« ありがとうカード。 | トップページ | ウチのキッチン事情。 »

2010年4月14日 (水)

古都奈良の・・・和cafe「みやけ」

古都奈良らしい・・・
雰囲気のある和風cafeに、行って来ましたっ japanesetea
奈良市内にある「みやけ」さんです。

A18

とてもcafeには、見えません sweat01

この建物は、江戸時代の豪商、鴻池善右衛門の表屋を利用し
300
年の歴史を残し大阪今橋から移築されたもので、
老舗の和菓子屋さんがプロデュースされたcafeなのです。

A3

住宅地の中に居ることを忘れてしまうほどの
タイムスリップ感です
dash

A15 A19_2

昔の道具なども置いてあるんです。。
雰囲気ありますよねぇ~
heart01

A5

cafeスペースは、和室広間になっていて、
座布団で足を伸ばして・・・の~んびり寛げます happy01

裏には竹林があるので夏は、涼しいかもっ bar

A1_2

メニューは、ぜんざいやあんみつなど、人気の和風スイーツがあり
私は、黒蜜きなこパフェをいただきました~ japanesetea

黒蜜 × きなこ × 白玉 = 絶品!

白玉がもっちりしていて、ほんと美味しかったです。
コレは、またリピートするかもっ
happy02

A17 ← 善哉も美味しそうでした。

お持ち帰りには、フルーツ大福や、生どらが人気だそうで
この日は残念ながら完売してましたが・・・今度食べてみたいなっ heart04

のんびり古都奈良を散策した帰りには、
ぜひ立ち寄りたくなる和風cafeです。

A16

中庭の、しだれ桜が見事でした cherryblossom

。。。

みやけ 旧鴻池邸表屋

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« ありがとうカード。 | トップページ | ウチのキッチン事情。 »

cafe巡り(nara)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
こんな素敵な和カフェがあるのですねっ☆★
メモしておかねば(●´∀`●)
私も黒蜜きなこパフェいただきまっす♪
桜も見れて素敵な日ですね~

投稿: spica | 2010年4月14日 (水) 21時38分

mittoさん!メールありがとうございました!
無理なお願いを快く受けて下さって、ありがとう
ございましたm(__)m

こちらのカフェすんごい趣きありますね〜渋い!
是非行ってみたいです♪
私も黒蜜好きなんですよね〜

投稿: horibee | 2010年4月15日 (木) 10時50分

mittoちゃんこんにちは~note

すごくステキなカフェだね。
洋風なカフェも良いし好きだけど、こういう感じもたまらないっ!
ワタシも行ってみたくなったよ~!!

黒蜜キナコパフェも美味しそう・・・smile

投稿: Nori | 2010年4月16日 (金) 11時12分

いいなーーこのカフェーーsign01
和菓子系って、意外とmittoちゃん好きよねー
私も今度連れってくださいな~( ̄ー+ ̄)

投稿: まきの | 2010年4月16日 (金) 11時26分

mittoさん、こんちには。
こちらの建物、移築されたんですか、すごすぎる・・・
まぁなんと趣のあるカフェですことね。
黒蜜きなこパフェ!迫力ありますねぇ~~
リンクを辿って行きましたら、めっちゃご近所なのですね、二度ビックリ !(^^)!

投稿: ichigomilk | 2010年4月16日 (金) 14時48分

loveletter spicaさん
和室広間は、どこか懐かしい感じがしてのんびりできるので
食後、思わず座布団を枕にお昼寝したくなりますょ(^m^)ププッ
ぜひこちらへお越しの際は休憩しに行ってみてくださいね~♪
おすすめです。。
あ、でもこの近くまで来られるなら他にもオススメのお店があるんで、、
お声かけてくださいねっheart01

投稿: mitto | 2010年4月16日 (金) 22時29分

loveletter horibeeさん
いえいえ~こちらこそ~(^∀^)
色々とお話できて楽しかったです!
また週明けにもご連絡させていただきますので。。

黒蜜ときなこの相性は格別ですね~~up
奈良へ遊びに来られたら是非寄ってみてくださいねっ。

投稿: mitto | 2010年4月16日 (金) 22時31分

loveletter Noriちゃん
いいよねぇ~~和風なカフェもっ(^∀^)
最近はやたらとケーキより和菓子の練りきりとか興味しんしんで。。
この間も季節限定の桜練りきりを食べたとこで~す!
やっぱり和心って大切だもんね~~japanesetea

投稿: mitto | 2010年4月16日 (金) 22時33分

loveletter まきのちゃん
そうそう~~好き好き~~heart01
春は、桜餅。もうすぐ柏餅。。
夏は、わらびもち。。って、
季節感を感じれる練りきりとかも最高にかわい~お菓子だもんね(^∀^)
うんうん。。今度行きましょう~~japanesetea

投稿: mitto | 2010年4月16日 (金) 22時35分

loveletter ichigomilkさん
そ~~なんですょ~~近いでしょっ(^∀^)
すごく落ち着いた雰囲気が良いカフェでしたょ~
お茶タイムに行ったら平日でも満席でした。。
今度じゃ~ここで、デジイチの会でもここで開きましょうか~camera

投稿: mitto | 2010年4月16日 (金) 22時37分

きゃあああ!美味しそう!!黒蜜きなこパフェ食べたい〜deliciousまず、食い気が先な私、、、。
mittoさん、こんにちはhappy01
ステキなお店ですねnotesこういう雰囲気のカフェもいいですよね。
私も大好きです。

twitterって、ドラマとか最近よく耳にする、、、流行のですよね?初めてみましたupへぇ〜こういう感じで、つぶやいてくのねぇ〜、へぇ〜へぇ〜っとおばちゃまなみに興味津々で見ちゃいましたsmile

投稿: nico | 2010年4月17日 (土) 13時58分

loveletter nicoさん
おっはよ~ございますっ♪
そ~なんですょ~この黒蜜きなこのパフェ・・・絶品でしたっ!
運ばれてきた時はボリューム感があるように見えたんですが、
なんでしょ。。食いしん坊だから?
私はペロッと食べてしまいましたっ(笑)
体にも良いのに美味しいスイーツは2倍嬉しいですもんねup
twitterは、前から気になってたんですがドラマに感化されて
初めてみました。。相変わらずミーハーな自分に笑えますっ(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年4月19日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうカード。 | トップページ | ウチのキッチン事情。 »