« 秋のBBQ。初動画です♪ | トップページ | 姫路、雑貨shop巡り。 »

2009年11月 7日 (土)

素晴しきかな、姫路城。

オットと行く・・・秋の旅行。
この数年、恒例になってきましたhappy01

今年は、姫路~城崎方面へ2泊3日で行って来まして、、dash
ずっと行きたかった姫路城へ。

H1

いや~~ほんと白鷺城といわれるほどの美しさ。。
肉眼で見れば見るほど、実感して、素敵でしたっlovely

天守閣が見えてるのに、なかなか到達できない迷路のような道。

H2_2

お城を見上げて写真を撮っては、つまづき~の、
色んな角度から撮影する為、人一倍歩いたせいで筋肉痛になり~の。

でも、その甲斐あってイイ写真が沢山撮れて大満足でしたup

H10

なんせ、どの角度から見ても新鮮なんですよねぇcamerashine
アングルを考える楽しさから、
カメラ好きの人には堪らないお城かもしれません。

H4_2 H11

この時期は、特別公開の場所からのアングル(右上)も撮れるので
ちょっと得した気分ですっ
heart01

H6

馴染みある大阪城は、エレベーターなどで近代化しているのと反面、
姫路城は、天守閣も全て階段なので、大変だけどsweat02
本当にこの時代にタイムスリップかのようでした。

世界遺産に登録されるのも納得ですねっsign01

H8

↑こちらは、お城向かいにある「イーグレひめじ」の屋上から。

遠くから見ると、一段と天守閣の高さを感じれて
紅葉もキレイでしたっ。maple

ちょうどこの日、雑貨好きの私をまるで呼び寄せたようにsweat01
偶然「手づくり雑貨市」なるイベントがやっておりまして。。

かわいいてづくりの品を数点ゲットできましたっ。

オットは、「旅行に来てまで雑貨かぃっ」と、
言いたげな顔でしたが、、sweat01

じっと待っててくれたので、有難かったです。。smile

この後、姫路市内の雑貨shopで一番行きたかったshopへ・・・。

この続きは、またアップしますっpaper

|

« 秋のBBQ。初動画です♪ | トップページ | 姫路、雑貨shop巡り。 »

旅する。」カテゴリの記事

コメント

mittoちゃんお帰り!!
私も桜の頃に姫路城いきました!
綺麗ですよね!天守閣も子どもと登りました

どの写真も様になる白鷺城ですね!さすが(*^-^*)

すごく秋晴れのいいお天気だったんですね!
手作り市のアップも楽しみにしています(o^^o)

投稿: yuyuka | 2009年11月 7日 (土) 16時51分

姫路城、すごい気合い入った写真がいっぱいだぁぁ☆
たぶん私も子どものころ行ったと思うけど
階段が急で大変だった記憶くらいしかないわ~^^;
旅の続きもきになるところ、、楽しみにしてるねっ♪♪

投稿: yuzu | 2009年11月 7日 (土) 23時04分

おかえりなさ~いhouse
すご~いlovely
いろんな角度からの姫路城の写真がいっぱ~いheart04
すっごくキレイに撮れていますね~camerashine
青空もキレイhappy01

そういえばsign03
私も「イーグレひめじ」のレストランでライトアップされた姫路城を見ながら、ディナーを食べました~restaurant
懐かしいデスcatface

続きも楽しみにしてま~すnotes

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年11月 7日 (土) 23時51分

こんにちわ♪
姫路城ってすごい綺麗なんですね~。
お城ってあんまり興味なかったのですが、とても行ってみたくなりました!
日本はちょうど紅葉の時期なんですね。私が居たときは、北海道は少しだけ紅葉している部分が・・くらいだったので、うらやましいな~。

投稿: ひらまり | 2009年11月 8日 (日) 19時57分

mittoさん☆おかえりなさい♪
どのアングルも素敵な写真~!
すっかり姫路を満喫されたみたいですね☆
イーグレ屋上での手作り雑貨展は私も行ったことがあります^^
城山公園では陶器市もやっていませんでしたか?
お天気にも恵まれて、ホントに良かったです♪

投稿: あやや | 2009年11月 8日 (日) 20時43分

appleyuyukaちゃん
そぉ~春に行ったんだねぇ~いいなぁ♡
桜の木に私も目がいって「春はさらにキレイだろうな~」って、
思ってたのょ~(^∀^)今度は、春に行きたいなっ♪
階段のキツさは、聞いてはいたけど、ほんとキツかった~!!!
子供さんも登ったとはエライなぁ~~confident

投稿: mitto | 2009年11月 8日 (日) 22時54分

appleyuzuちゃん
写真、気合入ってるかな~(^m^)ププッ
かなり撮ったうちの数枚をピックアップするのが一番大変だったかも(笑)
お天気が何より良くって、お城の白さを際立ててくれたのが
最高だったかもぉ。。!
っていうか、さっきから・・・
「おしろ→お城」ってキーを打って変換したいのに、何度も「おしり→お尻」って打っちゃうのは私だけ(笑)?

投稿: mitto | 2009年11月 8日 (日) 22時57分

appleルンルンさん
ただいまで~~す、ルンルンさんっ(^∀^)
姫路城、ほんと良かったです~~!!色んな角度から撮りまくりですっ(笑)
青空にも恵まれてイイ写真が撮れましたっ♪
イーグレから・・・そっかぁ~ライトアップのお城ってのも
最高じゃないですかぁ~~~♡
いい事聞いちゃったっheart01
今度は、春のライトアップを狙わないとっっ!

投稿: mitto | 2009年11月 8日 (日) 22時59分

appleひらまりさん
帰国されてた時、北海道におられたんですねっ♪
なんだか年々、紅葉が遅くなってきてるし、異常気象が心配ですよねぇsweat02
ちょうど姫路城に行った日は、どこか寒い地域では急激に冷え込んで
もみじと雪のコラボが見れたそうです。。珍しい事だったそうです。
お城って、私もそんなにハマるほどではなかったんですが、
もうすっかり白鷺城の美しさに魅せられました。。

投稿: mitto | 2009年11月 8日 (日) 23時04分

appleあややちゃん
ほんとにぃ~~♡ ありがとう~(^∀^)
あややカメラマンに褒められて感激だわっっheart01
前に桜の季節の姫路城撮ってたでしょ~あれすんごいきれかったもん~♪
イーグレ上のイベント、偶然通りがかって・・・ラッキーでした~!
旅先でもイベントに出会えるなんて~(^m^)ププッ
今度は、一緒に行こうね~~!!!

投稿: mitto | 2009年11月 8日 (日) 23時06分

姫路城すごいカッコイイ~up
THEお城!!って感じshine
世界遺産に登録されてるだけある~
世界遺産って聞いて気になってたんだけど
mittoちゃんの記事見て凄さを初めて知った~!!
真っ白だし、大きいしこれは1回見てみたい♪
松本城の黒いお城もカッコよかったけど、この白いお城もいいねぇ~♪松平けんが出てきそうhappy01

投稿: meg | 2009年11月 9日 (月) 16時43分

姫路城とても素敵ですね。
それにお天気も良くて紅葉も綺麗です~

お城とか若い時はあまり興味なかったけど
歳を重ねるごとに城の良さが分かってきました。
私もゆっくりお城巡りしてみたいですね~

投稿: moko | 2009年11月 9日 (月) 23時53分

applemegちゃん
いや~私も人から聞く話と、TVや写真で想像してたけど
行ってみると・・・やっぱり素晴しかったょ~♡
お城、公園内は桜の木が多いから、桜の季節が最もきれいみたいっ♪
松本城かぁ~~いいなぁ。。白とは逆に黒は渋そうっっ!
昨日は、うちの両親が彦根城に行ったらしくって。。
ちょっとお城がマイブームになりそっ(笑)!

投稿: mitto | 2009年11月10日 (火) 10時03分

applemokoさん
私もです~~最近になって、やたらとお寺や神社にもハマってて。。
日本人らしい観光をしてるかもぉ(^m^)ププッ
雑貨は相変わらず輸入アンティーク系が好きですが、、
やはりお城や和な風景を見ると、落ち着くんですよねぇ。。
お城巡りって、また新たな分野の趣味ができたようですっ!
お次は、どこのお城へ行こうかなぁ~~♪

投稿: mitto | 2009年11月10日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のBBQ。初動画です♪ | トップページ | 姫路、雑貨shop巡り。 »