« 色えんぴつで描いてみる。 | トップページ | カッコかわいいオーダー革小物。 »

2010年5月24日 (月)

バラのお庭で特訓。

お友達の ichigomilkさん のおうちへ
デジイチ持参で、練習しに行って来ました
happy01

As04

お庭があるって、やっぱりいいなぁ・・・
ちょうどバラが見頃とのことだったので、
色んな種類のバラを撮影させてもらいました。。

As01

ichigomilkさんは、フイルムの一眼レフも愛用されてたので、
シャッタースピードや、露出、絞り、レンズの種類など・・・

ほんと詳しくってびっくり up
いや~こんな身近に、先生を発見できてラッキーですっ
smile

As02_2

終始、このボタンは何ですか??
じゃ~これは??と、質問攻めでごめんなさいっ sweat01

初心者丸出しの私にもやさしく教えて下さって。。
ichigomilkさん。。ほんとにありがとう~~
heart01

As03

一眼レフカメラって、奥深いですね。。
でもっ、楽しいっsign01

パッ!と開いた感が、すっごく元気をもらえる一枚が撮れました camerashine

As07

やっぱり私はカメラが好きなんだな~って、実感します。。

練習~練習~と、
毎晩のように、オットの意味のない写真ばかり増えてますけど、
これから色んな写真に挑戦してみたいです note

mitto

いつも遊びに来てくださって・・・ありがとうございます
雑貨好きさんが集まるランキングに参加してますっ♪

↓コチラをぽちっとお願いしますっcarouselpony

|

« 色えんぴつで描いてみる。 | トップページ | カッコかわいいオーダー革小物。 »

ぶらりカメラ」カテゴリの記事

コメント

mittoさん、こんにちはーhappy01
わ〜頑張って練習してるんですね!
きっとmittoさんならすぐにコツを掴んじゃうだろうなnote
バラの写真お見事ですよんsign01

投稿: horibee | 2010年5月25日 (火) 12時11分

mittoさん
先日は楽しいひとときをこちらこそありがとうございます。帰りにお花を持って帰ってもらうのを忘れてしまって、母子で反省しております。。。
mittoさんのポストカードをいただいてして舞い上がってしまいました♪ホントにありがとうございます~ステキすぎますmittoさんのイラスト。
うさぎちゃん親子も今はお庭に仲好く鎮座しております。^^
カメラのことになるとついあつくなってしまって、語りすぎましたか私。。。(~_~;)
お互いにもっと素敵な写真が撮れるようになりたいですよね。
6月になったら紫陽花を撮りに行きましょう~~。
そしてmittoさんの夢も叶いますよう私も何かお手伝いできないものかと思っています。

投稿: ichigomilk | 2010年5月25日 (火) 12時23分

mittoさん、とっても写真綺麗だよぉっ(#^.^#)
特にピンクのバラのなんて。。。
惚れたぁ~(^^ゞ

どれも透明感があって。。。
自然の色が綺麗に出てるね☆
花の香りまで漂って来そう(*^^)v

お庭も広くて綺麗ですねー♪
素敵なお友達がいて羨ましいデス(^_-)-☆
私の周りにはカメラ話に付き合ってくれる友達はいないんだよ~、(^_^;)
興味がないらしい(笑)
ポチポチ★

投稿: afro@monkey | 2010年5月27日 (木) 04時57分

loveletter horibeeさん
えぇ~今は慣れる事からってことで、
毎日暇あらば触ってます(^m^)ププッ
数値っていうんですか・・色んな設定が難しいけど、
それなりにバッチリ合うとほんとキレイな写真が撮れるので
やっぱり楽しいですょ~heart01
ドラマ「怪物くん」の大野クンじゃないけど・・・
「カメラサイコォ~」って叫びたくなりますっ(笑)

投稿: mitto | 2010年5月27日 (木) 10時52分

loveletter ichigomilkさん
まぁ~お庭のお花??それは残念ですぅ~(・д・;)
お気持ちだけいただいときますっtulip
久々にichigoさんと娘さんにまで会えて・・嬉しかったですheart01
笑顔が可愛らしいお嬢さんになってて。。ビックリしました!!

カメラについても、ほんと私が一番知りたかった部分が聞けてスッキリしました!
あれからはAVモードの良さに感動しまくりです。。
ほんとキレイに撮れますねcamerashine
色々と教えて下さってありがとうございました!

またご指導のほどヨロシクお願いしま~~す!先輩っnote
P.S.うさちゃん親子皆さんに歓迎してもらって、
   きっとすっごい喜んでると思いますheart04
   私も嬉しいです。。

投稿: mitto | 2010年5月27日 (木) 10時59分

loveletter afro@monkyさん
そうですか~~?わぁ~ぃ嬉しいです!!!
ほんと初心者丸出しなもんで。。
毎日オットモデルで練習してます(^m^)ププッ

カメラ友達って私もそんなにいないので、
私で良ければカメラのあれこれお話ししましょぉ~note

まだ持ってあまり出かけてないので
早くカメラケースを買わなくては。。と、日々ネット検索の鬼になってます(笑)

投稿: mitto | 2010年5月27日 (木) 11時03分

お~っと!
大事な記事を見逃していましたよ~(T∀T)
とうとう一眼レフをゲットしたのね♪
私の予想では…ひょっとしてオリンパス・ペンあたりかな~と思っていたのですが…(≧ω≦)
キャノラーになっちゃったのですね^^
私も撮る時は終始Aモード(NiconはAなの)です。
あのボケ感を覚えてしまうとクセになっちゃいますよね♪
もう少ししたらF値をギリギリまで開放したくなって
明るい単焦点レンズが欲しくなるかもよ♡
お近くに詳しい先生がいらっしゃってヨカッタね♪
綺麗な薔薇の写真で癒されちゃった♡
ありがとう~♪

投稿: あやや | 2010年5月28日 (金) 23時24分

loveletter あややちゃん
そ~~なのですっ!!
ついに私もデジイチ仲間に入りました~camerashine
いや~ペンも大阪までショールームに行ったぐらい迷ったけど
やはりガッツリ一眼レフの魅力には敵いませんでした~
!

投稿: mitto | 2010年6月 2日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色えんぴつで描いてみる。 | トップページ | カッコかわいいオーダー革小物。 »