« ほんとかわいいcafe・・・パトリさん | トップページ | 雑貨イベントへ~♪ »

2009年11月20日 (金)

コウノトリに感動っ♪<動画あり>

秋の旅行で・・・
「兵庫県立コウノトリの郷公園」へ行って来ましたhappy01


8

すっごいのどかな風景の中に、コウノトリが自然に近い状態で
気持ち良さそうに住んでいました。。

3_2

日本の野生コウノトリってすでに絶滅してたんですね weep
こちらにいる子たちは、旧ソビエトからヒナをもらって、
大切に育て、現在では100羽を超えるまでになったそうです。

5

近年では、放鳥のニュースも時々目にしますし、
実際に、放鳥したコウノトリが遠くで発見されたりしているようです。

何も知らなかったコウノトリの知識を、少しでも知ることで興味を持ち
実際に間近で見ることで、ほんと好きになりましたっheart01

なんてったって、飛ぶ姿は優雅で美しく
とってもエレガントなんですよねぇっ~素敵です
shineshine

2 1

この日は、ここから旅立った子が里帰り?してて
公園奥の田んぼでお食事中のところに偶然、遭遇sweat01sign03

ラッキ~なことに、かなり近くまで寄って来てくれて感動でしたっheart01

少々テンションが上がっちゃってる私の声も
楽しみながら動画をどうぞっhappy02

(胸の羽が風になびくのがとっても素敵ですょ)

|

« ほんとかわいいcafe・・・パトリさん | トップページ | 雑貨イベントへ~♪ »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

わははははっhappy01
mittoさんの声から緊張感が伝わってきましたー
しかしコウノトリって背が高そうですね
動画で見れて私も感動ですーーheart04

投稿: TIM | 2009年11月20日 (金) 18時43分

コウノトリchick初めて見ました~eye
こんなに大きいんですね~wobbly ビックリしましたsign03
クチバシもあんなに長くてとんがっているんですね~coldsweats02
胸の羽がなびく所も見ましたよ~wink
ワサワサして素敵ですね~lovely

mittoさんの声も聞けて嬉しかったですhappy01
関西弁?カワイイですぅ~heart04

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年11月20日 (金) 21時37分

mittoさんの声入りだ〜notes
コウノトリの羽とか動く姿、とってもキレイですね。
本当にふっわふわ!思わず触りたくなりましたhappy01

このコウノトリポスト、力抜けてる〜!この感じ好きです♪
ゆるキャラ好きには、たまらないかも、、、catface

投稿: nico | 2009年11月21日 (土) 01時38分

mittoさん、、、(o ̄∇ ̄)/
先日はどうもですーー!
いだだきやしたブツはみんなでご馳走になりやしたっ!
コウノトリかなり近くで見れたってこと?スゴイsign01
ってか、mittoさんのびっくり声カワユスッbleah

投稿: an- | 2009年11月21日 (土) 12時54分

appleTIMさん
緊張感が伝わって良かった~(^m^)ププッ
コウノトリの方からどんどん近づいてくるので
ほんとビックリしましたっ!
背も高く大きいので羽を広げられたらもっとビックリしたかも~(笑)

投稿: mitto | 2009年11月22日 (日) 21時49分

appleルンルンさん
そうなんですょ~くちばしがとんがってる分、
器用に虫とかを突いていたようでした。。
もぉ~関西弁丸出しでしょ~(笑)happy02
コウノトリの方からどんどん近づいてくるので、こっちの方が
緊張してしまって。。ビックリしたけど間近で見れて
羽のフワフワも撮影できて良かったです~~♪

投稿: mitto | 2009年11月22日 (日) 21時52分

applenicoさん
あぁ~気がついてくれました~?嬉しいぃ~♡
このゆる~い感じ可愛いですよねっ(^m^)ププッ
お土産屋さんにも、コウノトリのゆるキャラグッズが結構あって
思わずいくつか買ってしまいました♪
フワフワの胸の羽。。こ~いうエレガントなブラウスってありますよねぇ~(笑)

投稿: mitto | 2009年11月22日 (日) 21時56分

applean-さん
あぁ~~こんばんわ~~(^∀^)
こちらこそ~~また楽しい時間を過ごさせてもらいましてぇ。。
ごっつあんですぅ~note
コウノトリかなり近くまで来てくれて・・・感激でしたょ~!!
an-さんも是非行ってみて~コウノトリと語り合ってきて下さいな~happy02

投稿: mitto | 2009年11月22日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとかわいいcafe・・・パトリさん | トップページ | 雑貨イベントへ~♪ »