« 素晴しきかな、姫路城。 | トップページ | 雑貨いろいろお買物。 »

2009年11月 9日 (月)

姫路、雑貨shop巡り。

姫路で一番行きたかったshop・・・ MOKU さん

001

ひやぁ~~めちゃ可愛かったですょ~っheart01
姫路の雑貨shopを色々と探ってる時に、偶然TVで紹介されてて・・・
一目惚れでしたっlovely

建物からして、素敵だし。
オーナーのカオルさんのセンスは、神がかりですもんっ
sign01

002

店内は、残念ながら撮影がダメだったんですが、
外観だけでも、素敵さが伝わりますよねっsign02

お会計の時に「奈良から来たんですっdash」と、スタッフさんに話すと
かなりインパクトがあったようで、盛り上がり(笑)、

「奈良ってカワイイお店多いんですよね~」なんて、
話も持ちあがったもんで・・・テンションギュ~ンッup

あれこれ奈良の情報交換に花が咲きました。。happy02

003

お洋服~アンティークな雑貨や、布、食器、インテリアなどなど。。
沢山の品揃えで、ディスプレイもかなりカッコイイので、
しかと目に焼き付けてきましたっeyeshine

↓こちらは、姫路の商店街で偶然見つけた イズムさん
 写真スタジオと併設された雑貨shopです。

005

店内には、ナチュラルな雑貨がセンス良くディスプレイされてあり、
次々とお客さんが出入りし人気shopさんのようでした。

006 007

時間がなかったので、ゆっくり見れませんでしたが
ナチュラルな雰囲気がとっても可愛らしかったですっhappy01

そして・・・
この日「イーグレひめじ」では、
手づくりてんこもり市 が開催されてて
ちょっと遊びに行って来ましたっ
dash

↓kiritoさんという作家さんのshop。
手づくりのアイアン雑貨、布、木工雑貨など可愛いものが沢山。。

私は友達へアイアンの可愛い雑貨をあれこれ購入させてもらいましたっheart04

0011

他にも、行きたかったshopはあったんですが、
定休日だったり、、このイベントに出店されててお休みだったり。。

姫路の雑貨熱・・・なかなか熱いようで、また是非リベンジしたいですっsign01

|

« 素晴しきかな、姫路城。 | トップページ | 雑貨いろいろお買物。 »

雑貨shop(etc...)」カテゴリの記事

コメント

初めましてwink
ブログ村から辿り着きました!
雑貨やガーデニング満載のブログで素敵ですねheart02
私も観光で昨年姫路に行ったんですがこんなお洒落なお店があったなんて知らなかったです。
今度行った時には絶対に行ってみたいです。

投稿: grico | 2009年11月 9日 (月) 14時32分

おかえり~happy02
秋の旅行が恒例になってるんだね~♪
ウチはお金がかかる~とか(他を節約すればいけるのにね~^^;)、話が出ても行動に起こさないまま最近さっぱり行ってないからこういう記事みてるといいなぁ~up

手づくりてんこもり市 ってネーミングがいいねぇ~♪
てんこ盛りだった?
買ったものが気になりま~すcatface

投稿: meg | 2009年11月 9日 (月) 16時37分

applegricoさん
はじめまして~ブログ村からですか~♡
ありがとございますっ(^∀^)
姫路って、私は今回初めてだったんですが、
結構調べてみると雑貨shopや、イベントが多いようです。。
旅先でも雑貨と巡り会えるって幸せですよねっ♪

投稿: mitto | 2009年11月10日 (火) 09時55分

applemegちゃん
いや~うちも結婚当初は、何かと物入りで旅行なんて~って、
感じだったので最近になってかなぁ。。(^m^)
オットがなんせ旅番組が録画するほど好きな人なもんで、
年中、旅行のことを考えてるょ~(笑)
「てんこもり」ってかわいよねっっ♡
私も思ったぁ~!ほんと作家さんのブースが多くてビックリで。。
また後ほど、戦利品アップするね~♪

投稿: mitto | 2009年11月10日 (火) 09時59分

さすがmittoちゃ~ん!!素敵なお店たくさん知ってるね~~!!
いつも素敵すぎてため息がでるよ~~
あたしも行ってみたいな~
どのお店も大金持ちだったら店ごと買い占めたいわ~(笑)
mokuさんのドアんとこに写ってる子供さんがまた
可愛い~
すごいオシャレだな~。雑誌の表紙にこのままなりそうな写真だわ~~~

投稿: まみぃ | 2009年11月11日 (水) 03時22分

appleまみぃちゃん
いや~ほんと・・・お金持ちだったら。。なんて想像し始めたら
ヤバイよぉ。。あれやこれや色々と企んじゃうものぉ~(^m^)ププッ
MOKUさんは、まみぃちゃんも好きなテイストだと思うょ~!!
古い風合いの雑貨や、パーツ、家具・・・あらゆるインテリアが
ほんと品揃え豊富なんで近所だったら、週1で通っちゃうね~♪
ぜひ姫路に行くことあったら、立ち寄ってみてね~要チェックで~すheart01

投稿: mitto | 2009年11月11日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴しきかな、姫路城。 | トップページ | 雑貨いろいろお買物。 »