« 今日のベランダ。 | トップページ | パンダチョコボール。 »

2009年10月22日 (木)

かわいい白雪ふきん。

いにしえの・・・とっても優れたふきん。

奈良の大仏さんもコレでお身拭いしているとか・・・

最近では、奈良のお土産としても大人気で
ネットや雑誌、TVでも取り上げられていますっ
happy01

A1

ふんわり、、肌触りがいいし。タオルやハンカチもあり、
何年も使える丈夫さ。そして、汚れの色、ニオイがつきにくいんですっsign01

「一度使うと必ずリピーターになるょ!」って、友達に勧められたのは
何年も前のことですが、
それ以来、
ずーーーっと白雪ふきんオンリーですheart01

柄も沢山あるので、何枚も欲しくなるし・・・

とにかく~かわいいっhappy02

A2

結婚して大阪から、奈良へ来ましたが、、
今では、すっかり鹿のかわいさにハマってまして。。

迷うことなくやはり鹿柄チョイスですっsmile

A3

平城遷都1300年記念の新色も出てたので、
思わず買ってしまいましたっ flair

A6

鹿も、「オススメだょ~」と言っております・・・(^m^)ププッ

ふぅ~また鹿に会いに春日大社へ行かねばっ!
そろそろ木々も色づき始めたようですょ~
maple

|

« 今日のベランダ。 | トップページ | パンダチョコボール。 »

雑貨/インテリア」カテゴリの記事

コメント

鹿柄もあるんだぁ!!かわいいねぇ~~^^
なんかだまし絵みたいで好きぃheart04
奈良は大阪帰るとき必ず通るわりに、寄ってくこと少なくて…
おすすめの場所とかお店とか、ぜひ教えてほしいわぁ♪♪

投稿: yuzu | 2009年10月22日 (木) 11時22分

奈良公園には何度か行った事があって
鹿が人懐っこいのに驚きました!
すぐに寄って来てくれて写真を沢山撮った記憶があります♪
最後の写真、すっごいよく撮れてますねーーheart01
なんかしゃべりそうー(≧∇≦)

投稿: みかりん | 2009年10月22日 (木) 13時12分

こんなに可愛いおふきんで食器を拭いてるんだぁ!?
キッチンでウキウキしちゃうね(^m^)
好みの柄をチョイスするのも、めっちゃ楽しそう♪
ちょっとしたマットにも使えそうだし、
よいわぁheart04

投稿: かぉ | 2009年10月22日 (木) 14時36分

白雪ふきん…初めて知りました~happy01
模様もいろいろあるんですね~heart01
鹿もキノコも可愛いですlovely
他の柄の物も気になってきました~smile

奈良は今年の春に行きましたよ~rvcar
鹿さんともバッチリ写真撮りましたcamerashine
人懐っこくて、可愛いですよね~note
奈良の大仏さんに会うのも3回目でしたが、毎回感動させられますwobbly
奈良はのほほ~んとしていて好きですよcatface

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年10月22日 (木) 16時00分

友達が「これいいよ♪」と教えてくれたのだけれど
私はまだ使ったことないのcoldsweats01
奈良の産物だったんだね~!!
鹿柄もあるなんてhappy01
奈良の鹿はやっぱりかわいいな~heart04
私もそろそろ宮島の鹿に会いに行こう。

投稿: みほコアラ | 2009年10月22日 (木) 19時05分

budyuzuちゃん
この鹿柄って他所ではあまりメインじゃないのかな~(笑)
だまし絵的なデザインがカワイイよねぇ~私はお気に入りで。。♪
最近は、どんどこ新柄も出てて・・・お店に行く度に
買ってる気がする(^m^)
ちょっとしたプチギフトによく私は使ってて評判いいので
やっぱり白雪ふきんの品質はすごいね~~!!!
奈良のおすすめのお店??
めっちゃありすぎてココに書ききれないわぁ~happy02
雑貨shopから、カフェ、お花屋さんとかもいいとこあるしねぇ~!
来る予定がある時は是非声かけて~♪おすすめの場所お教えしまわぁ~!

投稿: mitto | 2009年10月22日 (木) 23時46分

budみかりんさん
そうですか~奈良の鹿と・・・♡
なかなか人懐こいし頭とか簡単になでなでできるので
楽しいですよねっ(^∀^)
写真を撮るにも、怖がらずに顔を近づけてくる子もいるので
時々こんなしゃべりそうな写真が撮れるんです~(笑)
また奈良へどうぞお越しくださいませ~♪

投稿: mitto | 2009年10月22日 (木) 23時49分

budかぉちゃん
キッチングッズの達人のかぉちゃんには絶対必須アイテムだょ~!
前にプレゼント送った時入れてあげれば良かったね。。
柄が沢山あるから選ぶ楽しみもあるし、
なんてたって、使ってみると止められない良さが
きっとかぉちゃんなら実感できると思いますわぁ~♡
って、めちゃ回しもんみたいだねっ私。。(笑)ヌハハsmile

投稿: mitto | 2009年10月22日 (木) 23時51分

budルンルンさん
春に来られてたんですか~♡ なんだか嬉しいなぁ~♪
大仏さんってホント何度見ても感動しますよねぇ~
あの大きさは宇宙を感じますもん。。(大げさ)
ルンルンさんも動物好きなんですか?
そういえば、ピロロちゃん指に乗ったかな。。confident
白雪ふきんは、最近じゃネットでも売ってるみたいですょ~♪
たかがふきんですが、お気に入りの柄だとお料理も楽しくなりますね~!

投稿: mitto | 2009年10月22日 (木) 23時54分

budみほちゃん
お友達も愛用なんだね~~奈良のふきんが全国に広がってるんだ~♪
ほんと使えば使うほどハマるょ~このふきん。。
私は逆に宮島の鹿にも会いたいな~(^∀^)
広島は修学旅行のお決まりコースしか行ってないので
いつか行ってみたいなぁ。。特に世界遺産の厳島神社!!!

投稿: mitto | 2009年10月22日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のベランダ。 | トップページ | パンダチョコボール。 »