« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

キッチンの大掃除。

年末はほんとあっちゅ~間に過ぎてしまいますねぇ
ブログも気がつけば2週間近くサボりつつ・・・sweat02

でもその間、それなりに頑張りましたっdash

113_2

キッチンの下収納をお掃除。。
鍋や調味料などを全部出して、消臭用シートを敷きなおしました
happy01

112_2

おかげでスッキリshine
面倒な作業ですが、片付くとほんと気持ちイイですよねっ
意味なく何度も開けたり閉めたり・・・(笑)

換気扇と冷蔵庫も一掃し、この際不要な鍋類も大型ゴミに出して、
なんだか勢いでかなり頑張ってしまいましたsweat01

今年はオットから、頑張った賞をもらえるかも。present

ベランダも水を撒いてササッとデッキブラシでこすり~の、
おかげで腰が痛いですっsweat02

116

ベランダの収納庫もガサゴソしてると、ジャンキーなブリキ缶を発見し
お花を植えてあげましたっ
bud

そこからはガーデニングにスイッチが入ってしまい、
大掃除は後回しに。。

相変わらずマイペースな私ですっ smileイヒッ

115

掃除に疲れても、
ちょっとひと息、お花を見ると癒されますねぇ~heart01

それに~お友達から、めちゃかわいい~パンをもらったので
疲れもフッ飛びました~sign01

114_2

2009年も残すところわずか。。
今年一年もマイペース更新ながらも、当ブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございました。

来年もど~ぞよろしくお願いしますっhappy01

皆様、、良いお年をっ
paper

| | コメント (10)

2009年12月19日 (土)

ジャンクが素敵「京都、Pont Garten」

さっむぅ~~い日が続きますねぇ。。
お出かけするのも、億劫になりつい引きこもりになりますsweat02

とはいえ・・・
この間は京都にあるお花屋さんへ行って来ました
dash

153_2

以前、ご紹介した Pont Garten さんの2号店です。
3号店目オープンの記事は →
 こちら

店内は、Xmasの雰囲気たっぷりで素敵でした~xmasshine

151

お花やグリーンのディスプレイがほんと自然で、
お店でなくかわいいおうちに遊びに来たような気分になりますっ happy01

本場ドイツのXmas雑貨がずらりと並ぶシェルフは見とれてしまいます。

154

↓お店の裏のテラスも。。ジャンクな雑貨が魅力的です~heart01

152

なんででしょぉ。。
こんな雰囲気に憧れます。。いいなぁ~かっこいい。

ポントガルテンさんの3号店オープニングで購入した↓きのこちゃん。
混雑する店内の下の方に居たところ、一目惚れしました
heart01

128_2

このなんともいえない赤が甘すぎなくて気に入ってて・・・
玄関のワンポイントになってますnote

やっぱりガーデニングって、
雑貨が加わるとグッと雰囲気が出てかわいくなりますねっ
bud

| | コメント (17)

2009年12月15日 (火)

USJの夜パレード♪

今年、新たに始まっている夜のパレード
「マジカル・スターライト・パレード」は、今月末までなので
慌てて見に行きました
dash

44_2

パレード周辺の電気が一気に消えて・・・
遠くの方から、先頭のフロートの灯りが見えてくると、もぉ~わくわくっsign01

エルモ、スヌーピー、キティのお馴染みのキャラが続々とやってきますshine

43

何やら、パンフレット情報ではこのパレード。。
フロートの台数は、世界最大級とかsweat01 全部で、37台だそうです。
確かに長かったですcoldsweats01

47

でも私的には台数を競うより、フロートの周りのダンサーさんを増やして
もうちょっとショーの要素も入れたほうがいいんじゃないかな~
なんて思いました。

60分も楽しめるのは嬉しいですが、一度も止まらず同じスピードで
目の前をただフロートが通過するだけって、正直飽きてしまうかも
sweat02

46

USJのあらゆるキャラも総出演とかして欲しかったなぁ~
昼間にパーク内で会えないキャラに、
パレードで確実に会いたいものです heart01

なんだかんだ後輩ちゃんと「あ~すれば、こ~すれば」と、
今後のUSJの為に、おせっかいなトークが弾む私達でした
smile

48

行く曜日にもよると思いますが、今回メルズ前がいいと聞いたので
10分前に行ったんですが、全然並ばず最前列で見れました。
正面からフロートを見れるので、穴場かもしれません。。

48_2

一足早く・・・クリスマス気分を味わった1日となりましたxmasshine

| | コメント (10)

2009年12月12日 (土)

Xmas USJへ~♪

今年も行ってきました~Xmas USJ xmasshine

10

年PASSを更新したものの、まだ行ってな~い同じ状況の
かわいい高校の後輩ちゃんと一緒に。。今年初めてのパークインsign01
でも、あいにくの雨で・・・sweat02

といってもここはUSJ。サンタを見つけたら・・・
無条件にテンションあがりますっ
up

4

今年は、夜のパレードも加わり盛り上がってるUSJ。
修学旅行生も結構多くいい感じに賑わってました。

大好きなチリーウィリーも愛らしいポーズをとってくれて
いや~ん、ほんまにかわいい。。
lovelyheart04

3

相変わらずかわい~ほっぺが重たそうです happy02

この季節ならではの素敵なXmasインテリアに見とれながら
この日は、ETとジョーズ、ターミネーターとショーを楽しみました
note

2

必ず立ち寄る パークサイドグリル さんも、Xmas仕様で素敵でしたshine
季節限定のお得なケーキセットがあると聞きつけ
注文してみました
happy01

5_2

↓雪どけモンブランと、ブッシュドノエル。。美味しかったですょ~~smile
同じ飲み物だと、おかわり自由なサービスが
なんとも嬉しいお店なんですょ
cafe

6_2 7_3

ケーキ+カフェラテ2杯おかわりで、1000円とは良心的ですよねぇheart01
奥のテラス席も、雰囲気たっぷりでした。。

8_2

どこを撮っても、いい感じになるので、
同じくカメラ好きの後輩ちゃんと撮影合戦でしたっ
camerashine

11

夜のパレードの「マジカル・スターライト・パレード」は、
次回アップしますねっhappy01

ぜひ見に来てねっ。

| | コメント (9)

2009年12月 9日 (水)

冬のベランダ。

日ごとに寒くなっていますねぇ typhoon
暖冬だと思っていたら、風邪を引いてしまいそうです。。

Xmasらしい寄せ植えをしてみました。

55

毎年、この季節になるとポインセチアが欲しくなるんですが、
Xmasが過ぎるとなんだかな~と思って、、購入したことなくって。。

でもこの色合いなら他の植物たちとも違和感ないので
長期間、楽しませてくれそ~です smile

いや~しかしストックさん、、どこまで伸びるんでしょうか。。sweat02

59

↑ピレアちゃんも、だいぶと垂れ下がってきたので、
そろそろ植替えして、室内に入れてあげないとっsweat01

ちっちゃい葉っぱが相変わらずかわいい子ですheart01

61

夏のグリーンいっぱいのジャングルから一変、
穏やかな日差しの下、最近のベランダは色とりどりになってきましたtulip

みんな~これからも元気に育ってね~happy01

| | コメント (14)

2009年12月 8日 (火)

世界遺産でマラソン。

日曜は毎年恒例の・・・
奈良の
大仏マラソン の応援に行って来ましたっ dash

11_2 12_2

小さい頃から父の応援で、この時期は奈良へ来ていましたが、
まさか自分の嫁ぎ先が奈良になるとは。。sweat02

朝から晴れ渡る青空で、マラソン日和。
全国から奈良へ集結したランナーは、なんと7527人だそうで、
奈良公園周辺を一生懸命、走ってました~
run

13

鹿たちも、沿道でランナーを応援してましたsign01

父が10キロに参加の為、走っている間は母と春日大社へ・・・
ちょうど紅葉が終わり、、モミジの絨毯がキレイでした~
maple

16

なんだかフカフカそ~なんで、わっさ~と寝転びたい気分ですdash

15

鹿の背中にも、紅葉が・・・maple
なんとも、おすましな表情が素敵な鹿さんです。。

春日大社でお気に入りの茶所といえば、、水谷さん。

18 17

ご自慢の藁葺き屋根も、この時期ばかりは、紅葉でおめかしmaple

江戸時代にタイムスリップしたかのような佇まいが素敵です。。
ぜんざいでウォーキングの疲れもフッ飛びましたfoot

ちなみに夏の水谷茶屋さんも素敵で、わらびもちが美味しいですょ~

110

同じ場所を違う季節に撮影することで、
日本の四季の素晴しさを、ほんと実感しますねぇ。。

な~~んて、おセンチなコトも言ってみたり。。smile イヒッ

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

癒しツアー♪

好きなコトを1日で満喫しまくるって、とっても贅沢ですが、
一年頑張った自分へのご褒美ってことで。。smile

友達と、マッサージ+雑貨shop+スィーツを巡るコース。
名づけて・・・癒しツア~~を企画しました
shineshine

A2

まずは・・・リフレクソロジーで、
足ツボ20分+ボディ30分の全身揉みほぐしで癒され。

雑貨shop巡り。。
Leafさんをはじめ、お気に入りの奈良市内の雑貨shopをはしごdash

ひやぁ~~楽しいっup

Leaf4

そして、ランチしたら・・・午後は、ヘッドスパへGo~sign01

アロマオイルを使って、頭皮をじ~っくりマッサージしてもらって
もぉ~~たまりませんっ。。

香りはもちろんのこと、指先で絶妙なマッサージが心地よくて・・・
口を開けて寝てしまいますょ~
lovelyshine

1155

そして、最後はお気に入りの 風太朗さん
贅沢スィーツをいただきましたrestaurant

この日は、オーナーさんと色々と話がはずんで。。
帰りにこっそりお菓子までもらって。。ラッキ~
up

1156

土日はすごい混雑ぶりですが、平日はの~んびりできて
この空間がすっごく好きなんですheart01

この季節は、頭上のぶどうもたわわに生っていて
↓今にもボトッと落ちてきそ~でした
sweat02

1157_2

いや~癒しツアー、なかなか好評でした。

明日からも頑張るぞぉ~って、リフレッシュになる。。
時々、自分へのご褒美も必要ですもんねっ
gawk

| | コメント (10)

2009年12月 2日 (水)

古都奈良・・・紅葉。

今年の紅葉は、本当にのんびりしていますね。。
奈良公園もやっと本格的に見頃を迎えています
maple

A121_2

朱色と紅葉がとってもキレイですよねぇ。。
ずっと見とれてしまいますhappy01

なんだかパァッ!と、手を思いっきり広げている感じ・・・

A122

オレンジや黄色、薄いグリーンなどのグラデーションも素敵ですshine

この時期、奈良公園を散策すると色づいた紅葉を見つけては
何枚も、何枚も、写真を撮るお熱ぶり・・・
smile camera

A125

今年は、阿修羅さんや正倉院展、、恒例の修学旅行などで
秋の奈良は、かなり賑わってる感じで。。
人が写らないように撮影するには、ただ待つのみ・・・忍耐、忍耐
sweat02

A123

イチョウも満開と言わんばかりに、青空を見上げてますshine

逆光だって、絵になる季節。
光を浴びて、よりグラデーションが色鮮やかでキレイだなぁ~

A124

鹿たちも、そろそろ本格的に冬支度のようです happy01
冬毛に生え変わって、ちょっとあったかそう。

↓鹿くんに話しかけられた?ので、一枚撮らせてもらいましたっcamerashine

A127

ほんと人懐っこい奈良の鹿たちです heart01

A126_2

上を見上げると、紅葉に囲まれた空が・・・
真っ赤に染まったモミジたちも、なんかしゃべり合ってるような。。

今年の紅葉も、すごくキレイでしたっmaple

日本って、ほんと四季のおかげで、
季節の花を楽しめるから、いいですね。。

和ごころ~note

(春日大社~奈良公園 2009.11月末、撮影)  .

| | コメント (16)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »