« 世界遺産でマラソン。 | トップページ | Xmas USJへ~♪ »

2009年12月 9日 (水)

冬のベランダ。

日ごとに寒くなっていますねぇ typhoon
暖冬だと思っていたら、風邪を引いてしまいそうです。。

Xmasらしい寄せ植えをしてみました。

55

毎年、この季節になるとポインセチアが欲しくなるんですが、
Xmasが過ぎるとなんだかな~と思って、、購入したことなくって。。

でもこの色合いなら他の植物たちとも違和感ないので
長期間、楽しませてくれそ~です smile

いや~しかしストックさん、、どこまで伸びるんでしょうか。。sweat02

59

↑ピレアちゃんも、だいぶと垂れ下がってきたので、
そろそろ植替えして、室内に入れてあげないとっsweat01

ちっちゃい葉っぱが相変わらずかわいい子ですheart01

61

夏のグリーンいっぱいのジャングルから一変、
穏やかな日差しの下、最近のベランダは色とりどりになってきましたtulip

みんな~これからも元気に育ってね~happy01

|

« 世界遺産でマラソン。 | トップページ | Xmas USJへ~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なベランダですねlovely

最近はポインセチアも色んな種類がありますもんねshine

私も頑張ってガーデニングしないとcoldsweats01

何を植えようかなぁ~~notes

投稿: Blue Rose | 2009年12月 9日 (水) 20時50分

ほんといつも素敵なベランダでうっとりしちゃうcatface
このポインセチアいいね~。
mittoさん、寄せ植えも上手sign03
花見てると心があたたかくなるけど、
外は寒いよねcoldsweats01
風邪ひかないよう気をつけてね。

投稿: みほコアラ | 2009年12月 9日 (水) 20時59分

またまたステキな寄せ植えですね♪私もまた何か寄せ植えしたくなりましたcatface
この前、お花屋さんを覗いたらショッキングピンクのポインセチアがいて、びっくりしちゃいました。coldsweats02最近のポインセチアは、いろんな色が出てるんですね。mittoさんちのポインセチアさん、優しい色合いでステキです♪

mittoさんちのガーデン、とっってもステキnotes寒さを感じない暖かで生き生きした植物さんたちの写真もステキですhappy01

投稿: nico | 2009年12月10日 (木) 10時57分

pencilBlue Roseさん
そぉ~なんですよねぇ~最近のポインセチアは、
色んな色が出回っていて。。
誘惑に勝てずついつい買ってしまいましたcoldsweats01
色とりどりの花の売り場を歩いてると、素通りできなくなってしまって。。
Blue Roseさんは何を植えるのかな~happy01

投稿: mitto | 2009年12月10日 (木) 17時15分

こんにちは♪
クリスマスの寄せ植えとっても可愛い(^^)
白のポインセチアは落ち着いてていいですね☆

色とりどりのお花達を見ていやされましたぁ♪

投稿: spica | 2009年12月11日 (金) 11時44分

mittoさん、こんばんは。

とっても素敵な色のポインセチアですね♪
クリスマスに限らずずっと楽しめそうです。
冬のお花たち、私も大好きです。

投稿: tumugi | 2009年12月11日 (金) 22時09分

わあ~note
ベランダガーデンbud華やかになりましたね~cute

先日はブログの情報をありがとうございましたconfident
ココログの容量の大きさにとっても惹かれちゃいましたlovely
今、ココログでブログを作り始めたところですhappy01
でも、慣れない作業で、なかなか思うようにできなくて…あっちこっちいじってますsad
また、ちゃんと引っ越しするのを決めたら報告しますねwink

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年12月12日 (土) 00時25分

pencilみほちゃん
ほんと一段と寒くなってきたねぇ。。
ベランダで長居が辛くなってきましたcoldsweats01
でも元気に咲いてる花や、ふっくらした蕾なんかを見てると
癒やされるよねぇ~♪
今年は、ポインセチアの誘惑につい負けちゃったょ~

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 16時52分

pencilnicoさん
ショッキングピンクのポインセチアですか~sign02
すごい~~そんなのまだ見たことないです~(^m^)
どんどん改良されて品種も増えて年々ガーデニングの楽しさも
倍増しますね~!!シクラメンや葉ボタンでもかなり品種が増えて
色の組み合わせのパターンが増えると、、それだけ
寄せ植えがしたくなりますもんっっhappy01
街でも素敵な寄せ植えを発見すると、ついつい見入っちゃいますょ~!

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 16時56分

pencilspicaさん
ありがとうございます~(^m^)
寄せ植えって、やりだすとほんと楽しくって。。
急にマイブームになってます(笑)
ポインセチアの色って赤のイメージがあったのに、
最近の品種改良の技術?というんでしょうか。。すごいですね!

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 16時58分

penciltumugiさん
ガーデニングって最近は、冬でも色とりどりでいられるように
色んなお花が出回ってて冬のベランダも結構華やかですね~
寒いのに今日もベランダで元気いっぱい咲いてくれてますっtulip
ほんと花って癒やされますね。。(^m^)

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 17時00分

pencilルンルンさん
そ~なんですか~~わぁ~参考にしてもらえて良かった~!
っていうか、同じココログに来てもらって嬉しいですっっheart01
何かと機能に戸惑うこともあると思うんで
分からなかったら、いつでもどの記事のコメント覧でも結構ですので
私で良ければ遠慮なく聞いてくださいねっ♪
今後ともど~ぞ仲良くしてくださいね~(^m^)

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 17時03分

mittoさん♪
こんばんは^^
ピレアちゃん立派に伸びましたね~♪
多肉ちゃん達もお元気そう^^
ポインセチア、色んな色があるんだね~^^
すっかり寒くなったけれどmittoガーデンは春のような陽気を感じますよ♪
我が家のガーデニングもすっかり寂しくなりました。
私も思い腰をあげて、寄せ植えでも探しに
出かけてみようかしら~☆

投稿: あやや | 2009年12月16日 (水) 19時12分

pencilあややちゃん
いや~今日も寒い一日になりそ~~。。
あややちゃん、あったかくしてるかな??
最近、寄せ植えにハマちゃって楽しいったらなんの(笑)
笑いが止まらない怪しい人です。。bleah
今は、寒いけど部屋の中から眺めるガーデニングって
それでも楽しめるからほんと癒されるよねぇ~♪
あややちゃんもお気に入りのお花で寄せ植え楽しんでねっ!
あ、でも風邪引かないようにねぇ~~japanesetea

投稿: mitto | 2009年12月19日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界遺産でマラソン。 | トップページ | Xmas USJへ~♪ »