« 秋、ほっこりイラスト。 | トップページ | 秋のBBQ。初動画です♪ »

2009年10月31日 (土)

素敵なお花屋さんがオープン!

数日前、一通のかわいいDMが届きまして・・・
オープニングsaleに、行って来ましたっ
dash

1211_2

Pont Garten(ポントガルテン) さんは、

お花の種類、雑貨、お店の雰囲気がヨーロッパの香りがして素敵で、
ドイツでお花の勉強されたオーナーの川村さん人柄にも、
沢山のファンがいる人気のお花屋さんです
shine

122

こちらは、3店舗目で・・・
店内は、白を基調にした素敵な内装で、エレガントな雰囲気。
日差しがいい感じに入り込んで、
お花のいい香りといつまでも長居したくなるようなお店です。

123

実は・・・もう5年ぐらい前になるのかな。。

以前、
私が働いていた雑貨shopのお花を、川村さんが担当されていて、
その頃によく色々とお話しさせてもらってまして。。

個人的にも、ブーケを作っていただいたり、
時々お店にも寄らせてもらってましたhappy01

川村さんの作るブーケは、ほんと洗練されてて素敵なんですっ
heart01

129

女性らしい素敵なお店づくりが、
きっとみんなの♡を掴んでるんでしょうねぇ。

124 125

ドイツのクリスマス雑貨も沢山入荷していて、
見ているだけでもワクワクしてきますっnote

オープニングsaleで、苗と鉢が20%OFFだったので、
私もグリーンや花苗をゲットして、

一目惚れのキノコちゃん連れて帰りました。。lovely

めちゃかわいいんですょっheart04

それは、また・・・紹介しますねっ。。

|

« 秋、ほっこりイラスト。 | トップページ | 秋のBBQ。初動画です♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。オーストラリアに帰ってきました~。
エレガントで素敵なお店ですね。きのこちゃんが気になります!紹介を楽しみにしてますね^-^

投稿: ひらまり | 2009年10月31日 (土) 17時26分

mittoさん、こんばんはーconfident
素敵なお花屋さんですね。
二枚目の写真は、本当おとぎ話に出てきそうです。
こんなキレイなお花屋さん。
うちの近所にも出来て欲しいですtulip

投稿: eko | 2009年10月31日 (土) 23時08分

またまたのshop情報ありがとうございます。
で、場所はどこなの?この近辺ですか?
お写真に写っているパープルのジョーロに注目!!
あれ、ほしいですっっ!!

投稿: ichigomilk | 2009年11月 1日 (日) 14時39分

ほんとエレガントだけどこってりしすぎてなくて、、
なんて素敵なお店~~heart04
mittoちゃんのハートを射止めた
きのこちゃんどんなかな~~??楽しみにしてるねぇ♪♪

投稿: yuzu | 2009年11月 1日 (日) 22時17分

すごぉ~く素敵なお店ぇ~♪♪
なんだかずっといたい雰囲気だねぇ!!
いいないいな☆
mittoさんて前は雑貨屋さんで働いてたんだね♪
すごいそれもまた素敵~!!
1度やってみたいなぁ!!

投稿: maki | 2009年11月 2日 (月) 00時48分

appleひらまりさん
お久しぶりですっっ(^∀^)
大変でしたね。。もう大丈夫ですか?
また可愛いブログの更新楽しみにしていますので~♪♪
キュートなきのこちゃん、うちのシンボルになりそ~です(笑)

投稿: mitto | 2009年11月 2日 (月) 18時26分

appleekoさん
そうなんですょ~おとぎ話に出てきそうなぐらい素敵ですよねぇ~!
内側の天井に穴が開いてて、日差しが入ってるので
なんだか星?のような・・・不思議な空間です~♪

投稿: mitto | 2009年11月 2日 (月) 18時28分

appleichigoさん
場所は、富雄駅北側に昔、変電所だったレンガ造りの素敵な建物が
あるじゃないですか~今は、レストランのっ♪
あの前の白い建物です~(^∀^)
素敵なので是非遊びに行ってみてくださいねぇ~♡
あのジョーロ私も欲しいな~と思いつつ。。家にあるので。。断念しました~!
かわいい霧吹きも気になってるんですよねぇ。。

投稿: mitto | 2009年11月 2日 (月) 18時31分

appleyuzuちゃん
そ~そ~こってりしてないので、すっごく素敵かもぉっ!!
フリフリエレガントではなく、あくまでもヨーロッパの素敵なお花屋さんって、
感じで。。奈良に来た時には、3店舗巡りもいいかも~(笑)♡
きのこちゃんは、どっしり重たいけどかわいい~子ですょ~!

投稿: mitto | 2009年11月 2日 (月) 18時33分

applemakiちゃん
きっとmakiちゃんなら、こんなお花屋さんで働けるんじゃない?!
お花の事を何よりも大切に思ってる気持ちが重要だもの~♡
もうかれこれ何年だ。。(笑)雑貨shopで働いてたのは、
今となってはとっても勉強になってて、いい経験となってます~♪

投稿: mitto | 2009年11月 2日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋、ほっこりイラスト。 | トップページ | 秋のBBQ。初動画です♪ »