« 春・・・にんまりイラスト。 | トップページ | やっとこさ新機種。 »

2010年3月 1日 (月)

私のパワースポット。

日本各地に存在する・・・パワーを放つ場所。
最近、パワースポット巡りがブームになってますねぇ happy01

↓思わず買ってしまった。。
K10_2

私のパワースポットといえば、
やはり 春日大社。


K07 K01_2

古都奈良は、あちこちに古く有名なお寺や、神社がありますが、
私はここが一番好きです heart01

本殿へ向かう参道に一歩入ると、
清々しい空気と、自然に近い状態で存在する巨木から
エネルギーをもらえる感じがします。。

K06

雨上がりの午前中には、なんともいえない神秘的な印象を受けます。
世界遺産の香りが、ぷんぷんしますもの shine

K02_2

大地をしっかり掴んでる根っこって、すんごいですねぇ~

春日大社にいる鹿たちは、
本当に神の使い?なんて感じる時もあったりで・・・
人と上手に距離を取りながら、癒してくれます
happy01

K05

あ、でも東大寺付近にいる鹿たちは
人馴れし過ぎているので、鹿せんべいをあげる時は
サッとあげてくださいねっ(笑)

なくなったら、手を広げて「もうないょ~」と、
アピールも忘れずに・・・sweat01

世界でも珍しい奈良の鹿の特技??

お辞儀する鹿の動画を撮ってきたんで
良かったらぜひ見て下さいね~
smile

|

« 春・・・にんまりイラスト。 | トップページ | やっとこさ新機種。 »

お寺、神社、世界遺産」カテゴリの記事

コメント

おじぎする鹿さん、すごくカワイイheart02
私もいつか春日大社に行きたいです!
実は小学校の修学旅行で行った時に「せんべい」を持ってたら
鹿さんにぶちゅ~ってkissmarkされたんだよ(笑)
ポシェットの紐は引っ張られるし…大笑いでした♪
次回はカメラを構えて可愛らしいショットを撮ってみたいですcamera
カメラ…食べられないようにしなくちゃねhappy01

投稿: あやや | 2010年3月 2日 (火) 19時02分

シカがかわいい~☆
何となく、日本人を客引きする海外の方を彷彿としましたw
昔シンガポールに行った時に、出店が並んでるところで
あらゆる店員さん達が一斉に片言の日本語で
お辞儀しながら客引きしてたのを思い出しちゃった(^_^;)
ごめんね、長い説明で(^^ゞ

いいよね、こう言う気分が清々しくなれる場所って♪
やっぱり自然のパワーの偉大さを感じる☆

ぽちぽち♪

投稿: afro@monkey | 2010年3月 4日 (木) 04時24分

鹿さんかわいい~
また奈良に行きたくなっちゃった^^
春日大社の鹿みくじかわいいよね

投稿: りん | 2010年3月 4日 (木) 19時51分

ほんと可愛いですねhappy02
家の坊ちゃまも秋の修学旅行の時に自分も一緒に
お辞儀してたそうですcoldsweats01
ゴールデンウィークにでも奈良へ遊びに行けたら...
と思っていますshine
生で「せんと君」を見ないとねsmile
名前を忘れちゃったけどもう1つ新しいキャラも
生まれてましたねnote

投稿: Blue Rose | 2010年3月 4日 (木) 23時07分

mittoさんheart04
お辞儀する奈良の鹿ちゃんの動画ありがとう~happy02
ほんと可愛い!!
今年は奈良に行こうと思うので、その時は春日大社行くからねup

投稿: みほコアラ | 2010年3月 8日 (月) 00時15分

パワースポットか~~~あたしもパワーもらいに
どっか行きたいわ~~。
お辞儀する鹿、最後はもう後ずさりしよったけど、
もうないよ~~~~
アピールしたけ~かいな(笑)

投稿: まみぃ | 2010年3月 9日 (火) 03時46分

こんにちわ♪お久しぶりです。
春日大社すてきですね!
大きな木が神々しいし、マイナスイオンがいっぱいな感じです。
鹿もかわいいし。そういえば、関東の鹿島神宮にも、京都から来た神様の使いの鹿がいるんですよ。あそこも神々しい感じでした。

投稿: ひらまり | 2010年3月12日 (金) 09時24分

こんばんは♪

シカさん、可愛い〜happy01おもわず見入っちゃいましたnotes
私もパワースポット大好きです!
携帯の待ち受けは、今とっても有名な数時間待ちのあの井戸だったり、、、と、かなりミーハー coldsweats01

大きな木もすごく好きなので、あぁ〜同じ〜私も♪私も♪って思いました happy01
mittoさんのステキな写真を眺めてるだけで、癒されました confident

投稿: nico | 2010年3月14日 (日) 02時08分

pencilあややちゃん
あらあらぁ~~紐ちぎられちゃったとは・・・sweat02
よっぽど美味しそうに見えたのかな~
それともあややちゃんと遊びたかったのかも。。
ほんとカメラ片手に春日大社でパワースポット巡りしたいね~camera
桜の季節が待ち遠しいね~~!!!

投稿: mitto | 2010年3月15日 (月) 18時51分

pencilafro@monkyさん
客引きって~~(笑)
いつも発想がユニークで面白いですね~~happy02
でも首になんか看板でも下げてあったら、そ~みえるかも。。(^m^)ププッ
神社や自然に触れれる場所って、なんだか空気がスゥ~と
気持ちよくて森林浴って感じですもんね~!
また行きたくなってきたなぁ~dash

投稿: mitto | 2010年3月15日 (月) 18時54分

pencilりんさん
そ~そ~鹿みくじ可愛いですよね~heart01
最近は、ガイドブックにもしっかり載ってるので
かなり人気があがったようで。。
鹿みくじ売り場のところにあるめちゃデカ鹿みくじ。。
あれかなりビックリですよねぇ~!!

投稿: mitto | 2010年3月15日 (月) 18時56分

pencilBlue roseさん
奈良は修学旅行ではほんと人気スポットですもんね~!
毎年シーズンには、たっくさんの学生さんが来てくれるので
奈良も賑わって嬉しいことですっheart01
GWに来られるといいですね~~!!
季節もいいし、今年はなんてたって遷都1300年であちこち
特別なイベントをしているので狙い目の年ですよ~♪

投稿: mitto | 2010年3月15日 (月) 18時59分

mittoちゃんおひさしぶり~~!!
例のイラスト効果も手伝って「オーパスの家」好評です!
2棟目もほぼ完成☆おかげさまで大忙しだよぉsweat01
こういう時こそ、のんびりパワースポットに足を運びたいなぁ。。
でもなかなか時間ができない中、写真だけでも
いっぱいパワーをもらえた気がするよっ♪♪
ありがとう^^シカちゃん、かわいいなぁぁheart04

投稿: yuzu | 2010年3月16日 (火) 08時51分

pencilみほちゃん
いえいえ~~喜んでもらえて何よりです~heart01
みほちゃんの為に撮ってきたので。。(^m^)ププッ
でも逆に私は広島へ行きたいな~って気持ちが高まってるょ~
世界遺産巡りってのも興味あって~♪
今年は奈良へ来れそうなの???
遷都1300年で今年は、特別公開が目白押しなので、
神社やお寺に行くにはおすすめの年ょ~!

投稿: mitto | 2010年3月16日 (火) 11時05分

pencilまみぃちゃん
そぉ~なんよぉ~~(笑)
カメラで撮ってばかりだと・・・せんべいくれないのねぇ~と、
諦めちゃったり。。
ほんとはお礼にあげたかったのにぃ。。この日は、用意してなかったから(^m^)ププッ
パワースポットってやっぱり時々行ってパワー注入しないとね~shine

投稿: mitto | 2010年3月16日 (火) 11時07分

pencilひらまりさん
おひさしぶりですぅ~~(^∀^)
お元気でしたかぁ~?!
鹿島神宮の武甕槌命(タケミカヅチノミコト)様が、その昔、
鹿に乗って春日大社へ来られたのが、春日大社の始まりとか。。。
大好きな春日大社とゆかりがある鹿島神宮には、
私も一度行ってみたいんですょ~!

投稿: mitto | 2010年3月16日 (火) 11時12分

pencilnicoさん
えぇ~~嬉しい~up
nicoさんもパワースポットに興味があるんですか~?
それも少しミーハーな部分があるとは~~一緒ですぅ~(笑)
やはり何でも「いい!」と聞いた事や、場所、食べ物にはすぐに
飛びついてしまいませんかぁ?(^m^)ププッ
私的には「ほんとにぃ~?」と疑うより、信じた方が楽しいって思ってて。。
ついつい信じて少々情報に振り回されることもありますが。。sweat02
それもある意味なんか楽しいかな~なんてっnote
nicoさんとは、好きな感性が似てて嬉しいです~heart01

投稿: mitto | 2010年3月16日 (火) 11時18分

pencilyuzuちゃん
おぉ~~大忙しなんだ~すごーーぃ!!!
yuzuちゃんの人柄と設計、デザインが素敵だからだょ~(^∀^)
少しだけyuzuちゃんのイメージアップのお手伝いができてるとしたら
何より嬉しい報告です。。
ってか、この間イラストのご依頼を受けた、ハンドメイド作家さんも
急に忙しくなった~~~って言ってたなぁ。。
なんかパワーが伝わってるのかな~なんてっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年3月16日 (火) 11時21分

わあ~shine
春日大社ステキですね~happy01
木の写真にウットリしちゃいましたlovely

鹿さん、東大寺の鹿さんとはまたチョット違うんですねwobbly
東大寺の鹿さんはどんどん迫ってくるので、怖かったですcoldsweats01

春日大社、いつか行ってみたいな~catface

投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年3月16日 (火) 20時05分

pencilルンルンさん
神社にある木のパワーってスゴイですね~!!
巨木に手をあててる人をよく見かけるので、みんなパワーをもらってるんですね~!
東大寺付近の鹿たちは、人間の食べる物が美味しいって知ってるからかな。。
くいしんぼうなので、おやつの食べ歩きは避けた方がいいかもsign01
いつか春日大社へもお参りにど~ぞお越しくださいませ~dash

投稿: mitto | 2010年3月18日 (木) 17時10分

はじめまして。やぎです。

鹿さんが沢山ですね。。
何だか気持ちが和みます。
よろしければどうぞ。

パワースポットに関するつぶやき集
http://yusanso.com/

投稿: やぎ | 2010年6月 3日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春・・・にんまりイラスト。 | トップページ | やっとこさ新機種。 »