« 年賀状のデザイン。 | トップページ | oh~タカラヅカッ♪ »

2010年1月 9日 (土)

お正月に買ったモノ

今は、どこへ行ってもSALEの文字が目に飛び込んできて
お財布の紐がゆるみっぱなしです coldsweats02

このお正月に買ったモノといえば・・・

ホーローのケトル。

201001

かれこれ5~7年は使い込んだステンレスのやかんを卒業して、
やっと気に入ったケトルに出会えました heart01
麦茶作りも楽しくなりそ~です happy01

最近このデザインをあちこちで見かけるんですが、何より・・・
20%OFFで買ったのは、かなりお得だったかも
sign01

201002

取っ手の部分が、フラットになるので冷蔵庫で冷やす時にも便利っnote

↓こちらもSALEで、買った茶色の器。
  早速七草がゆを盛り付けてみました
restaurant

201004

お正月モードも、そろそろ今週末までかな。。
昨晩からオットも一緒に、うちの実家に来ているので、
ゆるりと実家を満喫したいと思います
smile

201005

今日は朝からスーパー温泉でリフレッシュ~spa
やっぱり実家はえぇなぁ~up

あ、でも・・・down
明日は、新年初の嫁ワークなんで頑張ってきますっsweat01

|

« 年賀状のデザイン。 | トップページ | oh~タカラヅカッ♪ »

雑貨/インテリア」カテゴリの記事

コメント

セールnote 私も惹かれて、今日は洋服を買ってしまいました~happy01
でも、セールになる前に買った物が安くなっているのを見ると、とっても悲しくなりますcrying

mittoさん。
ココログなんですが…まだ悩みがあってsad
mittoさんは写真をどうやって貼っていますか?
左寄せ、右寄せ…中央もあったらいいのにthink
写真の下に文字を入力しても、upすると写真の横に文字が移動してますwobbly
難しいsweat02

ちなみに写真の大きさはどんな感じですか?
また教えてもらえると助かりますぅ~lovely
よろしくお願いしますheart

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年1月 9日 (土) 21時39分

こんばんは☆
どうぞ今年もよろしくで~すheart

おおっ!可愛いケトルですね~
取っ手が収まるのも実用的♪
いいお買いものですね(^^)

mittoさんの年賀状のイラスト
とってもカワイイっ♪♪


投稿: spica | 2010年1月10日 (日) 00時01分

mittoさん、こんばんゎ~☆
この記事で私もケトルを買おうとしてた事を思い出したっ(^_^;)
夏に麦茶作る時に普通のヤカンを兼用してて。。。
結構不便だったんで麦茶用に買おうとしてたのに。。。

夏が過ぎたらスパコーンっと忘れてました(^^ゞ
(完璧老化現象だな(汗。。。)
で、この取っ手がフラットは本当に重宝しそうです☆

ところで。。。麦茶って子供の頃に砂糖を入れて飲んだりしなかった?
私はおばあちゃんがそうして飲ませてくれてたのでそれが普通だと思ってました(^_^;)
もちろん今はそのままで飲んでますよww
ポチポチッ(^^♪

投稿: afro@monkey | 2010年1月10日 (日) 03時27分

こんにちわ♪今年もよろしくお願いします。
ケトル可愛い!!!
色も素敵だし、形も洗練されていて素敵ですね。

↑私も実家は麦茶に砂糖派でした!

投稿: ひらまり | 2010年1月12日 (火) 18時52分

mittoさんheart01
写真の位置はわかりました~camera

ちょっと前に京都のお寺めぐりをしてきましたnotes
ブログで紹介したので、良かったらいつでもいいので、見に来てくださいネhappy01

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年1月12日 (火) 21時32分

pencilルンルンさん
そ~なんですよ~!
自分が買ったより安く売られてる商品を発見するほど
ショックなコトないですよねぇ~~bearing
私もこの間、定価で買った洋服が半額になってたんですよねぇ~悲しい~

ココログの画像の件、遅くなってしまってすみません!!
でも位置については私は全然触ったことがなかったので分からなかったです(笑)
ルンルンさんは少しづつココログの機能について勉強されててスゴイですね♪
私が教えてもらわなきゃ~~happy01
写真のサイズは、だいたい370~400の間で設定してますょ~!
京都のお寺めぐりですか~♡ またあとで伺いますね~~!

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 10時54分

pencilspicaさん
なかなかこのケトル使い勝手良いですょ~(^∀^)
うちは主人が水筒を持って行くので毎日麦茶作りがかかせないので
コンロ上にケトルは出しっぱなしで。。
なのでお気に入りのケトルが居る今・・・
ちょっとキッチンの眺めが好きになりました(笑)

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 10時56分

pencilafro@monkyさん
砂糖ですか~~???
いや、初耳です~~!!
でもなんだか甘いのと麦茶の香ばしいのと・・絶妙な味になりそ~♡
ケトルってあちこちで見かけるも、コレってのになかなか会わなくって。。
afroさんもお気に入りのケトルが見つかるといいですね~~happy01

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 10時59分

pencilひらまりさん
こちらこそ~♡
今年もど~ぞよろしくお願いしますっsign01
えぇ~ひらまりさんも麦茶に砂糖ですか???
地域的なことがあるのかな。。私は生まれも育ちも大阪なんですが・・・
初めて聞きました!!
麦茶ひとつとっても色んな習慣があるんですねぇ~♪

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 11時01分

お久しぶりで~す^^
遅くなりましたが あけおめ~ことよろ~♪

可愛いケトルやねぇ~^^私も昨日ららぽ行ってちょっとお買い物したよ^^

一休来てたのぉ???
我が家から徒歩3分よ!!!

投稿: | 2010年1月13日 (水) 14時04分

さっきのコメは。。。しぃちゃんでした(^^;;

投稿: しぃちゃん | 2010年1月13日 (水) 14時06分

pencilしいちゃん
どもども~お久々ですぅ~(^m^)
こちらこそ~今年もヨロシクで~す♪
一休って、そんなにご近所だとは~~(笑)
うちの母が常連さんらしく・・・私は初めて連れてってもらったのです~spa
塩サウナはお肌ツルツルになってお気に入りで~す!

投稿: mitto | 2010年1月13日 (水) 23時36分

mittoさん〜。
先日は詳しく教えていただきありがとうございます。
でも・・・やっぱり分からない。
今度パルロワさんで、是非。もうちょっと温かくなったら奈良へ行きます。

このケトル以前買おうかさんざん悩みました。
悩んでるうちに夏は終わり・・・
そして近頃は水を愛飲するようになり夏でさえ
麦茶も飲まなくなってしまいました。
これ絶対便利で可愛いですよね!

投稿: まー | 2010年1月14日 (木) 22時07分

pencilまーさん
いえいえ~私の説明下手で。。
今、奈良はめちゃ寒いので、あったかくなったら是非パルロワさんでお茶しましょっsign01
まーさんもこのケトルを狙ってましたかぁ~(^m^)
私も2回はスルーしたんですけどねぇ~SALEだったのでついつい
買っちゃいましたょ~~♪
一つずつお気に入りのモノに買い換えていくって楽しいことですよね~happy02

投稿: mitto | 2010年1月15日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状のデザイン。 | トップページ | oh~タカラヅカッ♪ »