« USJの夜パレード♪ | トップページ | キッチンの大掃除。 »

2009年12月19日 (土)

ジャンクが素敵「京都、Pont Garten」

さっむぅ~~い日が続きますねぇ。。
お出かけするのも、億劫になりつい引きこもりになりますsweat02

とはいえ・・・
この間は京都にあるお花屋さんへ行って来ました
dash

153_2

以前、ご紹介した Pont Garten さんの2号店です。
3号店目オープンの記事は →
 こちら

店内は、Xmasの雰囲気たっぷりで素敵でした~xmasshine

151

お花やグリーンのディスプレイがほんと自然で、
お店でなくかわいいおうちに遊びに来たような気分になりますっ happy01

本場ドイツのXmas雑貨がずらりと並ぶシェルフは見とれてしまいます。

154

↓お店の裏のテラスも。。ジャンクな雑貨が魅力的です~heart01

152

なんででしょぉ。。
こんな雰囲気に憧れます。。いいなぁ~かっこいい。

ポントガルテンさんの3号店オープニングで購入した↓きのこちゃん。
混雑する店内の下の方に居たところ、一目惚れしました
heart01

128_2

このなんともいえない赤が甘すぎなくて気に入ってて・・・
玄関のワンポイントになってますnote

やっぱりガーデニングって、
雑貨が加わるとグッと雰囲気が出てかわいくなりますねっ
bud

|

« USJの夜パレード♪ | トップページ | キッチンの大掃除。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ステキな花屋さんですね~shine
雑貨も売っているんですねxmas
私も行ってみたいな~heart04

ココログのブログですが…ブログを開くと記事が途中で切れてしまって
「続きを読む」になってしまうんですけど、途中で切れないように設定できますか?
ココログ…まだまだ慣れないですcoldsweats01

下の♪ルンルン♪♪に新しいブログをリンクしてみたので、見てみて下さいsmile

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年12月19日 (土) 20時28分

ずい分ご無沙汰しててごめんなさいね
入院をされてたことも今ごろ知りました^^;
夫が先月末に1週間程入院しましたが
看護師さんという仕事は ほんとすごいですよね。
夫は 久々に優しくしてもらえたとか言ってましたcoldsweats01
寒い日が続くので あまり無理なさらずね^^*

かわいいキノコ、ほんといい感じの赤ですね♪

投稿: そらら | 2009年12月20日 (日) 19時49分

またまた 素敵なお店ですねlovely
花屋さんって言われないと 雑貨屋さんみたいですshine
そういう所がオシャレでいいんですよねhappy02
赤いキノコいい感じですheart04
私も寒い中 頑張って 寄せ植えをしましたよhappy01

投稿: Blue Rose | 2009年12月20日 (日) 23時57分

pencilルンルンさん
時々こんな素敵なshopさんへオジャマすると空間にいるだけでも
ワクワクしてきますねっ~
花だけでなく雑貨のディスプレイも勉強になるのでほんと素敵なんですょ~!
ココログ、最初はちょっと戸惑いますよね~sweat02
大丈夫ですよ~きっとすぐに慣れますょ~!!

質問の対処法ですが、、
ココログの「管理ページトップ」→「設定」→「表示方法」で
「自動で概要を表示」のところの「無効」にチェックを入れて、
下の方の「変更保存」をクリック!

ページが変わったら「サイトに反映」ってボタンをクリックして
小さなウインドウが出てきたら「すべてのファイル」を選択して「反映」をクリックすると改善されますょ~。

先月だったかな。。要望の声で記事を簡易表示にする方法が
可能になったみたいで。。
「無効」にしないと勝手にあんな状態になっちゃうので。。
私も最初びっくりしました(笑)

新しいブログも素敵になってきてますね~!
また何か困った事があったら遠慮なく聞いてくださいね~d(゜▽+゜)

投稿: mitto | 2009年12月21日 (月) 09時57分

pencilそららさん
いえいえ~気になさらずにぃ。。
遊びに来てくださって嬉しいですっhappy01
私の方も今はとても元気です!ありがとうございます。。
ご主人も回復なさったようで何よりです(^∀^)
看護師さんって本当にスゴイお仕事ですよねぇ~~
私も久々に(笑)優しくしてもらいました~sign01

投稿: mitto | 2009年12月21日 (月) 10時01分

pencilBlue Roseさん
そ~なんですよねぇ~花とのバランスというか。。
雑貨が添えてあると一気に空間が楽しくなりますよねぇ~♪
このお店も一見、雑貨shopのように楽しい空間で、、
何度でも足を運びたくなる魅力的なお店です。
Blue Roseさんも寄せ植えされたんですね~~
寒いなかお疲れ様でした~~見に行こ~~っとっnote

投稿: mitto | 2009年12月21日 (月) 10時04分

ブログの件 pc ありがとうございま~すheart04
頼れるmittoさんがいて良かったあ~happy02
やってみますね~scissors

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年12月21日 (月) 10時27分

pencilルンルンさん
おぉぉっリアルタイム(笑)
今、何度かコメを修正したんで。。すみません。。
焦らずがんばってくださいね~happy01

投稿: mitto | 2009年12月21日 (月) 10時30分

何度もスミマセンsmile
ブログの表示変更ができました~happy01
報告したくってconfident
ありがとうございましたheart04

もし、また困ったことがあったら、相談させてくださいねheart01heart01heart01
よろしくお願いしますhappy02

(変更できたブログをリンクしましたcatface

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年12月21日 (月) 10時47分

mittoさん、こんにちはhappy01

ステキなお店ですね!!私も行ってみたくなりました♪さっそくチェックしてみま〜すup
こんなステキなお店に行くと、ディスプレーの仕方とか勉強になりますよね。

mittoさんのお家のキノコもいい色合いですね!
ほんと、店内の下の方とか奥の方にけっこう宝物がいてるんですよね〜
私も欠かさずチェックするポイントですsmile

さりげなく飾られた雑貨と植物たちbudcarouselponyグッと雰囲気出るしガーデニングにも欠かせないですよね。もちろんお部屋のインテリアにも欠かせない雑貨であります〜。

投稿: nico | 2009年12月22日 (火) 12時06分

素敵な花屋さんですね♪
白い壁にツタが紅葉してる姿がいい感じ(^^)
ドイツの雑貨もシックなデザインが
かっこいい♪
きのこちゃん可愛いですね。
うちの家にもちっこいキノコがいてるんですが
ついつい買っちゃいますよね(笑)

投稿: spica | 2009年12月22日 (火) 22時45分

雑貨がいっぱいあるお花屋さんっていいですよね
ドイツのクリスマス雑貨、すごく素敵ですね

mittoちゃん、Merry Christmas!

投稿: a c o | 2009年12月24日 (木) 03時47分

pencilnico
そ~なんですよねぇ~雑貨って、その空間をほんとかわい~く
幸せな感じにもしてくれますもんねぇ。。
今となっては私の生活には欠かせない存在となりました~heart01
nicoさんも棚の下チェックするんですね~(笑)
時々掘り出し物なんかもあったりで、、見つけた時は嬉しいですよね~♪
京都のお店、ご自宅から遠いかもしれませんが。。
もしお近くに行かれる時にはぜひ立ち寄ってみて下さいね~♪

投稿: mitto | 2009年12月24日 (木) 15時45分

pencilspicaさん
本場の雰囲気が素敵ですよね~!!
やっぱりドイツのXmas雑貨って。。xmas
spicaさんもキノコ好きですか~(^m^)ププッ
なんか私もついつい目がいっちゃって、よく連れて帰ってしまうんです♪
ガーデニングにもピッタリなので。。
では~キノコ談義に花を咲かせましょう~(笑)♪

投稿: mitto | 2009年12月24日 (木) 15時48分

pencilacoちゃん
メリィ~~クリスマスッxmas
ほんと一年の早いこと、、早いこと。。(笑)
あっちゅ~間にクリスマスだもんね~(^m^)ププッ
今晩はacoちゃんのお手製Xmasディナーかな?
素敵なXmasをお過ごしくださいね~♪

投稿: mitto | 2009年12月24日 (木) 15時49分

こんにちは~♪
ご無沙汰してます。。。^^;
先日、ここの花屋さんによってみました。
アンティークショップだったころよく行ってたんですが
、知らない間に花屋さんになってたんですね。。。
商品よりも、建物をじろじろと見まわす主人。。奥のドアに興味を抱いたものの、隙間だらけで、家には使えないなあ~とか、つぶやいてました。どのドアかわかります??

投稿: ぴい | 2010年1月13日 (水) 08時46分

pencilぴぃさん
ぴぃさ~ん、こんにちわ~~happy01
いえいえ~こちらこそ~ご無沙汰しておりますぅ♪
遊びに来て下さって嬉しいですっ!
ポントガルテンさん行かれたんですね~~。
分かりますょ~~立て掛けてあるドアですかねぇ~
確かに。。私もお花を買物するより建物やディスプレイに関心をとられてます~
前の「チャリーズコレクション」さんも素敵なshopさんでしたねぇ~!!

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USJの夜パレード♪ | トップページ | キッチンの大掃除。 »