« 古都奈良の・・・和cafe「みやけ」 | トップページ | 季節を感じる。。 »

2010年4月19日 (月)

ウチのキッチン事情。

うちは、ごく普通のマンションのキッチンなので、
広くてシンプル、そしてオシャレなキッチンに憧れます。。

でも今のキッチンでも、自分の好きな雑貨や
キッチングッズを置くだけでも
雰囲気作りになりますもんねっ
happy01

D01

数年前に手に入れた アンティークのスケール。

白のボディと、文字盤の赤い枠が気に入って・・・
蚤の市で一目惚れでした。。
heart01

D02

古いモノって、なんでしょ・・・ほんと雰囲気があって素敵ですっ shine

お皿や、グラスなんかも好みって、日々変わるものなんですねぇ~
少しずつ買い替えていくのも、これまた楽しいっ note

昨日、雑貨shopのSALEで、かわいいボウルを見つけました。

D03_2

カフェオレだけでなく汁椀としても活用できそう・・・

後輩ちゃん(陶芸家)の作った器も、
毎日のように食卓でお料理を飾ってくれています。
シンプルな色合いとサイズが重宝してくれて、、
我が家の定番の器となりました
restaurant

D06

この間、旬の極太アスパラをご近所の方にいただきました。
やっぱり旬の野菜や、果物は簡単な調理でも
ほんと美味しいなっ
smile

D05

体にも、やっぱりいいんだろうし・・・
旬の食材を意識して、お料理も頑張らなくては。。

どんなキッチンで、どんな料理を作っているのかって、
意外にヒミツ的な場所?

栗原はるみさんや、料理研究家やフードコーディネーターの
キッチンってなんであんなにオシャレなんでしょ。。

はぁ~~憧れるぅ。。heart01

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 古都奈良の・・・和cafe「みやけ」 | トップページ | 季節を感じる。。 »

雑貨/インテリア」カテゴリの記事

コメント

うちもマンションなんで狭いのが悩みで、
調理スペースが広〜いキッチンに憧れます。
流行のアイランド型でパン作りとか・・・
夢のようです〜(*/ω\*)
mittoさんちのキッチンは想像するに可愛くされてるんだろうな〜
お洒落なスケールかっこいいです!

投稿: りん | 2010年4月19日 (月) 20時46分

loveletter りんちゃん
広いキッチンって、主婦の憧れだもんね~
ウチも調理スペースが狭いのが悩みかも。。sweat02
キッチン家電とかも出しっぱなしで大丈夫なぐらいスペース欲しいもん。。
アイランド型、いいな~~私も理想です~~shine

投稿: mitto | 2010年4月21日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古都奈良の・・・和cafe「みやけ」 | トップページ | 季節を感じる。。 »