« 病室でも雑貨でにんまり♪ | トップページ | おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 »

2009年11月29日 (日)

バスケットに寄せ植え。

体調も良くなりつつあるので、
今日は、のんびりベランダで過ごして・・・

バスケットに冬らしい寄せ植えをしてみましたっhappy01

A11_2

バスケットは、かなり前に買ったものなんですが、
風合いが気に入ってます。。これ横35cmもあるんですょ~sign01

こんな大きなバスケットに寄せ植えするのが初めてでしたっ。

でも、葉牡丹の色に合わせて全体をピンクにすると
渋色に朽ちたバスケットとのバランスもなかなかいい感じかな。。

A110

数年前から、葉牡丹も色んな種類が出回ってて
ほんとかわいいですねっ
heart01

グラデーションがなんとも魅力的ですっhappy02

A19

やさしい色合いの、どこか上品なストックさん。。
旬を迎えて、ぐんぐん上へ・・・どこまで伸びるんだかsweat02

ボリューム感があるので、けっこう存在感がありますねぇ。

A112

肌寒くなるとガーデニングも辛い季節になりますが、
秋~冬の日差しって、意外にポカポカしててあったかいんで

ついつい長居してしまいます。。
風邪引かないように気をつけないとsweat01

でもガーデニングって、ほっんと楽しいっhappy02heart04

|

« 病室でも雑貨でにんまり♪ | トップページ | おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわsmile
体調大丈夫ですか?
それにしても、mittoさん家のベランダは素敵ですね〜。いつか全体像も見てみたいですshine
葉牡丹のグラデーションもきれいですね。

投稿: ひらまり | 2009年11月29日 (日) 15時19分

入院されてたんですね。もう体調は大丈夫ですか?
インフルも流行ってるし気をつけてくださいね*

カゴの寄せ植え!!私も今日ちょうどカゴを買ってきたんで近いうちに作ろうと思ってたんです!
ピンク系の色にカゴの色の組み合わせ本当に素敵ですね♪
葉牡丹が売られているの見ると「あーもう年末なのね」としみじみしてしまいます(´_`)


投稿: ako | 2009年11月29日 (日) 21時03分

mittoさんのふんわりイメージを印象付ける寄せ植えやねーclover
やっぱりこういうのはセンスがないとできんもの。
このかご持って今度はウチの店に遊びに来てねー
って、重そうやから無理かっ(≧m≦)

体調良くなったらまた遊びに来てよ~待ってるし~paper

投稿: an- | 2009年11月29日 (日) 21時47分

mittoちゃん、おはよー(*゚▽゚)ノ
今日の体調はどう??
来週のL件さっきメールしたから見てねloveletter
葉牡丹私もこの間買ったけど、まだ植えてないや~
バスケットに植える時は、やっぱビニールとか敷くの?私もこういうのやってみたいだよな~
今度教えてねん!

投稿: まきの | 2009年11月30日 (月) 11時17分

pencilひらまりさん
ありがとうございます。。毎日寒いですが、、
もう元気です~(^∀^)
ベランダは全体像というほどの広さでないのが残念ですsweat02
あくまでもベランダガーデンなんで、、辛いところです。。
でも狭いながら自分の好きな空間になるように日々、格闘中ですょ~♪

投稿: mitto | 2009年11月30日 (月) 19時00分

pencilakoさん
体調の方は、すっかり元気になりまして。。
お気遣いありがとうございますぅ~happy01
インフルはホント怖いですもんね~気をつけないとっ!
葉牡丹、、まさに年末年始の象徴で。。
私も寄せ植えしながら、気分だけお正月って感じでした。。
akoさんのバスケット、きっと素敵だろうなぁ~♡

投稿: mitto | 2009年11月30日 (月) 19時03分

pencilan-さん
なんだか心配かけてしまって~すみませぇ~んsweat02
もういつも通り元気なんで大丈夫ですょ~!!
また遊びに行きますねっ(^∀^)
って、あのカゴは持って行けませんけどぉ~~(笑)
写真の件のことも気になりますし。。週末には、顔出しますね~!

投稿: mitto | 2009年11月30日 (月) 19時06分

pencilまきのちゃん
あんがとねぇ~~メールさっき確認しました~(^∀^)
このバスケット??そうそう~ビニール敷いてもいいし、
私の場合は、ヤシマットってのがホームセンターとかに売ってるから
それを敷いて土を入れてって感じなのょ~bud
家の中で飾るなら、ちゃんとビニールを敷いた方がいいかも~♪

投稿: mitto | 2009年11月30日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病室でも雑貨でにんまり♪ | トップページ | おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 »