« 北欧雑貨のお店「Refillさん」 | トップページ | コウノトリに感動っ♪<動画あり> »

2009年11月17日 (火)

ほんとかわいいcafe・・・パトリさん

この間、阿修羅さんを見に行った帰りに・・・
ならまちをぶらりしながら、パトリ さんで休憩しました~
cafe

125 132

路地に入ると、↑このかわいい看板が見えてきて、
2Fへ階段を上がると・・・そこは、北欧のおうちのよう。。

インテリアから私のドツボにハマる、ほんとかわいいcafeですっ
heart01

126

白とブルーを基調にした店内には、清楚でナチュラルで素敵shine
とにかく見とれてしまいます。。

見てて楽しい・・・
座ってゆっくりくつろげる・・・いつまでも長居したくなる空間です
happy01

128 130

私はシナモンロールを頼んでみましたっ。
アイスクリーム添えで、これがまたすっごい美味しんです~~note

↓テラス席もかわい~んですょhappy02
この季節はちゃんとブランケットまで置いてあって、嬉しい心使いです。

127

オーナーさんが「青い鳥」の物語が好きで
店内に青い鳥をモチーフにした雑貨や、デザインがあちこちに。。

ケーキが来るまでの間、リアル青い鳥を探す。。ってのも楽しいかもっheart02

131

ポットウォーマーにも、かわいい青い鳥が・・・。

129

北欧のおうちへお茶しに来てる気分になる、パトリさん。

奈良へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~
めちゃオススメのcafeですっ
happy02heart04

|

« 北欧雑貨のお店「Refillさん」 | トップページ | コウノトリに感動っ♪<動画あり> »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

すごい可愛いカフェですねcafe
chickトリの雑貨がいっぱいで、トリ好きにはたまらないですぅ~heart04

ブランケットもあって、優しい心遣いが嬉しいですねconfident

まったりbudのんびりとした時間が過ごせそうcatfaceいいなあ~。

あッsign03そういえば、インコちゃんの出会いを待っているんですねwink
お気に入りのインコちゃんに出会えるように祈ってま~すhappy02

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年11月17日 (火) 01時08分

mittoさんが紹介されるカフェって
素敵なところばかりですねheart04
奈良へ行ったら必ず行ってみたいです!
私もシナモンロールを食べたいなー(≧∇≦)
美味しそう~~~sign01

投稿: eko | 2009年11月18日 (水) 14時59分

奈良って聞くと古都っていうイメージがありますが
とっても可愛い Cafeや雑貨屋さんが 
いっぱいあるんですねshine

こんな素敵な所には1日居ても飽きそうにないですねlovely

近かったら すぐにでも行くのになぁhappy02

投稿: Blue Rose | 2009年11月18日 (水) 20時36分

mittoさん、こんにちは^^

すごく可愛いお店ですね〜♪
テラスもすごくステキ!グリーンの飾り方もステキ!
しかもシナモンロール!!とっても美味しそう!!

奈良はステキなお店が多いですね^^
のんびりお散歩しながら写真撮りながらゆっくり行きたくなりました♪

投稿: nico | 2009年11月19日 (木) 12時18分

ほんとに素敵っ゚ヽ(*´∀`)ノ゚
mittoちゃんが紹介するお店って、みんな素敵heart
店長さんのこだわりというか、長年描いてた夢を実現させたんだろうな、「お城」なんだろうなって、ストーリーまで想像しちゃうよ。

ちなみにワタシ、
合唱団で、ソプラノのパートリーダーでした。
略してパトリ(* ̄m ̄)
どうも懐かしい響きだと思った(笑)

投稿: かぉ | 2009年11月19日 (木) 13時14分

appleルンルンさん
そ~なんですょ~~ルンルンさんにオススメです(笑)heart01
鳥好きにはたまらないカフェですよね~!
販売している雑貨にも鳥モチーフなモノがあったりで
すっごい可愛かったですょ~(^∀^)
いつか奈良へお寺巡りなどされたら是非立ち寄ってみて下さ~い♪
インコは、今も出会い待ちですょ~~~chick
でもこれから寒くなるので、ちょっとヒナを育てるのが不安なんですが
運命的な出会いがあれば、ぜひ迎えたいですっ♪

投稿: mitto | 2009年11月19日 (木) 23時04分

appleekoさん
ここのシナモンロール、ふわふわしてて
すごく美味しかったですょ~(^∀^)
奈良は、やはり観光地だからかな。。
小洒落たカフェや、雑貨店が多いようです♪
ぜひ奈良へお越しの際は、立ち寄ってみて下さいね~!

投稿: mitto | 2009年11月19日 (木) 23時05分

appleBlue Roseさん
確かに~~私も古都ってイメージが強かったので
大阪から引越しする際は、全然期待してなかったんです。。
でも奈良は、土地柄か広くてゆっくりできる素敵なお店が多いので、
ほんと1日では案内しきれないぐらいオススメのお店が
ありますょ~~(^∀^)

投稿: mitto | 2009年11月19日 (木) 23時08分

applenicoさん
シナモンロールは、アイスが添えてあったので、あったかいと冷たいが
絶妙なバランスですっごく美味しかったですっheart01
奈良は近年のカメラ女子ブームで、カメラを片手に歩いてる女性が増えたような。。
のんびり町屋カフェ巡りなんかもオススメです~♪
nicoさんなら、素敵な写真がいっぱい撮れると思いますょ~!!

投稿: mitto | 2009年11月19日 (木) 23時12分

appleかぉちゃん
合唱団だったの~~かぉちゃん。。それもパトリって略があるとは。。
すっごいね~~今度デュエットしないとっっ!
私も高校3年間ガールズバンドでヴォーカルだったんょ~karaoke
パトリさん。。ほんとお店のインテリアからオーナーさんの
かわい~~こだわりが感じれて。。すっごい素敵だったょ~♪
かぉちゃんちカフェも素敵だけどっっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2009年11月19日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北欧雑貨のお店「Refillさん」 | トップページ | コウノトリに感動っ♪<動画あり> »