« 元旦、嫁の1日♪ | トップページ | お正月に買ったモノ »

2010年1月 7日 (木)

年賀状のデザイン。

お正月の楽しみのひとつといえば、
私は、年賀状です。

色んな方から新年のご挨拶が届くって
なんだか嬉しいものです heart01

それに、お年玉抽選までついてるなんて~最高ですっup
宝くじより枚数が多い分、当選結果を一枚一枚調べるのが、
毎年、地味に楽しい作業です smileイヒッ

でも年賀状のデザインって干支を入れなきゃと思うと、
テーマが決まっている分、ほんと悩むんですよねぇ~

201001_2

寅の獅子舞バージョンで、今年は描いてみました pencil
ちょっとぉ~可愛くなり過ぎた?感は、否めませんが、、
オットは確かにこんな感じで、私は丸顔な雰囲気は出てるかな。。

201002_2

何かと忙しい年末に、1からデザインを考える作業は大変ですが、
年が明けて「今年もかわいかったょ~」って、感想をもらえると
また頑張ってしまう単純な私です catface

ちなみに昨年のは、↓こんな感じでした。

200901

200902

年に一度の新年のご挨拶。。
今年もいただいた年賀状を大切にファイリングしたいと思います heart01

そして・・・

来年は、も~少し余裕をもって作ろうと毎年思う今日この頃ですsweat01

|

« 元旦、嫁の1日♪ | トップページ | お正月に買ったモノ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

『可愛い~!!』
私と娘が同時にいいました(*^-^*)
さすが、mittoちゃんです(≧∇≦)
今年のデザインはどんな感じだったのかな~

プレゼント企画に参加ありがとう(*^-^*)
少なかったら淋しいなって思ってたのでうれしいです。
結果はもうしばらくまってね~

投稿: yuyuka | 2010年1月 7日 (木) 21時17分

あっごめん~
今年のデザインも載ってたのに
丑年の私なのでついそちらのイラストに目が行ってましたm(__)m

めちゃ可愛いです(o^^o)

投稿: yuyuka | 2010年1月 7日 (木) 21時19分

mittoさーん。
明けましておめでとうございますsign03
こんな年賀状が新年早々届いたらすっごく嬉しいですょ~!!
いいなーーーmittoさんのお友達が羨ましいですheart02
仲良しご夫婦と、mittoさんのかわいらしい雰囲気が伝わってくるようで
お正月からほっこりさせてもらいました!!

投稿: eko | 2010年1月 8日 (金) 10時52分

「きゃーぁlovely とっても可愛いですheart04
こんな年賀状が届いたら 幸せわけてもらってるようで
とっても嬉しいと思いますhappy02 いいなぁshine
絵のセンスまったくゼロな私は パソコン頼りですcoldsweats01
来年はうさぎさんだから もっと可愛くなりそうですねwink

投稿: Blue Rose | 2010年1月 8日 (金) 11時01分

あらあらうふふcherry
これはBlueRoseさんに生の年賀状をお見せしないといけませんね♪
めっちゃキュートなんだから~^^
この年賀状をいただいた時、夫とほっこりしちゃいましたよ♪

投稿: あやや | 2010年1月 8日 (金) 11時57分

わ~~い♪
わたくしmittoさんからの年賀状持ってますもの(*^_^*)
知り合いにも自慢しちゃってます。ハイッ!!


投稿: ichigomilk | 2010年1月 8日 (金) 12時28分

新年明けましておめでとうございますnotes

とっても可愛い年賀状ですね!!年賀状は、人それぞれの個性が表れるので楽しいですよね。
mittoさんの年賀状は、ほんんとに優しさとか温かさを感じますconfident私も自分でデザインしてみたいけども、才能が、、、。
なので、いつも購入した年賀状です。
けど、年賀状でのご挨拶はいいもんですよね。
なかなか、切手シートの上の物が当たりませんが、、それもやっぱり楽しみの1つsmile

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: nico | 2010年1月 8日 (金) 13時16分

明けましておめでとうございますfuji
訪問が遅くなってしまい、すみませんsad
パソコンは初期化をしたんですが、まだまだ調子が悪く、うまくインターネットにつながりませんcrying
どこかに相談しようと思いますdespair

年賀状penとってもかわいいですね~happy01
私も自分でイラストを描いて、オリジナルの年賀状が作れたらいいのにな~heart01っていつも思うんですが…作れませんwobbly

年賀状って普段、なかなか会えないお友達からも届いたりするので、私も嬉しかったりしますconfident

mittoさん、今年もよろしくお願いしますネwink

ココログのブログを少しupしてみましたscissors
また時間のあるときに遊びに来てくださ~いsmile

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年1月 8日 (金) 14時44分

こんにちゎ♪
いいなぁ~、温か~いイラスト★
こんな心のこもった年賀状を貰ったら嬉しいねー(^^♪
最近ではメールでくれる人も多いらしいけど、
やっぱりこうでなくっちゃね☆
干支のデザインが毎年楽しみだったりしますが、
関係ない国の人達は普通にHappy New Yearだけなんだろうねぇ~。
何だか日本人には物足りない(^_^;)

ポチッとな★

投稿: afro@monkey | 2010年1月 8日 (金) 15時29分

今年も楽しく参りましょう!mittoさん!!

年賀状イラストご自分で書けるなんて素敵です〜。まずはパソコンとイラストレーターっていうんですか?フォトショップっていうんですか?
そういうことを勉強したいな〜と思う今日このごろです。
アイデアはあるんですが、例えば名刺サイズとか、ハガキサイズとかカレンダーとか決まった大きさに設定することができないのです、私。
例のカレンダーなんてエクセルに線を引いて、毎月日付を書き込んで、写真を貼付けたんですが、
実物は超ボケた仕上がりなのです。
本気で習おうかと思ってます。でも一体どこで何を習えばいいかさえ、分からないのです〜。

今度お会いした時、是非何か(って何だ?)
私の胸のつかえを取るヒントを教えて下さい〜。
カレンダーのアイデアもあるんですよ!でも
一体それがどうやったら(市販品みたいな)形になるのか、分からないのです。
今度mittoさん、お茶しましょう〜。
(超本気な私ですみません〜)

投稿: まー | 2010年1月 8日 (金) 19時11分

あけましておめでとうございます^^
すっかりごぶさたしてしまって・・・・
ようやく、ブログも更新し始めました。
のんびりきまま更新ですが、今年もよろしくお付き合いください!
イラスト・・ほのぼのしてて心あたたまります♪
ポチ☆ポチ

投稿: ぴい | 2010年1月 9日 (土) 08時55分

pencilyuyukaちゃん
ありがとう~~そんな~娘さんにまでも気に入ってもらえるなんて~嬉しいっhappy02
やっぱり親子でかわい~ものとかに反応するのが似てるのかなぁ。。
いいね~~女の子だと一緒に盛り上がったり(笑)
そっか~yuyukaちゃん丑だったのねぇ~!
私は実は寅なので、自分の干支ってなんだか親近感がわくの分かる分かるっ(^m^)
今年は自分の干支だけに引き延ばして部屋に今、飾ってます~note

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 13時49分

pencilekoさん
新年おめでとうございます~~(^∀^)ノ
本年もど~ぞよろしくお願いしますっ♪
やっぱり職業柄イラストをみんなに見てもらえる絶好のチャンス?でもあるので、
ついつい力が入ってしまうし、みんなの期待も裏切られない症候群に
なっています。。coldsweats01
でも私の年賀状を見て喜んでもらえたら新年、私も嬉しいです~!

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 13時53分

pencilBlue Roseさん
そぉ~ですかっ~わぉぉ~嬉しいっheart04
手描きした甲斐ありますぅ。。(^m^)
パソコンでも年賀状を作る作業ってやはり手間がかかって
大変ではありますよねぇ。。年末の忙しい時期だし。。
でもその手間が新年の楽しみの1つになるなら、
やっぱり年賀状って大切だな~ってしみじみ思ってしまいます♪
来年のうさぎもお楽しみにぃ~~sign01

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時00分

pencilあややちゃん
えへへ~~ご夫婦そろって新年から、にんまりしてもらえて
何より嬉しいなぁ~~(^m^)
でも私もあややちゃんの年賀状でかなり和ませてもらったょ~~!
まりんちゃんっ、最高だもんっheart01

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時03分

pencilichigoさん
こちらこそ~~かわいい~年賀状ありがとございました~!!
そんな~自慢してもらえるなんて~光栄ですわぁ~heart01
来年は、ichigoさんの好きなウサギさんですもんねっ♪
楽しみにしててくださいねぇ~!!!

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時05分

pencilnicoさん
新年おめでとうございます~~heart01
こちらこそ~今年もど~ぞ仲良くしてくださいねっ♪
年賀状ってホント個性が出ますよね~!
シンプルなのから、意外にハデなのが来たり。。面白いですよね(笑)
そ~なんですょ~~nicoさん。。catfaceそれが問題で(笑)
切手シート以外当たった事ないのに、健気に毎年ドキドキしながら
当選を夢見ながら当選確認をしています。。(^m^)
ほんと今年こそは、切手より上のモノが当たりますように!!

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時13分

pencilルンルンさん
新年おめでとうございます~~happy01
今年もどうぞよろしくお願いしますっっ!!!
なかなか会えない友達や親戚だと、近況を報告しあったりできるから
年賀状って大切なコミュニケーションでもありますもんね!!
PCの調子、、気になってたんですょ。。やっぱり良くないんですねぇ。。
どうしたものかぁ。。sweat02回復してくれるといいですね!!
ココログの方にも又遊びに行かせてもらいますねぇ~~♪

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時22分

pencilafro@monkyさん
そうですねぇ~PCメールや携帯メール。。
便利な世の中になったもんだぁ~なんて、おばあちゃんのような事を
言ったりしてますょ~(^m^)
でも新年の挨拶って何であれ、、大切な習慣ですよね~~heart01
なんだか年々、お正月の習わしとかにやたら興味が出るようになってきて、
日本人の和ごころが出てきたのかな~実感しますねぇ~heart01
来年は、ちゃんとお屠蘇セットとか購入してみたいです。。

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 14時30分

pencilまーさん
ほんとぉ~~本年も楽しくいきまっしょ~!!
私の知識で、まーさんの胸のつかえが取れるか分かりませんが、、
お役に立つ事が何かあれば何でも聞いてくださいね~♪
ちなみに私のイラストはA4サイズでデザイン画を描き、PCに取り込み・・・
ソフトで色つけし、、色んなサイズの用紙(ポストカードから~ポスターまでできます)に印刷している感じです。
いや~是非今度、パルロワさんででもお茶したいですね~cafe
なんだかんだまーさんとは爆笑話に花が咲きそうだものぉ・・・(^m^)
あのカレンダー。まーさんらしくてとっても素敵ですょ~!
布の柄や色のチョイスがかわい~ので、インテリアの1つとして
部屋に飾ったら素敵だと思うので、まーさんファンなら是非ほしい逸品ですょ~!
ぜひ来年は挑戦してみてはいかがでしょ~~(笑)

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 15時06分

pencilぴぃさん
新年おめでとうございます~~heart01
こちらこそ~~ご無沙汰しておりました~~!
ぴぃさん、お元気にされてましたか??
時々ブログは覗きに行ってたんですょ~(^m^)
お忙しいみたいで。。でもまた遊びに行かせてもらいますね~!
今年もど~ぞ仲良くしてくださいね~~♪

投稿: mitto | 2010年1月 9日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元旦、嫁の1日♪ | トップページ | お正月に買ったモノ »