« ナチュラルガーデンマーケット。 | トップページ | かわい~ものに癒される。 »

2010年5月 6日 (木)

奈良、京都・・・cafe巡り。

GWに、大阪から古い友人が、遊びに来てくれたので、

オンナ3人集まれば・・・そう。
楽しいグータン状態です happy02

ランチにデザート、お気に入りのcafe巡りに行きましたっ
cardash

As01

天気も良かったので眺めの良い Lier・幡 へ~ note
奈良と京都の県境なので自然が多く、目もリフレッシュできる感じ。。

の~んびりできる大好きなお店です。

As02 As03As04

幡のランチといえば、
やはり自然食品や、たっぷり野菜を使った
体にうれしいランチなので、老若男女人気なのです。

そうそう、このお店に行く道中では、
「ロウニャクニャンニョ」と、連呼しまくってた私・・・おバカです。。coldsweats01

As05_2

ランチの最後には、
コーヒーと和三盆?みたいなクッキーが登場。

でも友人2人は、一緒に出てきたコーヒーの砂糖を、
そのまま食べて・・・「イケる」と言っておりました(笑)

As06

同じ敷地内にある ポントガルテン さんは、
まさに母の日カーネーションと、かわい~ミニサイズの紫陽花で

店内いっぱいでした tulip

はぁ~あの紫陽花買えば良かったな。。sweat02

As07

ま~女子が集まれば・・・別腹というコトで、
またまた
風太郎 さんにも寄りました。

最近、和菓子にハマっているだけに、
抹茶ムースのケーキをチョイス sign01

ん~~美味しゅうございました~

いつも優しい笑顔で癒してくれるママと、
気さくにおしゃべりしてくれるパパと・・・そして美味しいケーキ cake

As09

他にも、マフィン専門店にもお土産を買いに行きまして・・・
こちらはまた後日アップしたいと思います happy01

ふぅ~なんでこんなに素敵なお店が多いのでしょうか。。
行きたい所が多すぎて、1日では案内しきれない
奈良のcafe事情。

cafe好きには、たまらない古都奈良でございます cafe

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« ナチュラルガーデンマーケット。 | トップページ | かわい~ものに癒される。 »

cafe巡り(etc...)」カテゴリの記事

コメント

奈良のカフェ巡りいいなーheart01
やっぱり女同士グータン状態って盛り上がりますよね!
あちこち素敵な場所を知ってるmittoさんのような友達が私もほしいです〜note
抹茶ケーキ美味しそう(*/ω\*)

投稿: horibee | 2010年5月 7日 (金) 21時58分

はじめまして!

私もCAFE巡りが大好きです。
京都も奈良も古都で歴史があって
神社やお寺の印象があるのに最近は雑誌でも
素敵なお店が紹介されてあったり大注目ですねsign03

色んなお店の記事すごく参考になりました。
またあそびにきます!

投稿: 風香 | 2010年5月 7日 (金) 22時19分

わあ~notes
またまたステキなお店がいっぱいですね~cafe

ランチのお店の中も素敵ですが、窓から見える景色もキレイですね~shine
キレイな景色を眺めながら、のんびりランチタイムrestaurant
いいなあ~happy02

かわいいお店をはしごするのも楽しいですよね~lovely
写真を見ながら妄想しちゃいましたcatface

前のページのガーデンマーケットも素敵ですsign03
こういうの近くでやってたらいいのにな~heart04
行ってみたいですnote


投稿: ♪ルンルン♪♪ | 2010年5月 8日 (土) 11時28分

オ、オ、オナカ、スイテキターーーー!!delicious

素敵なお店と美味しいランチとスイーツと、、、グータン ( 笑 )
女子が集えば、こればっかりは、やめられないですよねbleah


ステキな誕生日を過ごされたんですねconfident
そして、、、ステキな演出shine
私もそんな一時を一緒に過ごせるようなダーリンと出逢いたいものです、、、heart02

投稿: nico | 2010年5月 8日 (土) 11時58分

こんにちは♪
どれも素敵SHOP~(●´∀`●)
これは行かなければ(笑)
私もブラウンのお砂糖出てきたら
食べちゃいます☆★

投稿: spica | 2010年5月 9日 (日) 18時41分

loveletter horibeeさん
いや~グータン状態は楽しいですね~(^∀^)
2人じゃない、、3人ってのがいいのかも♪
なんだかんだ話が尽きず、手をたたいて爆笑して、、ストレス解消の1日でした。
って、ストレスないやろ?って、オットに突っ込まれそうですが・・・(笑)

投稿: mitto | 2010年5月10日 (月) 21時17分

loveletter 風香さん
はじめまして~~(^∀^)
cafe巡りするとお腹がたっぽんたっぽんになりますね~(笑)
まだまだ寄りたいお店があるのに行けずじまいで。。
ほんと奈良は土地柄かのんびり過ごせるお店が多いので
巡りするにはもったいないんですけど。。(^m^)ププッ
ぜひ奈良へまた遊びにいらしてくださいね~♪

投稿: mitto | 2010年5月10日 (月) 21時20分

loveletter ルンルンさん
巡りは、楽しいですよね~~(^∀^)
雑貨屋さんもそうですが・・・神社やお寺も巡りは盛り上がりますっ!
今度は、奈良らしい所を巡りたいものですが、
何かとGWあたりから奈良の観光人口がハンパじゃないので
渋滞が怖くて有名どころの観光スポットには最近行けてないんです。。
ルンルンさんのお近くではイベントとかないですか~??
意外に調べてみるとカフェや小さなお店なんかでもイベントってやってますょ~♪
ぜひ探してみてください~happy01

投稿: mitto | 2010年5月10日 (月) 21時23分

loveletter nicoさん
グータン状態は、やっぱり無条件で楽しいですよね~!!
時間が過ぎるのがはっやい、はっやい(^m^)ププッ
nicoさんもきっと~~~nicoさんにぴ~ったりの相棒がスグそこに!!
誕生日が過ぎちゃうとなんだか寂しいですね~
また来年まで・・・楽しみをとっときます~!

投稿: mitto | 2010年5月10日 (月) 21時25分

loveletter spicaさん
えぇ~~spicaさんも~~??
あれってやっぱり食べたくなる砂糖なんですね~(^∀^)
私も1つ食べてみれば良かったな。。
よくcafeでは見かけるものの、食べたことなかったです~今度挑戦してみます~!

投稿: mitto | 2010年5月10日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラルガーデンマーケット。 | トップページ | かわい~ものに癒される。 »