててビックリ!
mittoちゃんはいつかオリジナルのテンプレートにすると思ってた☆ けど予想以上に素敵よぉ!
キュンキュンheart02
↑ 少し前だけど、車のCMで安田なるみ&息子が歌ってるヤツ「健太キュンキュン、ママにキュン」って歌、めっちゃ好き。

mittoちゃんの紹介で知った「くるみの木」、奈良に行ったら必ず寄ろうって決めてま~すbleah

投稿: かぉ | 2009年10月 4日 (日) 01時34分

budyuzuちゃん
外観も素敵だけど、中もナチュラルでかわいいお店だょ~♪
ちょっと学校?みたいな印象かな。。レトロで素朴で・・って
感じですっ(^∀^)
ここでは白雪の鹿柄ぐらいしか販売してないみたい。。
でもその鹿柄が人気らしいんだけど。。♪
もっちろん私も鹿柄、追加で~す!

投稿: mitto | 2009年10月 4日 (日) 23時32分

budかぉちゃん
いや~ん、かぉちゃんど~してたん~~?!
度々ストーカーのように、ブログ覗いてたんだょ~(^∀^)
教えてもらった通りカテゴリーの順番も変更できて、
そ~そ~テンプレートも。。いじっちゃいました!
やり出したら止まらないーー誰か止めてーー!って、感じで
1日でやっちゃったワっ(^m^)ププッ
CMの「ママにきゅん♡」私も好き~かわいいよねぇ♪
最近はトヨタの子供店長にハマってますっ(笑)

投稿: mitto | 2009年10月 4日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のおうちごはん | トップページ | おひつってスバラシイ♪ »