« 最近のベランダ。 | トップページ | 桜と、さんぽ。 »

2010年4月 1日 (木)

かわいいお菓子「お花のクッキー」

昔からかわいいパッケージとか、お菓子が好きで
見つけては食べて見て楽しんでいますっ happy01

その中でも、最近お気に入りなのが・・・
お花のクッキーはなこ です。

S4

北海道の洋菓子店「アリス」さんの商品で、
1つ1つ丁寧に手づくりされてある、かわいいクッキーです。

農家で栽培された食べられるお花をのせて焼いており、
タルト生地と、ホワイトチョコのサクッとした食感が、
とっても美味しいのですっ note

S2

何より、見た目の可愛さは贈り物にも最適ですよねっflair

これからの季節、お花見とかにも持って行くと
盛り上がりそうですよねっ cherryblossom

S1

ちょうどお友達が来たので出してみると
珍しいのと、可愛いのとで、やっぱり10分は盛り上がります happy02

女性ってこんなの好きですもんねっ up

冷蔵庫で少し冷やすと、さらに美味しいんですょ~

S3

私は、今回4箱もまとめて購入したので
いつもお世話になっているお友達や、知人に贈りました present

かごにラッピングしてあげると、さらにかわいい~heart04

時々自分へのごほうび的な?
スイーツを取り寄せてみるのもいいもんです。。

ちなみに、うちはオットが甘党なので
この手の情報を報告すると「食べたぃ」と言ってくれるのが
ありがたいかもぉ。。

オット・・・ナイス~趣味っ~up

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 最近のベランダ。 | トップページ | 桜と、さんぽ。 »

かわいいお菓子」カテゴリの記事

コメント

うほ~っheart
なんて可愛らしいお菓子なんでしょう^^
かごにラッピングされて、より一層いいカンジ♪
mittoさんのセンスが光っていますよshine
ティータイムの写真を見ていると
羽をつけて飛んで行ってしまいたくなりましたhappy02
ドコデモドアがあったらなぁ…。
私もたまにオトリヨセするのですが、
夫の分もほと~んど私が食べちゃってます(笑)

投稿: あやや | 2010年4月 1日 (木) 12時21分

ほんと可愛らしいお菓子~~heart04
10分は盛り上がるの分かるな~happy01
プレゼントしてもらった友人はすごく嬉しいだろうな~sign01
冷やすのもいいのね。
私もおとり寄せしてみようかな。

投稿: みほコアラ | 2010年4月 1日 (木) 15時07分

ちょいひさですーmittoちゃん!
コレ〜ほんま可愛いな〜
まだ余ってる(笑)?
私もよくデザインが可愛くて輸入菓子買ってしまうよ。
前にmittoちゃんにもらった缶入りキャンディーも可愛かったから
すーが気に入って今、宝物入れにしてるよ〜(*´∇`)

投稿: まきの | 2010年4月 1日 (木) 19時46分

こんにちは〜。
おひさしぶりでーす。

このお茶セットの写真、実にきれいですね〜。
ベランダの花がちらりと見えて、カーテンと
食器が白くてきれい〜。
美味しくて可愛いお菓子っていいですね。
私もしょっちゅう自分へのご褒美お取り寄せしてます(笑)いいですよね〜。

投稿: まー | 2010年4月 1日 (木) 21時44分

まぁ~lovelyなんて可愛いクッキーなんでしょうshine
食べるのがもったいないですね...
眺めてるだけでも幸せな気分になれますねheart04
私もお茶におよばれしたかったわぁ^^
「アリス」さんですね... しっかり覚えておこうっとhappy01

投稿: Blue Rose | 2010年4月 2日 (金) 10時36分

mittoさん こんばんは!(。・▽・)ノ

昨日は訪問とコメント
ありがとうございます!
(o^―^o)ニコ
すごく嬉しかったです!

とっても素敵なお菓子ですね!
初めて見ました!
ラッピングも可愛くて
センスいいですね!
(@´゚艸`)ウフウフ

ガーデニングもされてるんですね!
私も是非またブログにお邪魔させて下さいね!
これからもどうぞよろしく~
(^O^)/☆P

投稿: ミモザ1885 | 2010年4月 2日 (金) 23時10分

mittoさん、こんばんはnote

ベランダのお花たちを眺めながらのティータイムに可愛いクッキーnotes羨ましい〜私もお茶したい〜smile

それにしても、こんなクッキー初めて見ました!ほんと、めちゃくちゃ可愛い!
見た目も可愛く、味もいいなんて!up
冷やして食べるのも、美味しそうだし、、、うーーーん、食べてみたい、、、。
私もお取り寄せしよかなdelicious

ほんと、こんな可愛いクッキー持ってお花見行きたいですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: nico | 2010年4月 3日 (土) 02時17分

mittoさん、オヒサですhappy01
お花のクッキー、可愛いですね~heart04
私はいただきもののお裾わけでいただいたことがあって
やっぱりテンション上がるし、もったいなくて中々食べられなかったです(笑)
紅茶を添え可愛くラッピングしてからお裾わけなんて素敵☆
ベランダのお花もきれいに咲かせて、またナチュラルな雰囲気が良いですね~。こんなベランダ憧れます☆

投稿: そらら | 2010年4月 4日 (日) 10時43分

cherryblossomあややちゃん
羽つけて飛んできて欲しいわ~(^m^)ププッ
じゃ~色んな奈良のかわいいお菓子やら、なんやかんや用意しとくのにぃ~
いつもはお手軽マグカップなんだけねぇ~
かわいいクッキーを用意したら、なんだか雰囲気で白のティーセットで
ちょい気取ってしまったって感じで~す(笑)
食べてる当人達は全然、気取らない面々なんですけど・・happy02

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時21分

cherryblossomみほちゃん
そ~そ~盛り上がるよね~~女性はっっ(^∀^)
お菓子がかわいいものなら、尚更って感じよねっ(笑)
このお花のクッキーは、ほんと味もやさしくて美味しいから
間違いなしってオススメです~♪
母の日のプレゼントにもいいかもっheart01
自分へのご褒美でお取り寄せするってもいいよね~!!

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時25分

cherryblossomまきのちゃん
いや~ん、これはもう食べちゃったょ~(笑)
でも他にもイロイロとあるから今度す~ちゃん連れて来てょ~♪
長いこと会ってないからまた遊びたいわぁ~heart01
輸入モノのパッケージってなんであんなにオサレなんだろねぇ~
ついつい中身より外見優先で買っちゃうね~~(^m^)ププッ

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時27分

cherryblossomまーさん
ちょ~っとこの日は気取った感じで?写真撮っちゃいまして。。
いつもはもっと適当なんですけど・・・(^m^)ププッ
でも狭くてもベランダの花を見ながらお茶できるって、けっこう好きな
光景なんです。。いいですよねぇ~やっぱりtulip
まーさんもお取り寄せしてるんですね~
なんだか美味しい情報沢山ご存知なんでしょうねぇ~
また今度会った時にでも情報交換しましょ~cake

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時30分

cherryblossomBlue Roseさん
そうなんですぅ~アリスさんです。。
ぜひ機会があったら頼んでみてください~♪
おすすめの逸品ですっ(^m^)ププッ
最近は、まだまだ肌寒いのでおうちでまったりしまくってるので
こんな昼下がりのおうちcafeってのもいいですよねっcafe

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時31分

cherryblossomミモザさん
いえいえ~こちらこそぉ~note
早速遊びに来て下さったんですねぇ~嬉しいっ!
ありがとうございます。。
私こそ、また遊びに伺いますのでどうぞ仲良くして下さいねっhappy01
たまには、こんなかわい~お菓子でお茶タイムするっていいですね♪

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時33分

cherryblossomnicoさん
いや~お花好きのnicoさんとなら、このクッキーで半日盛り上がれるかも(笑)
なんだか一枚一枚食べるのが楽しいし、、
何より「お花を食べる」ってのが、ガーデニング好きには、
また違った楽しみ方かもしれませんよねっtulip
ホワイトチョコとタルトのサクッとした食感が、ほんと美味しいので
オススメで~~すhappy01

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時40分

cherryblossomそららさん
いえ~こちらこそ~heart01
お久しぶりです~(^∀^)
そららさんもご存知でしたか~さっすが~♪
たしかにこのクッキー。。可愛いのとお花がのってるので
飾っておきたくなりますもんね~heart01
ほんと優しい味のクッキーは心まで優しくしてくれるような感じですね♪

投稿: mitto | 2010年4月 4日 (日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のベランダ。 | トップページ | 桜と、さんぽ。 »