« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

カッコかわいいオーダー革小物。

Yahoo時代から、古いブログ友達の yuyukaちゃん
オーダーしていたモノが届きましたっ。

As01_2

以前、shopイラスト を、描かせてもらった時から・・・
yuyukaちゃんの作品が欲しいな~って思ったのです。

As02

好きな言葉を入れてもらって。。
「liveliness = イキイキとか、元気あふれるなんて意味」
いつもそういたいな~って思ってオーダーしました。
革とタグのジャンクな風合いがとっても素敵ですっshine

カッコかわい~キーホルダーも↓
カメラのパーツをつけてもらったので、
デジイチのストラップにつけたいな・・・
camera

As07

あと、素敵なペンケースはPresentで、いただきました present

As03

今使ってるのが古くなってたので、ほんと嬉しいっ happy01
ちょうど2~3本入れたいって時に、ちょうどいいサイズ。

もぉ~なんでこんなのが欲しいって分かったんだろぉ・・・
早速、使わせてもらってます pencil

As08

他にも、ネックレスがあるんですが
別便で届いたので写真が間に合わず・・・
とてもかわい~のでまたご紹介したいと思いますっ note

手づくりでこんなにカッコいいものが作れるっていいですね。。
yuyukaちゃんのセンスに脱帽です
heart04

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年5月24日 (月)

バラのお庭で特訓。

お友達の ichigomilkさん のおうちへ
デジイチ持参で、練習しに行って来ました
happy01

As04

お庭があるって、やっぱりいいなぁ・・・
ちょうどバラが見頃とのことだったので、
色んな種類のバラを撮影させてもらいました。。

As01

ichigomilkさんは、フイルムの一眼レフも愛用されてたので、
シャッタースピードや、露出、絞り、レンズの種類など・・・

ほんと詳しくってびっくり up
いや~こんな身近に、先生を発見できてラッキーですっ
smile

As02_2

終始、このボタンは何ですか??
じゃ~これは??と、質問攻めでごめんなさいっ sweat01

初心者丸出しの私にもやさしく教えて下さって。。
ichigomilkさん。。ほんとにありがとう~~
heart01

As03

一眼レフカメラって、奥深いですね。。
でもっ、楽しいっsign01

パッ!と開いた感が、すっごく元気をもらえる一枚が撮れました camerashine

As07

やっぱり私はカメラが好きなんだな~って、実感します。。

練習~練習~と、
毎晩のように、オットの意味のない写真ばかり増えてますけど、
これから色んな写真に挑戦してみたいです note

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (8)

2010年5月20日 (木)

色えんぴつで描いてみる。

気になると・・・
一気に削りたくなる、色えんぴつたち
pencil

1a8_2

ん~スッキリshine

ピンピンに尖った色えんぴつを見てると気持ちが良いです happy02

この間、買った新しいスケッチブックに色々と描いていると、
オット実家のクッキーが思い浮かんで。。

1a7

ワンコって、リアルに描くより
ついついデフォルメしてしまうんですが、、
シーズーは、けっこうキャラ顔?になりやすく感じるんですよねぇ。。

私が描くと・・・こんな感じになります ↓

1a4

落書きのつもりが、けっこうスキな感じに出来上がったので、
オット母にフレームに入れてプレゼントしようかなっ note

時と場合によりますが、
たいていPCソフトで色をつける事が多いのですが、
もっぱら色えんぴつの方が好きなのです
happy01

1a5

鹿のイラストも最近、お仕事で描いたところだったので
デッサンがたくさんありまして。。

これは、私のオリジナルですが、
背中にお花が咲いてるってのが、ちょっとマイブーム。

イラストは、急ぎでなければ
仕上げまでに、少し時間をかけたい派なので
部屋に飾って眺めたり、何度も何度も見ます。

作品になるまで、ある意味楽しい時間でもあります。

はっ、でもそろそろ仕上げないとっ coldsweats02

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (6)

2010年5月19日 (水)

一眼レフデビュー♪

念願の・・・
一眼レフを手に入れました
happy01

As01_3
Canon EOS kiss x4

blogを初めて4年。
日々デジカメを触る機会が増えて、もともとカメラが好きだったけど
ますます写真を撮る楽しさにハマりました camera

昔から、旅行や結婚式では率先してカメラ係。。
父の一眼レフを持ち出して勝手に撮りまくったっけ smile
最近では、オット父のデジイチを借りて後輩ちゃんの結婚式で
カメラ係をしたものの、落とさないかヒヤヒヤもんでしたsweat01

でもそんな私に、
自分の一眼レフカメラを持てる日が来るなんて、、(大げさですが)

めちゃくちゃ嬉しいコトですっ heart04

As02

オムライスだって。。
なんだかいつもより美味しそうに見える
restaurant

As04

ベランダの新緑も、より鮮明に葉脈まで見える。。

まだまだ一眼レフの良さを活かすことができてないけど、
少しずつ色んな撮影テクニックを学んでいけたらいいな
note

As05

プチロータス・ジョーイ

ふわふわのとんがり帽子がかわいい drama
高温、乾燥に強い種類だそうで、夏のベランダでも
大丈夫そうかなと思い、植えてみました。

As06

どんどん蕾が上がってきて、元気いっぱいです up

人物、風景、植物、動物、雑貨、美味しいモノ。。

はぁ~~~heart01
撮りたいモノがいっぱいで忙しくなりそ~ですっ
camerashine

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (16)

2010年5月17日 (月)

京都のマフィン専門店。

今月に入って・・・すでに4回も通っている
すっかりお気に入りのマフィン専門店
cafe

We11_2
cafe gic さん

We08

ずっしり重みのあるこのマフィン・・・130~150グラムあるとか。。
全部で30種類以上もあるんですっsweat01
日によって並ぶマフィンの数や種類はバラバラのようですが、
毎回、トレーを持ったままどれにしようか、真剣に悩みます。。
coldsweats01

We07

奈良と京都の県境なので近所ではないですが、
ドライブがてら行くにはちょうどいぃ場所。。
のんびりできるお店の雰囲気と、
マフィンの焼ける香りに誘われて・・・つい立ち寄ってしまいます
rvcardash

We12 We09

ドリンクやスープと一緒にマフィンを注文すると
温めてくれるのでcafeでも食べれますし、
もちろんテイクアウトもできるので、お土産にもぴったり
heart01

We13

この日は、遅めのランチに立ち寄ったので
生ハムのデリサンド+スープをチョイス restaurant

外の畑をの~んびり眺めながら・・・時々電車も走るので
なんだか長閑な感じです
confident

We06

オットにもちゃんとお土産を買って帰りました~ note

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年5月14日 (金)

タイガースのチラシ。

この間・・・近畿ろうきんさんのチラシに使う
イラストを担当させていただきました art

それも、阪神タイガースの。。

Ac03

今年リニューアルになった甲子園球場と、
野球してる選手?誰ってワケじゃないですが・・・sweat02
縦じまのユニフォームを着せれば、雰囲気出たかな coldsweats01

↓完成したのが、こちら

Ac02

ろうきんさんのレインボークラブのDMに同封されたので、
すでに
4万枚sign01が刷られたとのこと。

ん~~実際に数字を聞くとビックリです sweat01

多くの方々が目にしているのかと思うと、
ドキドキもんですが、とてもいい経験をさせてもらいました heart01

今後も、色んなお仕事に挑戦してみたいですっ。

Ac01

先日・・・画材屋さんで、
新しいスケッチブックと、カランダッシュの鉛筆が、
SALEで安くなってたので追加で購入したし、、

しばらくデッサンの鬼となって、、色んなモノを描きとめたいなっ pencil

買物帰りに偶然通りかかった、藤の花が
ちょうど見頃でした
camerashine

Ac05

あま~い香りに誘われたのは、私だけでなく、
ブンブン大きめの蜂が忙しそうに仕事中でした wobbly

もぉ~~おっかなびっくりだった。。

mitto

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

mitto

| | コメント (14)

2010年5月10日 (月)

かわい~ものに癒される。

なんか見ててかわい~ものって、いいですねっ up

我が家の通帳入れにくっついてるこの子・・・
けっこう長いことくっついてますが、飽きません。。

D6_2

COBE COBE(コービーコービー)

愛くるしいくまキャラが、色んなお洋服を着ているので、
あれこれ欲しくなるんですよねぇ。

うちには3匹だけですが、
今や、色んなシリーズがあったりで種類が倍増してるみたい。。

D5_2

大きいサイズは、ちょっと恥ずかしいんで、
このちっこいこのサイズがお気に入りっ happy01

こ~いう、ちっこいマスコットを、
いつかオリジナルで作ってみたいなぁ・・・

グッズ作りをするには、まずは何をすればいいんだろう。

やりたいことがありすぎて、まとまらないな~って、
いつも自分のメモ帳を見ると反省してしまう。。sweat02

まっ、がんばりますっup

A012_5

今日は「軽めで」とのオットコールがあったので、
野菜多めのカルボナーラを作りました
restaurant 

g

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年5月 6日 (木)

奈良、京都・・・cafe巡り。

GWに、大阪から古い友人が、遊びに来てくれたので、

オンナ3人集まれば・・・そう。
楽しいグータン状態です happy02

ランチにデザート、お気に入りのcafe巡りに行きましたっ
cardash

As01

天気も良かったので眺めの良い Lier・幡 へ~ note
奈良と京都の県境なので自然が多く、目もリフレッシュできる感じ。。

の~んびりできる大好きなお店です。

As02 As03As04

幡のランチといえば、
やはり自然食品や、たっぷり野菜を使った
体にうれしいランチなので、老若男女人気なのです。

そうそう、このお店に行く道中では、
「ロウニャクニャンニョ」と、連呼しまくってた私・・・おバカです。。coldsweats01

As05_2

ランチの最後には、
コーヒーと和三盆?みたいなクッキーが登場。

でも友人2人は、一緒に出てきたコーヒーの砂糖を、
そのまま食べて・・・「イケる」と言っておりました(笑)

As06

同じ敷地内にある ポントガルテン さんは、
まさに母の日カーネーションと、かわい~ミニサイズの紫陽花で

店内いっぱいでした tulip

はぁ~あの紫陽花買えば良かったな。。sweat02

As07

ま~女子が集まれば・・・別腹というコトで、
またまた
風太郎 さんにも寄りました。

最近、和菓子にハマっているだけに、
抹茶ムースのケーキをチョイス sign01

ん~~美味しゅうございました~

いつも優しい笑顔で癒してくれるママと、
気さくにおしゃべりしてくれるパパと・・・そして美味しいケーキ cake

As09

他にも、マフィン専門店にもお土産を買いに行きまして・・・
こちらはまた後日アップしたいと思います happy01

ふぅ~なんでこんなに素敵なお店が多いのでしょうか。。
行きたい所が多すぎて、1日では案内しきれない
奈良のcafe事情。

cafe好きには、たまらない古都奈良でございます cafe

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

2010年5月 3日 (月)

ナチュラルガーデンマーケット。

週末は、買物の途中に
「ナチュラルガーデンマーケット」に行って来ました happy01

Dd02

針テラスの雑貨イベント「Pocket Marche」の主催でもある
ラビットガーデン さんです。

  → 以前行った Poket Marche Firstの様子は こちら

花苗や、ガーデニング雑貨はもちろんのこと、
ラビットガーデンさんは、古めかしい道具が
手頃な価格で手に入るので、アンティーク好きにはたまりませんっ。

Dd04

朽ちたサビサビ系の掘り出しモノに、
毎回出逢えるのが楽しみなので、要チェックのshopさんです!

Dd03_2

多肉ちゃんも、わんさかいま~す bud
ちっちゃい苗でもプリプリ元気いっぱいでかわいいなぁ。

D01_2

この日は、スペルバメルローブルーを購入しました。
涼しげなブルーの花がかわいいので好きなんですよねぇ heart04

背の
高いお花が欲しかったので、
これからグングン伸びることに期待っ
up

D02

革のタグと、アンティークな道具。。
お店の方に伺うと・・・弾をどうにかする?火薬??の道具だそうで
サビ加減がとっても素敵なアイテムをゲットできました~!

フックにかけてディスプレイしたいと思います happy02

ラビットガーデンさん主催の Poket Marche 3rd が、
けいはんな記念公園で、6月6日に開催決定
だそうですょ~

芝生広場に、小川や竹林。。自然いっぱいの公園で、
私的にもピクニックによく行く場所なので
きっと楽しいイベントになること間違いなしです。。

ぜひお出掛けしてみてくださいねっ happy01

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (14)

2010年5月 1日 (土)

中庭が素敵・・・奈良でランチ♪

今年の奈良は、何かと賑やかで盛り上がっておりますが、
そんななかでもゆるりと時間を過ごせる
素敵なレストランがありますっ
happy01

S01_2

リストランテ・ペック さんです。
中庭を眺めながら、イタリアンをいただけます
wine

S08

29日が私の誕生日だったので、
オットと少し背伸びして贅沢ランチをチョイス。

予約時に誕生日の旨を伝えておくとサプライズがあるとかで・・・
密かに期待しつつ。。

S02 S03

S04 S05

シュッとした感じの良いウエイターさんが、
お料理の説明をしてくれてオットと、あまりイタリアンに詳しくないのに
詳しいフリをしながらも、楽しく美味しく食事できましたっ smile

そして、デザートでは・・・

S06

もぉ~~こ~いうの弱いんです。。sweat01

めちゃ嬉しいですねぇ。。
喜んでる私を見てオットも喜んでる。。(B'zの歌みたいですが)
ほんとそんな感じでした bleah

ミニブーケは、持ち帰れるようになっていて
カプチーノにはバースデーアートまで。。
なんて素敵な演出なんでしょうか・・・心打たれました heart01

S07_2

昨年は、体調を崩したり色々と凹んだ時期もあったので
なんでしょぉ。。

今年の誕生日は、格別かもっ note

元気で楽しく笑って誕生日を迎えれたことに、感謝しないとっ。。

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »