« イラストご依頼「アトリエ風」完成。 | トップページ | 北欧雑貨のお店「Refillさん」 »

2009年11月13日 (金)

阿修羅さんに会いにっっ♪

私もついに、仏像に興味がっっsmile

神社やお寺巡りは前から好きでしたが、
まさか・・・仏像に興味を持つとは。。sweat02

東京、福岡へ出張していた阿修羅さんが、
やっとこさ奈良へ帰って来られたので、

お堂でみる阿修羅展へ行って来ましたdash

A3_2

いや~阿修羅さんに会えるまで、なんと3時間かかりましたっclock

でも同じく仏像に興味ありのお友達yuriさんと、
あ~だこ~だ近況話をしていたら、そんな苦にならず良かったですhappy01

A1 A4

お堂に入るなり、阿修羅さんの手が見えて・・・どきどきっheart02

大きな釈迦如来さんや、八部衆達から出てるオーラ?のような空気に
圧倒されて、、今にも動き出しそうなリアル感でした。。

ガラス越しではなく、手が届きそうな近距離って、やっぱりスゴイですsign01

阿修羅さんは、スゥ~とどこかを見つめ考え深い表情でした。。
間近で見ていると、ほんと感動でしたheart01

想像していた以上に、手が細く、お顔がちっちゃくて。。美少年でしたょshine

A6

グッズも飛ぶように売れてて、近年の阿修羅さんの人気ぶりは、
ほんとすごいですねっhappy01

なんせ↑このショッピングバック、カッコ良くないですか?

他にも奈良のかわいいお土産も買いましたょ~present

A7

やっぱり鹿モチーフのデザインに目がいくんですよねぇ。。
奈良には、こんな可愛い鹿モチーフのお土産が
ほんとたくさんあるんですっ
happy02

A8

ちゃんとデスクに飾って大切にしたいと思いますっnote

興福寺

通常、阿修羅さんがいらっしゃる「興福寺 国宝館」は、
来春のリニューアルオープンに向け、工事に入りますので、

お堂でみる阿修羅さんが見たい方は、今月23日まで毎日公開してますので
お好きな方は、お急ぎをっdash

|

« イラストご依頼「アトリエ風」完成。 | トップページ | 北欧雑貨のお店「Refillさん」 »

お寺、神社、世界遺産」カテゴリの記事

コメント

mittoさんも行かれたんですねsign03
私は以前に阿修羅さんは見た事あってとても感動したのを思い出します。
あの物語る表情を眺めていると不思議なキモチになりますよねー
久しぶりに仏像を見に行きたくなりましたheart04

投稿: eko | 2009年11月13日 (金) 19時52分

阿修羅さん、奈良に帰られたんだね~
福岡にいらっしゃる時、見に行きたかったんだけれど、行けなかったよcoldsweats01
それにしても3時間待ちってすごいね~sweat02
奈良はほんと歴史のある街で、そんなところに住んでいるmittoさんが羨ましいなぁ。。。
可愛い鹿グッズもたくさんあるのね~smile

投稿: みほコアラ | 2009年11月13日 (金) 20時36分

mittoさん、こんばんわ^^

阿修羅さん、奈良に帰ってこられたのですねぇ♪
私も去年辺りから仏像に興味が出てきたんですよね。
23日までなら阿修羅さんとお堂でお逢いできるんですね!
行きたい、、、うずうずtyphoon
それにしても3時間待ちとはwobblyスゴいですね!
さすが阿修羅さん!!


↓今回もまた、すっごく可愛いイラストですね♪ホントにアトリエ〜な雰囲気とそこで生み出される可愛い作品たちと作家さんの優しい笑顔がステキですねhappy01


投稿: nico | 2009年11月14日 (土) 00時51分

私もお寺や神社を見に行くのが好きですぅ~happy01notes
私は歴史の感じる古い建物とか、彫刻に惹かれるんですけど…
まだ仏像に惹かれるまではいっていないですsad(奈良の大仏さまは好きですが…)

阿修羅さんはテレビですごく人気があるっていうので、知ったんですけど、実際に会うとオーラがあるんですね~wobbly
私は阿修羅さんよりショッピングバッグのデザインに惹かれましたsmileへへッ。

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年11月14日 (土) 01時19分

コメントがちゃんと入ってなかったようで、
遅くなりました。ごめんなさいねsad
最近流行の阿修羅さんを見に行かれたんですね。
でも すごい行列coldsweats01 本当に大人気ですね。

↓イラスト、とってもかわいいですね^^*
これは作家さんも喜ばれたでしょう☆

応援ポチポチ~♪

投稿: そらら | 2009年11月14日 (土) 10時43分

こんにちは!
先日の日記のイラスト素敵ですね。
手芸をしてる作家さん、ってイメージばっちりで
可愛いです〜。

今日の阿修羅。私、そのビニール袋のデザインがおしゃれーーと目を奪われました。
そして、mittoさんのデスクの上でちょこんと登場してるカラフルメジャーにも、「おっと!!」と目が奪われてしまいました(笑)とっても嬉しいです。

投稿: まー | 2009年11月14日 (土) 19時37分

おぉぉ~。奈良っ娘になったね~!
昨日めちゃイケでチラっと「鹿」が出たとき、mittoちゃんを思い出してしまった(^m^)
私も応援ぽちぽち~! ←そららサンのマネっこ♪

投稿: かぉ | 2009年11月15日 (日) 09時01分

appleekoさん
おぉ~~ekoさんも、阿修羅さんに会われましたか~♡
あの涼しげな眼差しはなんとも表現深いですよねぇ。。
作者はどんな思いで作ったんだろうって、考えてしまいますhappy01
私はまだまだ仏像に関してひっよこなんで、これから暇を見つけて
色んな仏像と会ってみたいです。。
次は、奈良の長谷寺に行きたいな~って思ってます♪

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 10時59分

appleみほちゃん
なんでぇ~みほちゃんとこも色々と世界遺産や、みどころいっぱいじゃな~い♪
来年そちらへ旅行に行けたらな~なんて、オットとも話してたところだょ~!
厳島神社に一度行ってみたいんだよねぇ。。♡
阿修羅さんを始め、来年は遷都1300年の行事で奈良は盛り上がるので
ぜひぜひ機会があれば遊びに来てね~~happy01

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時02分

applenicoさん
えぇ~nicoさんも~?!なんだか奇遇で嬉しいです~♡
仏像さまに色々とお願い事をしたり、穏やかな表情を見ていると
心がスゥ~としてこの数年仏像の魅力に引きこまれてて。。
阿修羅さんの人気はほんとすごいですね!!
実物から放たれるオーラはやばかったです。。
23日に間に合わなかくても、来春にリニュされた新しい
国宝館でも見れますので、ぜひ一度nicoさんも生阿修羅さんに
会ってみてくださいね~~heart01

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時09分

appleルンルンさん
お寺や神社もほんと心がスゥ~と気持ちよくなる不思議な場所ですよねぇ。
お寺といえば・・あのお線香の香り!
あの香りだけでも和むような気がしますもんっ(^m^)ププッ
阿修羅さんのバックなんかオシャレですよねぇ~~heart01
全部で3品買ったんですが、別々に入れてもらったら良かったな~って
今頃後悔。。バックだけでも欲しかったな~happy02

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時11分

appleそららさん
えぇ~コメントそうだったんですか~sweat02
すみません。。せっかく入れて下さったのに~~(T∀T)
阿修羅さんの人気ぶり、行くまではなんでかな~なんて半信半疑だったんですが、
実際に、生で見るとちょっと固まってしまいますねぇ。。
今回はお堂内は誘導されながらだったので、ゆっくり見れなかったんですが、
ずーーーーっと見つめてしまいそうな不思議な表情で、
オーラがすごかったです。。
イラスト、応援ぽちぽちありがとございますheart01

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時16分

appleまーさん
イラスト~アトリエ風のイメージばっちりですか~♡
わ~ぃhappy01 嬉しいです~ありがとございます♪
まーさんのメジャーいつもデスク上が定位置で、こないだは
家具屋におでかけもしてましたょ~めちゃ気に入ってます(^m^)ププッ
阿修羅さんのバック、まーさんなら絶対可愛い~と言うと思いましたっ!!
かなり可愛いですよねっ♪
このデザインのグッズがあればもっと売れるのにな~なんて
思った私でした。。happy02

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時19分

appleかぉちゃん
大阪のおばちゃん化もしてるけど・・・sweat02
すっかり奈良っ娘だねぇ~(^m^)ププッ
「奈良=私」ってキーワードも、かぉちゃんの中に焼き付いちゃったのね~(笑)
なんか嬉しいかもぉ~~heart01
昨日のめちゃイケ見た見た~~!鹿、リアルで怖かったぁ~~(笑)!
私的には、獅子舞が一番笑ったな~~happy02

投稿: mitto | 2009年11月15日 (日) 11時25分

他の方のコメントを見て、コメントしたくなっちゃいましたhappy01
私、長谷寺へ行きましたよ~lovely
そのついでに東大寺へ行ったんですsmile

すごい古いお寺ですよね~catface
私が行ったときはアジサイがちょうど見ごろで、キレイでしたよ~cute
有料で観音様を観れるのをやっていたんですけど、ちょっとそれは遠慮して、無料で観音様の大きな足元を観てきましたeye

あと12時になるとお坊さんがホラ貝を吹くんですよ~note
タイミングよく聞けましたscissors

このときは室生寺にも寄りましたよwink

私のお勧めは福井の永平寺です。
ここも古いお寺ですmaple
あそこは修行僧のピーンと張り詰めた緊張感みたいなのが伝わってきて、こちらまでおごそかな時間を過ごせましたconfident

mittoさんの今後の寺院巡り報告も楽しみにしてま~すheart01

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年11月15日 (日) 11時59分

appleルンルンさん
長谷寺も室生寺も行かれたんですね~いいな~~♡
長谷寺の観音様ってすごい大きいんですよねぇ~!!
TVや雑誌ではよく見てるのに・・・実物だと大迫力だろうなぁ~♪
ホラ貝も聴けるなんて~なんか風情ありますねぇ~heart01
他県にも、あちこち素敵なお寺とかあるんでチェックはいれてるんですが
なかなかsweat02でも、これからゆっくり巡って行きたいですっ!
福井の永平寺もチェック入れときますっっpaper
またオススメな所があったら教えてくださいね~♪

投稿: mitto | 2009年11月16日 (月) 21時58分

ねぇねぇっ!
阿修羅に魅せられた人のこと「アシュラー」って言うんだって!?
流行語大賞にノミネートされてたねhappy01

投稿: かぉ | 2009年12月 2日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラストご依頼「アトリエ風」完成。 | トップページ | 北欧雑貨のお店「Refillさん」 »