« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

羊毛フェルトのかわい~子。

ロハスフェスタで、1番狙っていたものといえば・・・
spicaさん の羊毛フェルトの作品です。

A01

ひやぁ~~~かわいすぎますぅっっ lovely

いつもblogで見てて、一目惚れだったので
ずっと欲しかったんでゲットできて嬉しい・・・

ハリネズミくん。。はぁ・・・ほっこりするぅ。。heart01

A02

一緒に行ったオット同僚の奥さんも、この可愛さに感動して
ホットケーキを食べるクマちゃんを即買いでした。
離れ離れになる前に、ツーショットで撮ってみました camerashine

spicaさんの作品は、なんだか童話のような世界観があって
どれも全部表情豊かな子ばかりなのです。。

1つ1つ大切に作られている愛情が感じられます。

これからも素敵な作品たち、楽しみにしてますっ happy01

A03

Funちゃん のshopでは、
古めかしいこちらをゲット。。

↓こちらはハンドメイドのポーチを購入しました~ smile

A04

↓メモサイズの洋書なんかも買ってみたり・・・

A06

いつかするであろう?ミシンの為に・・・
安くなっていた布と色えんぴつ。

A05

もっと色々と買いたかったけど、
ほんと人が多すぎて集中できなかったのが本音。。sweat02

でもspicaさんの作品がゲットできて
何より嬉しいロハスのお買物でした
bagshine

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年4月25日 (日)

ロハスフェスタでお花見ピクニック♪

万博ロハスフェスタに、行って来ました~ happy01

S05

太陽の塔とも久々に、ご対面。。
ひや~やっぱおっきぃです sweat01

今回は、オットの同僚ご夫婦と一緒に
ピクニックメイン?で行ったので、お弁当をたんまり作って
今年も ラベンダーの丘で、のんびり食べました
riceball

S03_2

奥さんも雑貨や、ピクニック好きとあって、
テーブルやポット、カップまで用意して下さってて感動でした lovely

S04_2

雰囲気も大事よねぇ~sign01と、意気投合。。
やっぱりカップでコーヒーの味は変わりますもの・・・cafe

そして、お目当てのshopを、7~8軒はしごして
Funちゃんのところへも行って来ましたよん。

S08

blogで知り合ったspicaさんの作品も欲しかったので、
委託shopさんにもオジャマしました。

spicaさんの羊毛フェルトをゲットできて涙もんです。。
めちゃくちゃ可愛いんですょ~~~~heart01
また後ほど、アップしますねっ。

今年は、肌寒い日が多かったからか
まだまだ八重桜が満開だったので、お花見もできて嬉しかった
cherryblossom

S02

これからいよいよGW・・・

ど~もピクニックのスイッチが入ってしまったようなので、
またどこかに屋外ランチを楽しみたいと思いますっ smile


いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年4月21日 (水)

季節を感じる。。

春風に・・・
気持ち良さげに泳ぐ、こいのぼり。

C01

なんだか長閑でいいなぁ。

買物の途中に、たまたま通りかかった橋から見えたので
バイクをとめてしばし川沿いから眺めていると、

C06

びっちり桜の花びらが・・・
なんだか「ありがとねぇ~」って気持ちになった。。

な~んて、おセンチな事も時々言います smile

帰りには、まだまだ元気なマーガレットが特価になっていたので
思わず3束も買ってしまいました
sweat02

D1

しばらく我が家は、マーガレットだらけになりそ~ですnote

ベランダも、色とりどりの花が嬉しい季節だけど
この間ビオラにびっちり虫がくっついてるのを発見してショック bearing
そろそろ虫対策もしないとっっ

C02

今春は、変な気温できっと花たちもビックリしてるだろうなぁ。

それでも元気に咲いてくれてることに感謝せねば・・・ tulipshine

C08

週末は、楽しみなロハスフェスタがあるし、
どうかポカポカ陽気になりますよ~にぃ
sun

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

2010年4月19日 (月)

ウチのキッチン事情。

うちは、ごく普通のマンションのキッチンなので、
広くてシンプル、そしてオシャレなキッチンに憧れます。。

でも今のキッチンでも、自分の好きな雑貨や
キッチングッズを置くだけでも
雰囲気作りになりますもんねっ
happy01

D01

数年前に手に入れた アンティークのスケール。

白のボディと、文字盤の赤い枠が気に入って・・・
蚤の市で一目惚れでした。。
heart01

D02

古いモノって、なんでしょ・・・ほんと雰囲気があって素敵ですっ shine

お皿や、グラスなんかも好みって、日々変わるものなんですねぇ~
少しずつ買い替えていくのも、これまた楽しいっ note

昨日、雑貨shopのSALEで、かわいいボウルを見つけました。

D03_2

カフェオレだけでなく汁椀としても活用できそう・・・

後輩ちゃん(陶芸家)の作った器も、
毎日のように食卓でお料理を飾ってくれています。
シンプルな色合いとサイズが重宝してくれて、、
我が家の定番の器となりました
restaurant

D06

この間、旬の極太アスパラをご近所の方にいただきました。
やっぱり旬の野菜や、果物は簡単な調理でも
ほんと美味しいなっ
smile

D05

体にも、やっぱりいいんだろうし・・・
旬の食材を意識して、お料理も頑張らなくては。。

どんなキッチンで、どんな料理を作っているのかって、
意外にヒミツ的な場所?

栗原はるみさんや、料理研究家やフードコーディネーターの
キッチンってなんであんなにオシャレなんでしょ。。

はぁ~~憧れるぅ。。heart01

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

古都奈良の・・・和cafe「みやけ」

古都奈良らしい・・・
雰囲気のある和風cafeに、行って来ましたっ japanesetea
奈良市内にある「みやけ」さんです。

A18

とてもcafeには、見えません sweat01

この建物は、江戸時代の豪商、鴻池善右衛門の表屋を利用し
300
年の歴史を残し大阪今橋から移築されたもので、
老舗の和菓子屋さんがプロデュースされたcafeなのです。

A3

住宅地の中に居ることを忘れてしまうほどの
タイムスリップ感です
dash

A15 A19_2

昔の道具なども置いてあるんです。。
雰囲気ありますよねぇ~
heart01

A5

cafeスペースは、和室広間になっていて、
座布団で足を伸ばして・・・の~んびり寛げます happy01

裏には竹林があるので夏は、涼しいかもっ bar

A1_2

メニューは、ぜんざいやあんみつなど、人気の和風スイーツがあり
私は、黒蜜きなこパフェをいただきました~ japanesetea

黒蜜 × きなこ × 白玉 = 絶品!

白玉がもっちりしていて、ほんと美味しかったです。
コレは、またリピートするかもっ
happy02

A17 ← 善哉も美味しそうでした。

お持ち帰りには、フルーツ大福や、生どらが人気だそうで
この日は残念ながら完売してましたが・・・今度食べてみたいなっ heart04

のんびり古都奈良を散策した帰りには、
ぜひ立ち寄りたくなる和風cafeです。

A16

中庭の、しだれ桜が見事でした cherryblossom

。。。

みやけ 旧鴻池邸表屋

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (12)

2010年4月12日 (月)

ありがとうカード。

お世話になった方へ・・・
そして、大切なお友達に・・・
「ありがとう」のカードを作りました
happy01

D1

春色にして、空いたスペースに言葉を入れて。。
たまにはこんな風にして気持ちを伝えるって大切ですねっ heart01

あ、そうそう・・・

知らない間に、5スタイルに登録していた
↓このイラストが、ランク上位になっててビックリしましたっ
smile

D2

5スタイル イラスト「バランスゲーム」

イラスト(ほのぼの系)のジャンル参加人数が、
少ないのもあるかもしれませんがっ、
何事も評価していただけるって、嬉しいコトですっ up

投票をして下った皆様・・・どうもありがとうございました。

D5

リビングに飾ってあるカードホルダー。

ソフトな色合いのカードたちに並べ替えて、
ちょっと爽やかになったかな。。

まだ肌寒い日もあるけど、
冬系のあったか雑貨たちも、そろそろしまわないと・・・sweat02

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (14)

2010年4月 7日 (水)

ワンコのお手手。

しかし・・・
ワンコって、タオルとかほんと好きですよねぇ。

D4

オット実家のクッキーに
毎度タオルを取られる嫁です。。coldsweats01

ちょうどハンドタオルは、振り回しに適応サイズなのか。。
ブンブン激しく遊んでくれます sweat01

D1

まっ、↑ここまでシッカリ押さえられると、
「も~どうぞお好きに」と、諦めてます sweat02

なんだろぉ、めちゃ手がかわいいんですよねっ heart01

D3

ポーズを取りながらも、しっかり押さえるとこが、
抜け目ありません。。

「このタオルが何か?」と、言わんばかりでしょ happy02

D2

でもこんな表情を撮らせてくれるんだったら、
何枚でもタオルを犠牲にしてもいいと思う嫁でした。。

はぁ~クッキーと青々とした芝生で撮影大会したいなぁ camerashine

なにぶん、オット実家のワンコなので
自由に連れ出せないのがツライところ。。

D5

お庭の散歩だけじゃ、なかなかいい写真が撮れないもんねぇ gawk

なんかクッキーを連れ出すイイ案ないかな・・・ flair

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年4月 4日 (日)

桜と、さんぽ。

奈良も、ようやく桜が満開になりまして・・・
近所の桜スポットに、さんぽに行って来ました
happy01

D1

川沿いに見事に咲き誇る桜たち。
ほんと圧巻ですね
cherryblossom

D6_2

なんて見事なんでしょうかぁ。
この時期だけは、和ゴコロが刺激されホレボレしますねぇ heart01

何枚撮っても、あきません。。camerashine

D3

今日は、青空がすごくキレイで
日差しをいっぱい浴びた桜の花びらは、より白くうっすらピンクで
なんとも愛らしい姿でした。

D2

全国各地、桜真っ盛りで
なんだか浮かれた気分で楽しい一週間になりそ~ですっ up

早くお花見行きたいなっ smile

D7

鳥達も沢山遊びに来ていて、楽しそうにさえずりながら、
一等席でお花見中でした cherryblossom

しかし最近のコンデジは、ほんとキレイに撮れるなぁ・・・

でも↑こ~いう時は、やっぱり一眼レフが欲しいと実感します。。
望遠レンズに変えて楽しめるのにな~

実は今、念願の一眼レフの購入に向けて、検討中なんです。。

D5

あぁーー迷う、迷う。。

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年4月 1日 (木)

かわいいお菓子「お花のクッキー」

昔からかわいいパッケージとか、お菓子が好きで
見つけては食べて見て楽しんでいますっ happy01

その中でも、最近お気に入りなのが・・・
お花のクッキーはなこ です。

S4

北海道の洋菓子店「アリス」さんの商品で、
1つ1つ丁寧に手づくりされてある、かわいいクッキーです。

農家で栽培された食べられるお花をのせて焼いており、
タルト生地と、ホワイトチョコのサクッとした食感が、
とっても美味しいのですっ note

S2

何より、見た目の可愛さは贈り物にも最適ですよねっflair

これからの季節、お花見とかにも持って行くと
盛り上がりそうですよねっ cherryblossom

S1

ちょうどお友達が来たので出してみると
珍しいのと、可愛いのとで、やっぱり10分は盛り上がります happy02

女性ってこんなの好きですもんねっ up

冷蔵庫で少し冷やすと、さらに美味しいんですょ~

S3

私は、今回4箱もまとめて購入したので
いつもお世話になっているお友達や、知人に贈りました present

かごにラッピングしてあげると、さらにかわいい~heart04

時々自分へのごほうび的な?
スイーツを取り寄せてみるのもいいもんです。。

ちなみに、うちはオットが甘党なので
この手の情報を報告すると「食べたぃ」と言ってくれるのが
ありがたいかもぉ。。

オット・・・ナイス~趣味っ~up

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (16)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »