« 奈良、くるみの木。 | トップページ | 素敵shopのイベント。 »

2009年10月 4日 (日)

おひつってスバラシイ♪

「欲しいな~」と思っても、値段との相談ではなくて
本当に使うかどうか!を、考え込んでしまって

なかなか買うまでに至らないモノってありませんsign02

私が悩まされたのは、お・ひ・つ なんです。
えぇぇ・・・ついに買っちゃいました
riceball

14

大きくて、かさ張るっちゃ~かさ張るサイズ、そして重いし・・・
ほんとど~しよかぁ~考えさせられました gawk

15

でも・・・

その心配もどこへやら。

これ本当にすごいですっflair
炊き上がったご飯を、混ぜながらおひつへ移すと、
余分な水分を飛ばしてくれるので、フタを閉めてもベタつかないし、

このまま冷蔵庫へ、そしてレンジへ dash

炊飯ジャーの保温を節電できるし、
おひつで保管したほうが、美味しいんですっ
heart01

13

今日のお昼は、岡山県の美味しい卵をいただいたので、
卵かけご飯にしてみました restaurant

最近キッチングッズを選ぶのが楽しくって・・・楽しくって。
限られた収納スペースと、今後も相談しながら
お買物せねば。。

広~~いキッチンに憧れるなぁ confidentheart04

|

« 奈良、くるみの木。 | トップページ | 素敵shopのイベント。 »

雑貨/インテリア」カテゴリの記事

コメント

分かる~
私もおひつを使った事がなかったんやけど、便利やね!
そのまま冷蔵庫⇒レンジ!!これはいいです
ちょっと見に行ってみたいです(*^-^*)

投稿: yuyuka | 2009年10月 5日 (月) 15時18分

分かりますーーっ!
私も悩み続けて何年になるんだーという物があるんです。
それは美顔グッズ(*≧m≦*)
アレ欲しいんですけど、使うだろうかって考えると
つい考え込んでしまって・・
おひつのお買物は大成功でよかったですね♪

投稿: eko | 2009年10月 5日 (月) 18時46分

budyuyukaちゃん
さっきメール送ったょ~♪
おひつ意外や、意外・・・使い勝手が良くって。
悩んでたのがウソみたい(^m^)ププッ
おひつで保管するとお米のツヤ?がアップして
なかなかの優れもんです~♡

投稿: mitto | 2009年10月 5日 (月) 21時51分

budekoさん
美顔グッズ~~~私も悩み続けて何年だぁ。。(^m^)ププッ
欲しいのは山々なんですが、使わなくなるんじゃと思うと
なかなか思い切りが出ませんっ(笑)
ナノミストなんかも超~欲しいんですけどねぇ~♪

投稿: mitto | 2009年10月 5日 (月) 21時53分

ひょえ~、知らなかった((*_*))
水分を飛ばすとか、色んな効果があるんだね~。
単なる旅館グッズだと思ってたよぉ(笑)
やるなぁ、mittoちゃん。
そうそう、
炊飯器の保温って電気消費が高いらしいね!
(私はすぐ冷凍するから使わないけど、旦那様がいると使わざるを得ないよね~)
来月の電気代どのくらい減るかな♪ 楽しみだね。


投稿: かぉ | 2009年10月 6日 (火) 17時41分

私もおひつ欲しいなぁと思いつつ、まだ買ってないのcoldsweats01
おひつ、やっぱりいいんだね~note
mittoさんのおひつはデザインも可愛いね。

投稿: みほコアラ | 2009年10月 6日 (火) 21時25分

おひつだぁ~♪
やっぱり万能なんだね(*^m^)
ご飯はいつも美味しくいただきたいものね^^
そのまま冷蔵庫、そのままチン♪なんて
使い勝手がよくていいわ~o(*^▽^*)o

投稿: あやや | 2009年10月 7日 (水) 16時44分

budかぉちゃん
キッチングッズに詳しいかぉちゃんなら既に使ってるかと・・
やっぱり水分を飛ばしてっていいよねぇ~!
ただ保管するだけじゃなく美味しくなるってなかなかの
優れものみたいょ~(^∀^)
ほんと電気代もエコになるといいな~~♪

投稿: mitto | 2009年10月 7日 (水) 22時41分

budみほちゃん
おひつオススメだょ~(^∀^)
でもメーカーによって素材が違うみたいなので、
買う時、気をつけた方がいいかも♪
中国製とかもあるし、素材が陶器のみのはただのおひつ。
これはセラミック加工がしてあるので、美味しくしてくれるみたいょ~♡

投稿: mitto | 2009年10月 7日 (水) 22時43分

budあややちゃん
あんなに買うのためらってたのにぃ。。
めちゃくちゃフル活用してま~す(^m^)ププッ
おひつを食卓に置くのもなんか様になってて好きな光景かも♪
この間、かやくご飯も作ったらオットがお茶碗におかわりしてて。。
「旅館みたいやぁ~」って喜んでたょ~♪

投稿: mitto | 2009年10月 7日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良、くるみの木。 | トップページ | 素敵shopのイベント。 »