« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

最近のベランダ。

いよいよ桜も咲き始め・・・
毎日、近所の桜の木をチェックしたくなる今日この頃です cherryblossom

D13

最近のベランダといえば、
小さな苗で購入したラベンダーが、蕾盛りだくさんになりました note

D10

フリル姿がかわい~ですよねぇ heart01
ラベンダーって色合いも、香りも、咲く姿も好きなので
ずっと年中このままだったらいいのにな。。

いつか富良野のラベンダー畑に行ってみたい dash

D12

うちのマーガレットさん達は、
桜より一足先に満開状態になりました。

これでもかぁ~ってな力強さで、笑ってるような。。happy01

D11

なんだかここ数年、
ほんとガーデニングに見事にハマっておりまして、
最近は、ご近所のガーデニングにも興味津々っ。

ガーデニングが素敵な玄関先を見つけると、
ついつい足を止めて見入ってしまう怪しいやつです。。coldsweats01

56

今日は、なんだか優しい色の夕焼けだったので
撮影してみました。

って、イメージを壊すようですが・・・
ココはスーパーの駐車場なんですよねぇ~sweat02

でもけっこうナンバーがイイ感じでスキかも。。smile

| | コメント (8)

2010年3月26日 (金)

春マカロンとランチ♪

人気cafeの アルカイックさん が、
移転してリニューアルされまして。。
お友達と、ランチに行って来ました~
note

D3_2

ここは、旧blogでも紹介しました ウイニングさん があった場所。
お手頃ランチがすごく美味しかったので、閉店されてしまったのは
すごく残念でしたsweat02

でも新しくアルカイックさん色のかわい~建物に模様替えされて
お昼時は、毎日駐車場は満車の人気ぶりです
up

D4

この日は、別店でスイーツする予定の為
軽めのランチをチョイス
restaurant

D5 D6_2

お料理は、美味しかったですが、正直・・・
移転前の方が本格的で私的には好みだったかも。。sweat02

でも今回は、スイーツが可愛くて評判のようですっheart01

D8

姉妹店に、スイーツ専門店もあり、そちらは、ならまちの近くで
かわい~スイーツがずらり並んでいるそうです。。
またそちらへも行かねばっっ
dash
幸福スイーツ アルカイック

D7

春色マカロンが、ころんと愛らしく
食べるのがもったいないですねっ
happy01

D2

もぉ~すぐ桜も咲きそうな、今日の奈良でした。

| | コメント (6)

2010年3月19日 (金)

春色キッチンに♪

昨年発売になって、ずっと気になっていた
ローラアシュレイの洗剤をやっとゲットできましたっhappy01

ん~~やっぱりかわい~heart01
春色のキッチン~って感じで、洗い物も楽しくなりそっup

D1

もうオンラインショップでは完売らしいので、
ここぞとばかりに、4個も買っちゃいました。。

お友達にプチギフトにいいかな~と思ってnote

D2

この水玉がなんとも爽やかで・・・
新しい柄も出てましたが、やっぱりこの柄が一番スキかも smileheart04

ヤシノミ洗剤とのコラボで、このボトルの売り上げの一部が、
ボルネオ保全トラストに使われるそうです。

こういう「売り上げの一部が~」ってチャリティは、
自然に参加できていいですよね~
ボルネオ保全トラストジャパン



D6

今日は、ご近所さんからイチゴと和菓子をもらったので
ちょっとプチパフェにしてみました。。
意外とフルーツと和菓子って合いますねぇ~delicious

しばらくこのコラボにハマりそ~ですっ cherry

| | コメント (8)

2010年3月16日 (火)

やっとこさ新機種。

長年使い続けたモノって愛着や、
慣れってけっこうあるもんですね・・・
3年近く愛用していた携帯と、お別れをしまして。。

やっとこさ新しく変えましたっmobilephoneshine

D3_2

shopで、最新機種を手に取り選んでいると、
ほんとこの3年間のブランクにびっくりですsweat02

ワンセグがついてるのに、薄くて、軽くて、画面が大きく
操作も早くてサクサクできちゃう lovely
shopのお姉さんの説明に、必要以上にリアクション大きかったかも(笑)

カメラの画素数なんて、デジカメ並みですもんねっ camera

D4

おまけに、大好きなチェブのきせかえツールまで設定できるので
ケータイを開ける度に「かわい~heart04」と、癒されております。

↓今、ご当地ドコモダケもいただきまして。。
  奈良バージョンで鹿コラボです。

D5_2

私の近所の量販店では、古いケータイをポイントで
買い取ってくれるので。。
な、なんと、5000円分のポイントをゲットできました
sign01

D2

最近は、なんだかんだエコ的なキャンペーンに後押しされて
電気屋さんに行くと、ついつい家電を思い切って
買い替えてしまおうか誘惑されますねぇ。。sweat01

アイロンに、デジカメ、パソコン、FAX。。
なんかついでに欲しくなってきたんですけどぉ~~bleah

オット・・・お願いしますっ(笑)

| | コメント (10)

2010年3月 1日 (月)

私のパワースポット。

日本各地に存在する・・・パワーを放つ場所。
最近、パワースポット巡りがブームになってますねぇ happy01

↓思わず買ってしまった。。
K10_2

私のパワースポットといえば、
やはり 春日大社。


K07 K01_2

古都奈良は、あちこちに古く有名なお寺や、神社がありますが、
私はここが一番好きです heart01

本殿へ向かう参道に一歩入ると、
清々しい空気と、自然に近い状態で存在する巨木から
エネルギーをもらえる感じがします。。

K06

雨上がりの午前中には、なんともいえない神秘的な印象を受けます。
世界遺産の香りが、ぷんぷんしますもの shine

K02_2

大地をしっかり掴んでる根っこって、すんごいですねぇ~

春日大社にいる鹿たちは、
本当に神の使い?なんて感じる時もあったりで・・・
人と上手に距離を取りながら、癒してくれます
happy01

K05

あ、でも東大寺付近にいる鹿たちは
人馴れし過ぎているので、鹿せんべいをあげる時は
サッとあげてくださいねっ(笑)

なくなったら、手を広げて「もうないょ~」と、
アピールも忘れずに・・・sweat01

世界でも珍しい奈良の鹿の特技??

お辞儀する鹿の動画を撮ってきたんで
良かったらぜひ見て下さいね~
smile

| | コメント (21)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »