« おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 | トップページ | 癒しツアー♪ »

2009年12月 2日 (水)

古都奈良・・・紅葉。

今年の紅葉は、本当にのんびりしていますね。。
奈良公園もやっと本格的に見頃を迎えています
maple

A121_2

朱色と紅葉がとってもキレイですよねぇ。。
ずっと見とれてしまいますhappy01

なんだかパァッ!と、手を思いっきり広げている感じ・・・

A122

オレンジや黄色、薄いグリーンなどのグラデーションも素敵ですshine

この時期、奈良公園を散策すると色づいた紅葉を見つけては
何枚も、何枚も、写真を撮るお熱ぶり・・・
smile camera

A125

今年は、阿修羅さんや正倉院展、、恒例の修学旅行などで
秋の奈良は、かなり賑わってる感じで。。
人が写らないように撮影するには、ただ待つのみ・・・忍耐、忍耐
sweat02

A123

イチョウも満開と言わんばかりに、青空を見上げてますshine

逆光だって、絵になる季節。
光を浴びて、よりグラデーションが色鮮やかでキレイだなぁ~

A124

鹿たちも、そろそろ本格的に冬支度のようです happy01
冬毛に生え変わって、ちょっとあったかそう。

↓鹿くんに話しかけられた?ので、一枚撮らせてもらいましたっcamerashine

A127

ほんと人懐っこい奈良の鹿たちです heart01

A126_2

上を見上げると、紅葉に囲まれた空が・・・
真っ赤に染まったモミジたちも、なんかしゃべり合ってるような。。

今年の紅葉も、すごくキレイでしたっmaple

日本って、ほんと四季のおかげで、
季節の花を楽しめるから、いいですね。。

和ごころ~note

(春日大社~奈良公園 2009.11月末、撮影)  .

|

« おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 | トップページ | 癒しツアー♪ »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆

+ candleさんのコメントから来てしまいました(^_^;)
同じく素敵なキャンドルに魅了された縁。。。
勝手に決め付けてお邪魔しちゃってます♪

紅葉の写真が綺麗ですねー(^^♪

写真もお好きなんですか?
私も今月カメラを購入して写真を一杯撮ろうと目論んでおります(^^ゞ
興味があったのでやっとデジカメデビュー出来る事が嬉しくて(#^.^#)

とっても素敵なブログを発見して興奮気味ですが、
時々来てもよろしいでしょうか?

それでは突然お邪魔しました(@^^)/~~~
ポチポチッ☆

投稿: afro@monky | 2009年12月 2日 (水) 03時03分

一番下の写真いいですねぇ。
今はアチコチで紅葉していて
お散歩がたのしい季節ですよね。

投稿: ぷか | 2009年12月 2日 (水) 11時26分

わーーーすっごいキレイmapleshine
mittoさんの撮る紅葉はアングルもかっこ良くて素敵です!
私も先日近くのお寺に紅葉の写真を撮りに行ったんですが
人が多いわ、アングルが決まらないわ、、やっぱり難しいですね。。私は一枚目の写真が神社らしくて好きですheart01
このまま雑誌に載りそうですよー

投稿: tim | 2009年12月 2日 (水) 12時15分

ふぁぁぁ。
:*:・(*'∀'*)ノ・:*:
しばし見とれてしまったわぁ。。。

自然って美しいね weep ← 涙もろい子

で?
鹿くんは何だって?(^m^)

投稿: かぉ | 2009年12月 2日 (水) 22時01分

わあ~notes
奈良の紅葉mapleキレイですね~shine
ステキな写真がいっぱいで、感動しましたhappy02 heart04

鹿しゃんも真正面の顔もカワイイcapricornus heart01

私も地元で紅葉狩りしてきました~maple
お寺巡りもしてきたので、ぜひブログを見に来てくださいね~wink

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2009年12月 2日 (水) 23時14分

こんにちわ♪
紅葉すごくきれーい!!
行ったことはないのですが、奈良は素敵なところだなって思いました。

投稿: ひらまり | 2009年12月 4日 (金) 13時55分

pencilafro@monkyさん
はじめまして~(^∀^)
+candleさんから・・ご訪問ありがとうございます~!
いえいえ~何事にも共感してもらえて嬉しいです♪
ほんとキャンドルかわいいですもんね~heart01
カメラデビューされたんですね~おぉ~upでは今年の紅葉は、
すでに収めましたか~?私もカメラは大好きで。。
趣味で色々と撮って楽しんでますっ!
こんなブログで良かったら気軽に遊びに来て下さいね~♪

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時20分

pencilぷかさん
一番下の写真。。私も好きなのです~(^m^)
偶然見上げたらあんなアングルで撮れて・・・
たまたま撮れたアングルでいい写真が撮れたら、ほんと嬉しいですよね!!
ぷかさんの野良猫ショット。。私もいつかそんな偶然に出会ってみたいです~camerashine

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時23分

penciltimさん
ありがとうございます~~(^∀^)
アングルって、なかなか決まらずいつも色んな角度から
しつこいぐらい撮るんですょ~(笑)
何十枚って撮ってもコレッ!って写真は、数枚ですsweat02
写真って奥深いというか、、難しいですね~。
1枚目の写真は、ほんと神社の朱色がまぶしいぐらい紅くて・・・キレイですよね!
気に入ってもらえて嬉しいですっ♡

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時25分

pencilかぉちゃん
いやぁ。。。ほんとに。。自然の色合いって美しい。。
日本の四季に感謝、感謝だねぇ~crying←さらに涙もろい
この鹿くん?
「あんた~よく来るね~」って言ってたような。。(笑)

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時27分

pencilルンルンさん
春の桜もいいけど・・・
秋の紅葉も素晴しいですよねぇ。。
紅く染まったモミジや、グラデーションがキレイな木々や山。。
もぉ~デジカメが手放せません(^m^)ププッ
ルンルンさんのお寺巡り???
いや~~ぜひ見に行かなきゃ~~dash

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時30分

pencilひらまりさん
そうですかぁ~~upheart01
私のブログで見て、実際に行ってみたいとかって
思ってもらえるって本当に嬉しいことです。。(^∀^)
ぜひいつか帰国の際は、奈良にも雑貨shop巡りを兼ねて
遊びにいらしてくださいね~♪
その時は、shopの情報沢山お教えしますょ~♪

投稿: mitto | 2009年12月 4日 (金) 18時31分

mittoさん、お久しぶり~~heart04
なかなか来れなくてごめんねsweat01
びっくりしたよ…入院してたんだね。
もう大丈夫?無理しちゃったのかな。
奈良公園の紅葉が癒してくれたかな?
あっ、鹿ちゃんもcatface
忙しい時期だから、無理しないでね。

投稿: みほコアラ | 2009年12月 4日 (金) 20時52分

pencilみほちゃん
いえいえ~~驚かせちゃってごめんねぇ~sweat02
でももう大丈夫なんでご安心を~(^∀^)
奈良公園の紅葉と、なんてたって鹿に癒されたょ~♪
そうそう、、みほちゃんに見てもらおうと鹿のおじぎの動画
撮ってきたからね~~こんどアップするね~~!

投稿: mitto | 2009年12月 7日 (月) 12時24分

元気になったみたいでよかったhappy01
鹿の動画!!楽しみにしてるheart04

投稿: みほコアラ | 2009年12月 9日 (水) 20時52分

pencilみほちゃん
うんっheart01
かなりきっちりおじぎしてるから面白いよ~movie

投稿: mitto | 2009年12月12日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしくてやさしい・・・幸せドーナツ。 | トップページ | 癒しツアー♪ »