« ウチのキッチン事情。 | トップページ | ロハスフェスタでお花見ピクニック♪ »

2010年4月21日 (水)

季節を感じる。。

春風に・・・
気持ち良さげに泳ぐ、こいのぼり。

C01

なんだか長閑でいいなぁ。

買物の途中に、たまたま通りかかった橋から見えたので
バイクをとめてしばし川沿いから眺めていると、

C06

びっちり桜の花びらが・・・
なんだか「ありがとねぇ~」って気持ちになった。。

な~んて、おセンチな事も時々言います smile

帰りには、まだまだ元気なマーガレットが特価になっていたので
思わず3束も買ってしまいました
sweat02

D1

しばらく我が家は、マーガレットだらけになりそ~ですnote

ベランダも、色とりどりの花が嬉しい季節だけど
この間ビオラにびっちり虫がくっついてるのを発見してショック bearing
そろそろ虫対策もしないとっっ

C02

今春は、変な気温できっと花たちもビックリしてるだろうなぁ。

それでも元気に咲いてくれてることに感謝せねば・・・ tulipshine

C08

週末は、楽しみなロハスフェスタがあるし、
どうかポカポカ陽気になりますよ~にぃ
sun

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« ウチのキッチン事情。 | トップページ | ロハスフェスタでお花見ピクニック♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

最近こいのぼりを見ては もうすぐGWだなぁと思う私!!
かと言って特にお出掛け予定もないのですが...coldsweats01

お花に虫はショックよね
家もそろそろバラ達にオルトランをまかないと...bearing

ブルーのお花は「ネモフィラ」かな...
もりもりでいっぱいになるときれいなので好きなお花ですheart04

投稿: Blue Rose | 2010年4月21日 (水) 17時03分

こいのぼりの写真素敵ですね〜(≧∇≦)
ガーデニングの季節はイコール虫との戦いでもあるんですねー!
私は虫が大嫌いなんで土いじりが苦手なんです。
でもmittoさんのベランダみたく本当はお花いっぱいにしたいんです(*´∇`)
ブルーの花、可愛い〜♪

投稿: horibee | 2010年4月22日 (木) 00時20分

こいのぼり、いい写真ですね^^
青い空で気持ちよさそう~
うちのベランダの植物達も
あちこち新芽がいっぱいなんですが
気温の変化にとまどっているんだろうなぁ。

投稿: ぷか | 2010年4月22日 (木) 11時14分

こんにちはhappy01
鯉のぼりの写真も、桜の花びらの写真もステキですね〜。
ほのぼのしちゃいます confident
散ったあとの桜も風情があって、いいですよね sign05

マーガレットとかの花を見ると、幼い頃に好き嫌い好き嫌い・・・ひとつひとつ花びらをとってたのを思い出します♪
私にも、そんな時代があったの(笑)

ロハスフェスタ!行かれるんですね!私も行きたかった、、、。天気がよくなるといいですね。
また教えて下さいね notes

投稿: nico | 2010年4月22日 (木) 12時38分

mittoさん、こんにちは。
お花きれいに咲いていますね♪
すっかりガーデニングにハマっている様子。
私も、緑の葉っぱや蕾をなどを眺めているととてもなごみます。
そうそう、今週末はロハスフェスタですね。
我が家も娘たちがとても楽しみにしています。
昨年は現地へ行ったにも関わらす強風で中止でしたよね。
日曜日は家族で繰り出す予定です。
現地でばったり会えるかも(*^_^*)

投稿: ichigomilk | 2010年4月22日 (木) 12時52分

こいのぼり~^^
気持ちよさそうに泳いでいるね~♪
そうそう、我が家のビオラにもアブラムシちゃんが…(T∀T)
お花に癒される季節だけど、ムシとの格闘の季節とも言えますね…o( ̄ ^  ̄ o)

投稿: あやや | 2010年4月22日 (木) 17時38分

loveletterBlue Roseさん
いよいよGWですね~(^∀^)
ご近所さんでもこいのびりを目にすることが増えました!
ほんといい季節ですね~今日はすんごいお天気だしっ♪
このブルーの花、ネモフィラっていうんですか。。
苗の時に、ネームを捨ててしまったので名前が分からなかったので
名前が判明して良かったです。。
小さな花がこんもりになる姿は、圧巻ですね~~♪

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時34分

loveletter horibeeさん
ブルーの花が爽やかに見える季節になりましたね~♪
実は私も虫は大の苦手なんですょ~~!!
なので、見つけるたびにビックリさせられてますsweat02
特にお気に入りの可愛い花にびっちりついてたら、
も~~立ち直れません~~crying
でも部屋に居てお花を観察できるってなかなかいいですょ~
horibeeさんもまずは一鉢から始めてみられては~?

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時38分

loveletter ぷかさん
昨日、八重桜が咲く時期が遅めとはいえまだ満開、蕾まであって、、
ほんとなんだか変な気候ですね。。こわーいsweat02
そんな中でも新芽や新たな蕾を発見するとテンションギュ~ンですよね~up
新居でのガーデニング羨ましいなぁ~~(^∀^)

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時42分

loveletter nicoさん
やりましたょ~~私も。。好き嫌いってtulip
なんだかピュア~な仕草ですよね~昔のことですが。。(^m^)ププッ
昨日、ロハスに行って来ました~~!
雑貨shopや、花屋さんなどのブースが沢山あって
目移りしまくりでした。。
秋にもきっとあると思うのでオススメのイベントですょ~!

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時46分

loveletter ichigoさん
ありがとうございます~~(^∀^)
でもでもichigoさんのお庭のバラには敵いません~~!
やっぱり庭が羨ましいですもん。。

昨日はメールで失礼しました!
日曜に行かれるってココに書いてもらってたんですねぇ。。
今頃は、帰り途中かな。。
お天気が良かったし何かお気に入りのモノをゲットできたかな。。
またブログチェックにいきますね~happy01

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時48分

loveletter あややちゃん
こいのぼりって、ほんと風にそよいで・・・
気持ち良さそうでうっとりするけど、
なんだかタイヤキが食べたくなるのは私だけかな(^m^)ププッ
今日は、とってもいいお天気で。。
どこかあややちゃんはお出かけに行ったのかな~note
私はさっきまでベランダで虫退治してましたょ~sweat02

投稿: mitto | 2010年4月25日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチのキッチン事情。 | トップページ | ロハスフェスタでお花見ピクニック♪ »